韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  結婚って、幸せですか >  結婚って、幸せですか 2話あらすじ

結婚って、幸せですか 2話あらすじ

BS日テレで視聴を始めました。まだ、大きな展開はありません。平和な家庭に来た従兄弟がどんな存在になるのか。
ウェン・シェンハオが夫役、モデル出身のソニア・スイが妻役です。不倫をテーマにしたドラマです。

全34話 木曜日23時~






2話 「私の辞書に”敗北”はない」

雑誌を探しに書斎に行くと、裸で寝ているウェイエンに驚くルイファン。父もシャツ姿で、リビングに来るウェイエンにびっくりする。
従兄弟と紹介するアンジェン。

台湾の朝ご飯はどんな感じ?と、楽しみにしてたのに・・普通に食パン食べてる^_^;
「裸を見たのね?」と、夫をからかうアンジェン。

夫のカンダー浮気相手は、「赤いハイヒールの女!」と、疑うルイシュエンは、靴はウェイエンのものだと知り、浮気相手と怒る。
事情を聞くと、台湾に戻り住む場所がなくてホテルへ。
偶然、カンダーと、エレベーターの中で出会っただけと、説明するウェイエン。浮気は誤解だった。

家の前、置いたチョコは免税店で購入したと言う。
「私がお世話になる家だと聞いて・・私を気に入ってくれるか・・喜んでもらおうと思っただけ。」と、ウェイエン。
ルイファンが見つけた、英語名のビビアンとカードもあった。迷惑かけたと、謝罪するウェイエン。

「両親には見放されたから心配だったの・・でも、クヨクヨしない。明るく生きる。」と、ウェイエン。
みんな、同情ムードになる。

カンダーの浮気相手ではないと、理解する妻のルイシュエン。
ややこしい子ね。チョコを玄関に置いて行くなんて。挨拶するべきでしょ、普通は。うーん、どうなんでしょ。これが素なのかなあ。

ルイファンの髪の毛にピンを付けて明るく遊ぶウェイエン。
笑うアンジェン。
「赤いハイヒールをはくような女は危険。あの態度、気にならない?」と、聞くルイシュエン。
「太陽みたいに明るくていいわ。楽しい。まだ、子供よ。」と、アンジェン。

この子と浮気するルイファンと、知ってるのですべてが計画に見えてしまう^_^;

ずっと、放浪生活をしてたウェイエンは、
「居心地が良ければ、居ついてしまいそう。ここにいるのは数日だけだから・・」と、言葉に
「いたいだけ、いればいいわ。」と、優しいアンジェン。

「家があるっていいな。私もいつか、お姉さんみたいな家庭を持てるかな。」と、思うウェイエン。

ルイシュエンたちと食事、散歩に行くとルイファンに、自分も行くとウェイエン。
「人の家で世話になってるのだから、片付けくらいしてよね。」と、夫のカンダーに言うルイシュエン。
これで気がつくウェイエンは、自分が片付けるという。

夫にいうけど、本当はもちろん、ウェイエンに言ってるの。

安物の靴で満足のアンジェンを「夫のためにオシャレをしないの?」と、指摘するルイシュエン。
アンジェンは良妻賢母、倹約家なのでメイクもあまりしない感じね。美人だけど、地味な奧さんという雰囲気。

ウェイエンを見ると、家中のお皿を洗ってて驚くアンジェンたち。
「あれは怒りの表現だ。」と、カンジー。

ルイシュエンは「当たり前のことをいっただけ。」というの。
そうよね。その家に世話になってるのだから、お皿くらい片付けるべきだと思うわ。その辺、「イマドキの子」だけじゃ通じないと思う。気遣いが出来ないって事なのかも。


「すぐにこの家を出て行くでしょう。」とアンジェン。
「出て行く?あの子は仕事が見つかるまでいるのよね。”皿を洗って” と言っただけで、家中のお皿を洗うようなひねくれた子は、仕事をしてもすぐクビよ。」と、ルイシュエン。

「実の親に見放された子よ。私を姉のように慕ってる。出来ることはするわ。」と、アンジェン。

猫のオリバーに「今日、家中のお皿を洗ってやったわ。負けるのはいや。」と、ウェイエン。
やっぱり、当てつけで洗ったんだわ( ̄ェ ̄;)

ルイファンは考えたキャッチコピーで賞を取る。
「これで副社長?」と、いわれる。
ルイファンが雑誌に載り、「負けたくない」と、アイリン。

ルイファンの会社、営業の面接に行くので、地味な靴を貸すアンジェン。
その靴を履いていくウェイエンだったけど、面接相手のアイリンにキツイことをいって怒らせてしまう。
「採用しないわ。」と、アイリン。

まあ、普通のことだけど微妙な感じ。取り方によっては生意気なウェイエンだと思う。

靴はサイズが合わず、エレベーターの中で脱いでおじさんと話すウェイエン。
「この靴も会社も、私には合わない。失敗したのは 私じゃなくて彼らよ。謙虚な人を求める社長は無能よ。社員は能力さえあれば十分。無能な社長の下で働きたくないわ。」と、明るいウェイエン。

このおじさんはきっと、社長だと思う。

靴を脱ぎ捨て、裸足で帰るウェイエンをとめるルイファンは、靴を買ってあげる。
「エレベーターの中で、怖い人がいたので・・急いで逃げたら脱げた。」と、ウェイエン。

嘘付いてるのよーーー。自分で脱いだくせに。

安物の靴だけど、妻は探すハメになったと話すルイファンに
「お姉さんも頑固よね。可愛い靴じゃない。」と、ウェイエン。
「彼女は、繋がりを持った人や、ものを大切にする。君も含めてだよ。」と、ルイファン。

続く・・・

予告では、エレベーターのおじさんがアイリンに「あの子を手なづけろ」と、指示してました。やはり、社長でしょう。
ウェイエンの言った言葉で「使える子」と、判断して採用するのだと思います。

ズバリ、「恩を仇で返す」ってウェイエンだと予想です。世話になってるのにルイファンを誘惑しそうです。

ウェイエンとアイリンは、同じように負けるのが嫌いな性格。会社で顔を合わせばこれも、衝突しそうです。
副社長の座を前にして、焦るアイリンだからどうするか。

アンジェンは本当にお人良しです。優しい、普通の家族の幸せを大切にする主婦です。美人だけど、オシャレもメイクもしないタイプですね。

ウェイエンも派手な感じもない。悪巧みをしそうな雰囲気でもありません。親からも見放され、孤独な彼女は安定した生活のアンジェンを羨むのかもしれません。
それでルイファンを奪うのか・・それともルイファンの方が、若いウェイエンに手をだすのか^_^;

この2話のタイトルは、アンジェンを指してると思いますけど、ウェイエンもそうだと思います。負けたくないと思い。

ドラマとしては、今まで視聴した韓国ドラマにないタイプのような気がします。
ヒロインも主婦と、同じ目線で見れるのでウェイエンに苛立ちそうです^^;


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2011年06月19日 22:48 ] カテゴリ:結婚って、幸せですか | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。