韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  検事プリンセス >  検事プリンセス 1話あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

検事プリンセス 1話あらすじ

ヘリは正義感も何も感じず、親に勧められたまま家の格をあげるために検事になったようです。苦労も世間も知らないから、これから成長するのでしょうね。

マヘリ

キャスト
マ・ヘリ    (キム・ソヨン)
ソ・イヌ    (パク・シフ)
ユン・セジュン (ハン・ジョンス)
チン・ジョンソン (チェ・スンヒョン)
イ・ミンソク  (ユゴン)
チェ・ジウン  (チェ・ソンホ)
ジェニ・アン  (パク・ジョンア)
脚本
ソ・ヒョンギョン『華麗なる遺産』
演出
チン・ヒョク 『華麗なる遺産』『オンエア』『風の絵師』



1話

オシャレ大好き、ショッピングに命を賭けるマ・ヘリは、I.Q168の優秀な女性。
司法試験も1度でパスする頭脳。
父は社長、家も裕福で不自由なく育ったお嬢さん。親にいわれるままに法大目ざし、無事に卒業。
卒業の日、ワークショップに参加したくないので、母が病気とウソを付いてスキー場へ遊びに行く。

スキー場で泥棒に財布、携帯などを盗まれ困るヘリ。
ホテルのスイートルームを予約していたが、友人が行かれなくなり、キャンセルのメールに気がつかないまま遊んでいた。

気がつくと、財布、携帯もないので友人ユナの「今日は行かれない」と、メールも見れなかった。ホテルのスイートルームは、キャンセルされたので、他の人に部屋を貸すホテル。

アメリカ帰りの優秀な弁護士、ソ・イヌがその部屋にいて驚くヘリは、事情を説明。あとで部屋代、車のガソリン代などを支払うという。

ヘリがこのスキー場に来たのは、大好きな高級ブランド品の靴を購入するため。
オークションで、靴を落札するつもりだったが、財布を盗まれてしまう。それでも、財布なしのままオークション会場へ向かう。

ユン・セジュン検事は、高級ブランド品のコピー品を売ってる詐欺師を捕まえようと、オークション会場に行く。
商品を落札する共犯者が、いるかもしれないと見張る。

ヘリの隣にいた女性は、バッグの中に隠しカメラを入れ、靴の撮影をしていたが、気がつかないヘリ。
財布を盗まれたことを、母に連絡しようと携帯を借りるヘリは、女性の携帯で
「撮影はしたか?バレたのか?」と、声を聞くが、無視する。

これがあとで証拠になるでしょうね。この女性の共犯が詐欺師だってことを。

セジュンはオークション会場で、コピーを売る詐欺師・キム・ドンソクを狙うけれど、ヘリに邪魔をされ逃げられてしまう。
この時、ヘリの顔を見て驚くセジュン。

ヘリは財布泥棒と思って、セジュンを押し倒すのだけど、似てる服を着てたので間違えてしまう。

車はパンクをしてしまい、ホテルで修理を待ってるヘリは待ちきれず、イヌの部屋を貸してもらう。
「2階ならOK」と、イヌは女性を待っいて、欲しがっていた靴を購入していた。
本当はヘリが落札したのだけど、財布がないのでお金も払えず。イヌに売った様子の高級ブランド。

お風呂で寝てしまうヘリを助けるイヌ。
靴を欲しいとねだり、購入してお金を支払うとヘリを信じて、自分の番号だけをメモに書いて渡すイヌ。

高級ブランド品の靴代、ホテルの部屋、食事、修理代など~を貸してもらった割にヘリの身元も調べず、メモ1枚でお金を貸してくれるイヌって・・財閥?

家に帰るヘリは母に事情を説明する。
イヌの番号を書いたメモをなくしてしまう。このままでは、「詐欺師になってしまう!」と、騒ぐが見つからないメモ。

検事初日、派手な服で出勤するヘリを白い目で見る先輩のチン・ジョンソン。ヘリ担当の部屋には、セジュンが上司でいた。
「気がついていない?」と、考えるヘリ。
セジュンも気がついていたけれど、無視するのだわ。何故かしら。

派手な服で被疑者にナメられ、注意されるヘリは二言目には「法的には」と、先輩の言葉を遮る。そんなヘリに苛立つジョンソン。他の検事たちにはホステスと、思われるほどの派手な格好。

歓迎会のカラオケで、弾けるヘリに唖然のセジュン、ジョンソンたち。
「あいつはストレスを知らないな。今日はどんな格好だろう。」と、話すセジュンとジョンソン。
「人はすぐには変わらない」と、服装を注意したけれど、「オシャレをするのは個人の自由、検事である前に女でいたい。」と、ヘリに呆れている。

ヘリの初仕事を見るセジュンは、相手の話も聞かず、淡々と仕事する事を注意する。

被疑者の話も聞かず、書類を作成するヘリは規則通り、厳しい罰を決める。盗んだお金は治療費などに使用していた。
それを見てたセジュンが
「情状酌量にできたはずだ。」と、被疑者の妻は妊娠中で、2日も飢えていて、本人もケガで仕事が出来なかった事情をいう。

「私は原則に従っただけです。被疑者の都合をいちいち聞いてたら・・きりがないです。相談窓口じゃないわ。」と、ヘリ。
話をやめてしまうセジュン。

ソ・イヌが、セジュンと握手するのを見て驚くヘリ。
「借金の取り立て?」と、不安になり「だめー」と、叫ぶ。

続く・・・

ヘリを監視する?手が気になるわ。イヌなのかしら。
バッジが映ってたので弁護士なのかも。するとやはり、イヌ?

ヘリは優秀な成績、裕福な家庭で育ったので世間知らずでしょうね。だから、罪を犯した者でも、事情も考えずに容赦ない感じです。
それを言いたかった先輩のセジュンだけど、「言っても無駄」と、思えるほどの派手な服装、態度のヘリでした。


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


関連記事
[ 2011年05月17日 13:03 ] カテゴリ:検事プリンセス | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


