韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  検事プリンセス >  検事プリンセス 6話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

検事プリンセス 6話あらすじ

パク・シフがセカンドキャラのようにヒロインを見守っていますね。美男ですねのシヌのような立場、花男でいうユン・ジフです。ユン検事は「チェオクの剣」のキム・ミンジュンに似ててステキです♪

プリンセス


6話

「皆さん、何を見てるんですか?」と、パソコンを覗くヘリは、太ってる頃の写真を見て言葉を失う。
これは「カンナさん、大成功です」、「ドリームハイ」のピルスレベルの肥満体系。80キロくらいかな。

トイレに隠れていると、
「人のこと、言えないじゃない。お嬢様だから全身整形?」と、言われ怯える。
想像で言い返すシーンがあるけれど、そんな勇気はない。ちょっと、意外というか驚きでした。過去はどうあれ、あのヘリなら言い返す。今はキレイなのだから、自信あると思ってました。

「今は勉強に集中しないさい。法学部に合格したら、痩せさせてあげる。」と、何でも買うと応援する両親。
高校時代、みんなにバカにされ引き立て役にだった、ピンクのブタがあだ名のヘリ。

「大学に行けばいい男がいる」と、母に言われてた。成績は優秀、法学部に入学後の自分を思い出す。

落ち込むヘリは、イヌを呼び出しやけ食い。
「あんたのせいよ。検事を辞めていれば、こんな嫌な思いをしなくてすんだわ。恋愛も仕事も最低。」と、文句。

家に帰ると、「何を食べたの?油臭いわね。・・中華?この写真をみなさい。人々の視線も、今とは大違い。あの頃に戻りたいの?」と、厳しい母に後悔するヘリ。
この母の存在、これでリバウンドをセーブしてるのだわ。常に厳しく太ることを監視されてる。だから、プチトマトがランチだったのね。食事制限を今も、母のおかげで続けてるのです。

翌日、仕事場に行くヘリは、「全身整形?脂肪吸引?皮がたるんで・・」と、みんなに陰口をいわれ、落ち込み、へこんでしまう。
好奇の目で見られ、「別人だと思ってふざけて・・」と、写真をUPしたといわれ、理解する。

「カプチーノ、いかがですか?」と、ヘリに「緑茶にしませんか?カプチーノは太りますよ。」と、気を使われ、笑われるヘリ。

起訴したシン・ドンハの件、助けてもらった女性が見つかり、イヌが連れて来る。シンに有利な証人。
イに襲われた被害者女性が来る。
拘留延長を希望したけど、シンが起訴されたイヌはなぜか、冷たい。
「味方じゃなかったの?」と、ヘリ。

警察の調査もなく証拠、目撃者もいなかった状態では不可能と、庇ってくれるセジュン。
「起訴後に証人が見つかるのもまれです。しかも、傷害事件で。」

イ・ウンチョルは告訴しない。示談金で済ませたと話す。その後、単純傷害に変更。逮捕を取り下げ、起訴状も宣告猶予にするヘリ。
喜ぶドンハの父に、息子は教職に戻れると告げるイヌ。
感謝するドンハ父に、
「僕が助けを求めることがあるかも。その時は来てくれますか?」と、いう。

この事件は単純に終わったようでいて、イヌの言葉は後半にリンクしてるのかも。父役は「快刀ホン・ギルドン」のイノク父役の俳優。

ジミンから、お礼をしたいと 母がトッポギを作り呼ばれる。
「告訴するか悩みました。我慢すれば良かったのかも。・・裁判になったから、一生忘れられない傷になってしまったわ。でも、告訴して良かった。あの子は・・忘れますよね?」と、泣いていうジミン母。

「もちろんです。忘れますよ。記憶は残っても、傷は消えるんです。愛だけが傷を癒せるという言葉もあるでしょ。」と、ヘリの言葉に安堵のジミン母。
「悔しい・・。私のせいで悔しい想いをしてる人はまだ、いないけれど・・」と、セジュンの言葉を思い出す。

「人の人生がこの手にかかってる。事件の運命は検事によって結果は変わる。」
「恐ろしいわ。怖いわ。」と、思うヘリ。
ジミンの件を終え、検事という職業の重さを感じ始めたのでしょう。

ランチタイム。
みんなで行くも、ヘリはいつものように1人、部屋でお弁当。以前は、プチトマトだったが・・トマト事件からメロンに変更。
そんなヘリを誘う部長。セジュンが呼びに行くと、お菓子を食べようとしていた。
やはり、食欲との戦いは必死のヘリなんだわ^_^;

みんなとのランチ、豆腐料理なのに「お前、これじゃ量が多いだろう。」と、気遣いで困るヘリは豆腐アレルギーと、先に帰る。
ダイエットしないとな・・みたいな感じね。

太ってたことの報告をジェニ・アンから、初めて聞いたイヌは、お寿司を買って、ヘリに届けようと行く。

「低カロリーだ。」と、お弁当を買ってくれるセジュンに、気遣いは無用とヘリ。
「みんなの陰口もそのうちおさまる。少しの間だ。」と、気にするなとセジュン。
「問題は自分自身だ。言わせておけばいい。何が恥ずかしい。過去の姿か。バレたことか?」
「両方です・・でも、死ぬほど恥ずかしいのはみんなにバレたことです。」と、ヘリは過去を話す。

大学時代、優しくしてくれた男性を好きになったヘリ。先輩のチン・トングン。
これが3人で一緒に撮った写真の男。時計をプレゼントするも、親友の恋人であり、知らなかったヘリは悲しむ。
「そのうち、あきらめると思ってたの。でも、本気で彼の心をつかめると思ってたの?」と、親友にいわれ深く傷つく。

やけ食い、泣いて悲しむ娘を見た母が、ダイエットさせることを決意。スパルタ式のダイエット生活が始まる。
部屋に監禁され、トレーナー付き個人トレーニング。

嫌がるヘリに厳しい母。
「この世には・・2種類の女がいるの。太った女と、スレンダーな女。有能な女、無能な女。夫に愛される女と、見下される女。」と、母は
「痩せれば、3つの女が手に入るのよ。ママの人生を見て。生まれ変わるのよ。」
母の想いを知り、決意するヘリは頑張りダイエット成功する。

ヘリ父は、若い女とゴルフをしていたわ。浮気してる可能性もあり。痩せたら、法学部をやめていいと母だったからその後、デザイン学科に行ったのかも。

「もう、身体でいやな思いをすることはないと思ってた。」と、ヘリに
「過去を手放してこそ、未来が訪れる」と、アドバイスするセジュンは「それは俺か・・」と、自問自答。
奧さんを忘れられないのね。亡くなって3年という。

お寿司を買ってくるイヌは、パンを食べるヘリをとめて「友達になろう。」と、提案する。
セジュンに先を越され、悔しい、寂しい想いのイヌなの。仕方ないから、友達で我慢の状態ね。

仕事が忙しくなる。
ヘリはセジュンが3年追ってる詐欺師・キム・ドンソクの女、イム・ウネの写真を見て思い出す。
オークション会場で隣だったから、携帯の通話記録で、番号がわかるといいだす。

人が足りないので、ヘリ部屋のチャ係長を借りる条件、ヘリの希望「スーパーマン 1回券」を、約束するセジュン。
ヘリが呼べば1回、セジュンが駆けつけるという内容に拇印を押す。

ジョンソンは、老後を心配する母に「老後は年金が保証してくれるわ。」と、ノンキにマンガを見ている。
セジュンとの事をせかされるの。

セジュンは、キム・ドンソクの件で忙しく、ジョンソンといつも一緒にいる。考えるヘリは、両親に1人暮らしを提案。
検察庁まで往復4時間、近くに引っ越したいというも、大反対される。

困るヘリはイヌに相談する。「なぜ、俺に?」と、質問に「友達でしょ?」と、頼むヘリ。
親を説得して欲しいという。なぜ、セジュンを好きなのか聞くと
「格好いいから。影もある・・」と、ヘリ。

そばにいたいけれど、いつも同じ町内のジョンソンが一緒なので、自分もセジュンのそばに引っ越したいと説明する。
イヌの計画は、車の事故。これで心配する両親は1人暮らしを許可する。

「物件探しも手伝うよ」と、イヌを断り、1人で部屋を探す。新築のマンションに越すヘリは、ベランダからイヌに引っ越し完了を報告。
「隣にいるみたいな声ね。なぜ、そこに?」と、ヘリは隣の部屋・ベランダにいるイヌに驚く。
「ここは僕の家だ。」と、イヌ。

続く・・・

偶然、イヌのマンションに決めた?うーん、たぶん、これもイヌの計画なんだと思いますね。でも、辛い立場ですね。好きなヘリがセジュンのために色々、自分に相談してくるという。
見守る愛、セカンドキャラのようだけど、最後に結ばれるのはイヌなのだと予想です(^^ゞ

検事だから毎回、色々な事件があるだろうけど、それはストーリーには関係ないのかしら。
それなら、そこは省略して書いていいかも。事件を解決しながら、後半はセジュン、イヌ、ヘリの3人に大きく関連する大事件を調査する~と、内容になると思うのです。
OSTがね、すごくステキで元気が出ます(*^^)v

サントラ



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年05月20日 17:59 ] カテゴリ:検事プリンセス | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。