韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  逆転の女王 >  逆転の女王 8話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

逆転の女王 8話あらすじ

「僕の妻はスーパーウーマン」のキム・ナムジュがやっと、テヒに見えて来ました。ジュンスはいつも怒られてる夫です。トッポギ店を本当に始めるのかしら。


8話

「それでプライドを売ったんですか?・・安い女だ。目標のためにやってるのはあんなことだ!」と、ヨンシク。
「何も知らず、いい気になる人間なんて。アウト?あんた何様?やめる時は自分でやめるわ。」と、テヒ。
同級生に口説かれ、商品を買う!と、男を断ったテヒなのに誤解されてしまうの。

秘書から、口説かれたがテヒは自ら、同級生の誘いを断っていた事実を聞くヨンシク。

特別企画室に行き、まだ在庫商品が売れていないのを指摘。
「私は未だ、アウトじゃありません。今夜の6時まであります。」と、テヒ。

「みなさんは、リストラされたんです。医者に余命を半年と告げられたら、半年ではなくて1~2か月の人もいる。明日かもしれない。半年以上かも。・・・皆さん、僕が何もしないで良いといったからと、本当に何もしないのなら、僕も何もしてあげません。」と、ヨンシク。

つまり、仕事をしろと、はっぱをかけるヨンシクね。みんなは、クビが怖いから、テヒを助けるように働くはずと、秘書。

会社の前、即売イベントを提案する社員。
多数決で決まり、クイーンズの化粧品を売るテヒたち。

クイーンズって、「僕の妻はスーパーウーマン」でも「クイーンズフード」だったわ。

先輩社員の妻が会社に来るのを、「課長の奥様」と、腰を低く挨拶するテヒ。
ちゃんと、ヨンシクはこんなテヒも見てるのよ。

即売イベントを怒るハン常務は、テヒに文句を言う。
「私の部下に何か、言いたいことが?僕も見過ごせません。全部、僕が買い取ります。この件も責任も、チーム長の僕がうけます。」と、ヨンシク。
商品、全部を買ってくれたんだわ。

「特別企画室も、企画に参加したい。ファン・テヒさんの企画をペク・ヨジンさんが担当してるんですね。」と、ヨンシク。
「そんな事は当たり前です。アイディア発案者に、企画まで任せられないわ。」と、ハン常務。

「正式に勝負しましょう。どちらが良い商品を作れるか。会社が捨てた人たちで、会社に選ばれた者たちと、勝負したら面白いでしょう。」と、ヨンシク。

「皆さんの人事考課や、ファン・テヒさんの契約延長は・・俺の浪費のおかげです。皆さんは俺のものです。なので、命令に従って下さい。逆らうことも、逃げることも許しません。・・・恥をかきたくないから、アイディアを練って下さい。チャンスです。」と、ヨンシク。
これでみんな、ヨンシクに協力してハン常務と戦うのだわ。

「ファン・テヒが本部長と手を組んだら・・どうなるか・・2人を離して置くべきだった。失敗だったわ。」と、ハン常務。
夫のジュンスを入れ込み、テヒの仕事の妨害をすればと、ヨジン。
「妨害どころか、うまくいけば辞めさせられるわ。」と、ヨジンと話すハン常務。

ヨンシクと手を組んだので、強力なテヒとなったことを実感するのだわ。でも、ジュンス次第で負けるテヒかも。

ヨジンは、ジュンスを会社復職へと誘うも断るジュンス。
「お前はクビになったことないから、わからないだろう。もう、あんな思いはいやだ。」と、心遣いに感謝しつつ、会社復職は拒否。

ヨジンの気まぐれで誘われてもまた、気まぐれでクビにされるのはイヤと言うの。これでハン常務の計画は崩れそう。

ヨジンと、一緒にいるジュンスを見るテヒ母と妹ヨニ。
「ジュンスは浮気してる?」と、考える。

テヒに教えるヨニは、話の流れで自分の歯科医の夫も浮気してることを知る。

テヒ、母、ヨニに浮気の件を迫られ、トッポギ店の資金は、ヨニ夫のミョンソクから借りたことを話すジュンス。
「あれは・・そういう意味だったのね。私がホテルで見たことを・・貸したお金をくれるといったのは・・」と、思うテヒ。
「あの人がお金を貸して口止め?」と、怒るヨニ。

ヨニ夫のミョンソクは、貸したお金を口止め料にしたのね。
ジュンスは会っていたのは、ペク・ヨジンと事実を話す。

お店の失敗を指摘、不安なテヒはヨニ夫にお金を借りたことを
「恥ずかしい。もう、何もしないで。その方が私も楽なのよ。」と、言ってしまう。
怒るジュンス。

これはヨンシクが、特別企画室に言ったのと同じじゃない。言われた相手の気持ち、テヒならわかるはず。言い過ぎよね。
店が成功するとは思っていないの。ソレを心配する妻ね。


特別企画室は、ヨンシクを誘いパーティの準備で待っている。
「顔だけだす・・」と、ヨンシクは来るのが遅いのでみんな、帰ってしまいテヒだけが残る。誕生日ケーキまで用意してくれてた。驚くヨンシク。

母の介護、病院で話すヨジンとジュンス。
復職を誘うヨジンは、リストラリストに自分は名前をいれなかったが、ク・ヨンシクがあとから、ジュンスの名前をいれたという。
「軍隊時代から、良い関係じゃなかったのでしょう?」と、ヨジン。
自分は最後まで、リストラを阻止したという。

「また、それでもクビになるだろう。」と、ジュンス。
ハン常務と、ヨンシクは犬猿の関係。今度はハン常務が後ろ盾になると、説明するヨジン。

ヨンシクは、テヒに商品の件で誤解したとあやまる。

ヨジンの母が亡くなり、葬儀の準備でそばにいるジュンス。母の死で悲しむヨジンをなぐさめる。
目撃するハン常務。

ヨジン母の葬儀の準備を終え、帰ろうとするジュンスは、テヒが来るので慌てて隠れる。
「友達のおかあさんが亡くなった。」と、テヒに言ったジュンス。

ウソではないわね。友達だし、亡くなったのも事実。「友達」を、ヨジンといえば怒るから。

葬儀場に隠れるジュンスは、ヨジンに挨拶するテヒにぶつかり、バレてしまう。

「変態男ね。」と、テヒはジュンスを見て驚く。

続く・・・

こんな形で会えば、みんなもいるし、恥ずかしいテヒですね。また、ジュンスは怒られる展開でしょう。
ケンカになりそうです^^;

今日は仕事で記事の更新が遅れました。
ギリギリ、このペースでその日の放送を書いていきますね。
応援、よろしくお願いします^^


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年06月02日 20:26 ] カテゴリ:逆転の女王 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。