韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  検事プリンセス >  検事プリンセス 3話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

検事プリンセス 3話あらすじ

「検挙するため、努力する。」と、ヘリでした。その心は家を追い出されたくないのでしょうね。あそこまでいわれ、負けまいと思ったのかも。

出演
キム・ソヨン、パク・シフ、ハン・ジョンス、チェ・スンヒョン、ユゴン、パク・ジョンア


3話

検事とバレたらどうしようと、不安なヘリは父に助けを求めれば、殺されると思うので隠したい。イヌなら、
「弁護士だから、助けてくれるかも?」と、いわれ考え頼むも断られ、事実を話す。
「実は私が取り締まりで捕まって・・でも、来ないで。」と、イヌに頼まない。
1度、頼むけれど気が変わりやめる。

少年は、「小遣いくれると誘われた」と、ウソの証言。そこへイヌが婚約者のふりをして来る。
去年も援交で捕まった少年たちらしいわ。イヌが解決してくれる。

ヘリの父は、お見合いを向こうから断ってきたと知る。議員だから、ネットの記事を知り拒否してきた。

「女検事が援交の容疑でパクられた上に、未成年と酒を飲んで恥さらしだ。」と、部長、セジュン、ジョンソンらみんなで話し合う。
ヘリの記事はネットで写真付き、UPされてしまう。
記事には「M検事」とあるので「マ・ヘリに間違いないか?」と、部長はガッカリ、呆れる。

「まだ、若いからです。」と、発言のセジュン。検索ワード1位は、「ナンケン(ナンパ検事)」となる。

「恥ずかしい、辞めたい、検事に向いてない。お見合いで結婚がいいかも・・」と、ヘリに呆れる母。
父が来て、検事の中でも悪い意味の言葉をいわれる。書類を運ぶだけの検事。
「恥ずべき汚名だ。おかげでお見合いも断られた。誰が嫁にする!検察庁のおちこぼれだな。」と、父。
世間の笑いものになったと、怒る。

回想
デザイン学科、発表の日、ヘリは自分でデザインした衣装を着てステージに登場。
デザインはパクりと、審査員の会話を聞いて激怒の父は、ヘリを怒鳴り、購入した高級ブランド品のバッグなどを燃やしてしまう。
「出て行け。2年も私を欺いた。」と、父に泣いて謝罪。
「司法試験を受けます。」と、ヘリ。
「受けさせます。」と、母をやっと、許す父だったことを思い出す。

騙してデザイン学科に変更、2年も知らなかった父の様子。過去にこんな事をして、父を本気で怒らせていたのね。娘の甘い母もグル。

今度こそ真面目に出勤すると、あやまるヘリ。
「半月でまともな検事になれ。部屋を被疑者でいっぱいにして 汚名返上しろ。世の中、タダはない。贅沢させた見返りもなく・・私だけ、育て損だ。」と、父。
仕事を与えてくれないと、ヘリにまだ、自覚が足りないという。

車も禁止、地下鉄通勤のヘリは遅刻で部長に挨拶するも、笑顔で優しく仕事はないから、休めという。

仕事がないと、汚名返上も出来ないので、先輩に分けてもらおうとするも避けられるヘリ。
セジュンにスキー場での事を聞くと、「声でわかった。」と、セジュンは検事をやめて転職を勧める。
「なぜ、気がつかないふりを?どうせなら、最後まで黙ってくれればいいのに・・そのせいで私は・・」と、文句のヘリ。
「話したのは俺です。」と、イ係長が来る。

「ユン検事を襲ったでしょう。おかげでキム・ドンソクを捕まえ損ねた。」と、イ係長。
セジュンが3年、追っていたホシだった。

「キム・ヨンソク記者、金で動く・・」と、ヘリを記事にした記者に4年前、女優の自殺事件はキム記者のせいと、知ってるので記事を下げろとイヌ。

自分の記事を下げるため、記者に会って解決してくれたイヌを知り、半月後の父との約束を話すヘリ。
「父は脅しじゃないわ。本気で家を追い出すわ。」と、ヘリは今の給料では独立出来ないという。

死活問題と、検事の仕事を探すので知り合いの女性に頼むイヌ。
この女性にはイヌ、小説家として接してるのだわ。相談を聞いてあげてる様子ね。

ランチタイム、みんなが外出中、1人でプチトマトを食べるヘリは足りず、お菓子を食べてしまう。お店で食事中、隣の部屋から先輩の声が聞こえる。
「マ・ヘリは今頃、部屋でトマトでしょ。辞めるだろう。いつまで持つかな。賭けませんか?」と、会話。

「無能でやる気もないんだ。」と、声まで聞こえ必死に聞いているヘリ。セジュンだけが、ヘリを教育係だったせいか擁護するような発言。

「やる気がなくて無能だ。脳タリンだ。」とまでいわれる。
驚きシャックリが止まらず、隣の部屋にいるのがバレてしまう。ヘリが聞いてたので、驚くセジュンたち。
さすがにこれはショックでしょうね。目の前で直接、自分の陰口を聞いてしまったから。トイレで1人泣く。

「みんなで のけ者にしたみたいで気が重いです。」と、ジョンソン。
「本人が望んだことだ。気にするな。」と、セジュン。
「やけに冷たいですね。似てるから?」と、ジョンソン。

「証明します。脳タリンでもないし、無能でもありません。」と、告げにくるヘリ。

マ・サンテの家に来るイヌは子供の頃を思い出す。幼いヘリがお菓子をくれたことを。
幼なじみ、初恋の人なんでしょうね。ヘリは記憶にないみたいだけど。
泣いて戻るヘリに、「本気で仕事するか?」と、事務所に来るよう誘う。

週に1回はパパの手料理と、ビンと一緒に作るセジュン。亡くなった妻はヘリに似ている。

「ターゲットは賭博場」と、ヘリに事件の説明をするイヌとおばさん。
花札をイヌに教えてもらい、侵入する様子のヘリは練習する。記憶力は良いのですぐに覚える。サウナに行き、オバサンたちの様子を参考にする。GPS機能付きを用意、賭博場へ向かうヘリ。

賭博場では、オバサンばかり。管理するのは男性。ヘリも参加する。
こういうのって最初は勝たすのでしょうね。大喜びのオバサンたち。

翌日から、ヘリの態度が変わり気がつく捜査官。
セジュンの手伝いをしていたが、「捜査官は私を手伝ってくれますよね?」と、聞くヘリ。
いざとなれば、来てくれますか?と、聞くの。

「極秘捜査だから、絶対にバラさないでね。」と、背中に機器をつけてもらうヘリ。GPSも足に付け、幸運の靴を履くヘリ。
「幸運を祈ります。」と、イヌ。

ヘリはいつものように、賭博場へ向かうが今回は新しい場所の様子で、バイクで尾行するイヌは焦る。
「急に場所を変えることもある。」と、思い出す。

賭博場、メガネで極秘撮影するヘリ。
途中、外のトイレに行き携帯で「チャ係長、OK」と、送信中に男に声をかけられる。

キム・ドンソクを張っていたチャ係長は、「マ検事が何かしでかしたようです。」と、セジュンに報告。
「この手紙を読んだのなら、賭博場の撮影に成功してます。今すぐに、機動隊と来てください。」と、冷蔵庫の中の手紙を読むセジュン。
セジュンたち、詐欺師のキム・ドンソクを追ってるようだけど、賭博場にいた男が似てる気がするわ。

賭博場を必死で捜すイヌ。
GPS機能でヘリの居場所へ向かうセジュンたち。

ヘリは男に携帯がバレ逃げる途中、捕まってしまう。撮影もバレ、責められる。
「なぜ、来ないの?」と、不安なヘリ。
「お前、誰だ?記者か?」と、男達。
襲われるヘリを発見、セジュンが現場に向かう。

ヘリを助けるセジュン。泣いて抱きつくヘリを見ているイヌ。

続く・・・

これは怖かったでしょう。
そして危険なことをしたから、怒られるかも。でも、セジュンはヘリに妻を重ねた気がします。
この事件で部長たちも、やる気を認めてくれると思います。


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年05月17日 13:28 ] カテゴリ:検事プリンセス | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。