韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  結婚って、幸せですか >  結婚って、幸せですか 1話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚って、幸せですか 1話あらすじ

台湾でもすごく視聴率の良かった話題のドラマです。妻は安定した家庭を望み、夫はそれでは物足りないと感じ、壊れる夫婦関係のドラマでしょうか。最後にはきっと、自立するヒロインでしょう。



全34話  BS日テレ 木曜日23時~
キャスト
ウェン・ルイファン 温瑞凡(ウェン・シェンハオ)
シエ・アンジェン  謝安真(ソニア・スイ)
リー・ウェイエン  黎薇恩(アマンダ・ジュー)
ホー・アイリン   何愛琳(ジャネル・ツァイ)
ラン・ティエンウェイ(ワン・ヨウション)


1話 「結婚の秘訣は餃子?」

シエ・アンジェン・謝安真(ソニア・スイ)32才は、良妻賢母。
化粧品会社に勤める夫のウェン・ルイファン・温瑞凡(ウェン・シェンハオ)。ユーモンという娘がいる。

接待で、クラブにいるルイファンを迎えに行くほど、気遣い出来る妻のアンジェン。

ルイファンの妹であり、アンジェンの親友ルイシュエンは、夫のカンダーの浮気で心配してる。ジュアンジュアンという子供がいる。

「この餃子をみて。皮があんを包んでるから一体になれるの。その後、ぐつぐつしたお湯で、煮られて美味しい水餃子になる。包容力がないとバラバラになる。」と、アンジェン。
「私の餃子もしっかり、包むわ。」と、ルイシュエン。

社長が海外に移住、次期候補にあがってるルイファンと、営業部長。
営業部長のアイリンは、ルイファンの元恋人であり、同僚。
誘っても拒否するルイファンだわ。まだ、未練あるアイリンみたい。

正月、家族で集まる。
家にチョコのプレゼントで、カンダーの浮気相手から?と、夫を怒るルイシュエン。
「離婚よ!」と、騒ぐ娘を怒る父。
「軽々しく離婚を口にするな。いつももめるのはお前たちだ。ルイファンはそんな問題はない。」と、言う。
「互いに助け合い、敬うのが夫婦だ。」と、父。

ルイファンは真面目なのね。でも、妹ルイシュエンの夫は遊び人みたい。

「結婚した男に大切なのは誠実だ。」と、遊び癖あるカンダーにいうルイファン。
浮気する気もない様子。

「僕は君以外の女性には興味ない。美人でもね。」と、妻に言うルイファン。
デパートの化粧品イベントで、アイリンが次期候補と知るアンジェン。
化粧品会社に勤める夫だけど、アンジェンは手作り化粧品で倹約。

休暇にアンジェンの母に会いに行くほど、優しいルイファン。母は、2人目を生めば・・と、心配する。
産婦人科の叔父さんは離婚、韓国人と再婚。娘がウェイエン。

母から、叔父の頼みで大学を卒業したウェイエンを、しばらく預かって欲しいといわれるアンジェン。

突然、リー・ウェイエン・黎薇恩(アマンダ・ジュー)が、猫を抱いて家に来る。
叔父さんが住所を教えた様子。

ウェイエンには、「知らなかったから、書斎で寝てね。」と、アンジェン。
洗面所をびしょびしょにするウェイエンなんだわ。でも、何も言えず。

最初、ウェイエンの為に部屋を借りてお金を出そうと、言ってたルイファン。
ウェイエンが猫に「私たちは、嫌われないよう気を付けようね。」と、会話を聞いて気が変わる。

「お母さんにも申し訳ない。しばらくだけだろう。」と、ウェイエンを預かることを承知するルイファン。
喜ぶアンジェン。

続く・・・

この誠実な仕事人間のルイファンが、大卒のウェイエンと浮気?と、3人のストーリーのようです。
台湾のホームドラマを見たいと思ってたので、この作品で楽しめそうです。

やはり、お父さんには逆らわないのですね。カンダーもルイシュエンも、口答えはしません。
浮気っぽいカンダーとは別に、真面目だから浮気じゃなくて、ウェイエンに本気になりそうなルイファンですね。
良妻賢母のアンジェンは苦悩するでしょう。
何があっても、自分の人生をあきらめないアンジェンは、再出発を決意するのでしょうね。
妻と愛人が夫を取り合うと、展開になりそうです。

毎週、BS放送を追いかける感じで視聴、書いていきますね。
読んで応援してくださると、嬉しいです^^♪
最近、「韓ドラの奇跡」じゃなくて、「華ドラの奇跡」になってるブログです^^;
名前を覚えるのがちょっと、大変でーす。

【送料無料】 結婚って、幸せですか ノーカット版 DVD-BOX2 【DVD】

↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年06月19日 15:32 ] カテゴリ:結婚って、幸せですか | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。