韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  結婚って、幸せですか >  結婚って、幸せですか 3話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚って、幸せですか 3話あらすじ

夫のルイファンの心が動き始めてる感じです。賢く自分に有利になる生き方を学んでるウェイエンだと思います。平凡で普通の家庭に育ったアンジェンには理解出来ないタイプの敵になるかもしれません。

ウェン・シェンハオ、ソニア・スイ、アマンダ・ジュー、ジャネル・ツァイ、ワン・ヨウション
BS日テレ 全34話 木曜日23時~


3話 「痛みは蜜の味」

ゴミ箱から、ウェイエンが捨てた靴を探すアンジェン。

「嘘をついたの。ごめんなさい。親の気を引こうとしてつい・・癖が。犬は嫌い。人の機嫌を取るようにシッポをふる・・」と、ウェイエン。
靴のことね。

戻って来たアンジェンは、ウェイエンが無事なら良いという。
優しい人なのだわ。ルイファンとウェイエンは「内緒ね。」と、指切り?をする。ここで「ミーミー(内緒)」と、いうのが可愛い。

社長は、「私は人材のプロだ。面白い。わがままだが君に似てる。何が起きても物怖じしない性格だ。」と、助手の募集にウェイエン採用を勧める。
反対するアイリンは、「次期社長候補として、ルイファンに遅れを取ってる。」と、言われ悔しい思い。

「君を見捨てない。あの子を手なずけろ。利用するんだ。あとで捨てればいい。チャンスをやる。」と、アイリンに言う社長。
この2人は過去、愛人関係だったみたいね。

ウェイエンを温泉に連れて行くアンジェン。
「愛が冷めれば、離婚するべき。」と、自分の両親のことをいうウェイエン。
まだ、若いから離婚を簡単に考えてるというウェイエンの考えを指摘するアンジェンね。

アンジェンが料理してる時、義母が「魚はどうするの?肉はどうするの?」と、いちいちうるさい(笑)
ここ、楽しかった。

ウェイエンの仕事が決まり、アンジェンはランチのお店から、消毒スプレー、おやつなど、細かいものを用意してくれる。
相当、細かい気配りができる人でびっくり。良い奧さんね。でも、肝心な夫の「心」の揺れを把握していないわ。
楽観的、ノンキなタイプでしょう。

以前、高級ブランドの店で働いていたウェイエンは、ファッションにも詳しい。営業部の男性の服を褒めるウェイエンは、男性社員と楽しそうに話す。

ルイファンが、「営業はろくな男はいない。」と、注意するので泣いてしまうウェイエン。
「優しいのに慣れていない。お兄さんもお姉さんも優しすぎる。」と、ウェイエン。

ルイファンの夫婦仲を聞くアイリンに、ジョークでからかうウェイエン。これを自慢げにルイファンに報告。
「なぜ、職場で敵を作る?」と、怒るルイファン。
「お兄さんのためよ。大嫌い。」と、泣いて噛みつくウェイエン。

これ、どうしようもないんですけど(*_*;
彼女のためを思い、注意するルイファンに泣いて怒り、噛みつくという行動。手が付けられないタイプね。


腕の噛まれた傷跡を「猫のオリバーに噛まれた。」と、嘘をつくウェイエン。
信じるアンジェン。

祝賀会を成功させるとアンジェンは「良妻がいれば、男は浮気しない。」と、ルイシュエンにいう。

会議が長引くと知り、差し入れを会社に持って来るアンジェン。
腕の傷跡をみて、ウェイエンを思い出すルイファン。
「俺にはアンジェンがいるだろう。」

花瓶を買おうと悩むアンジェンは、欲しい花瓶を自動車会社部長、ティエンウェイが買ったので、「私が買うわ。」と、言い出す。
店のオーナーに安くしてと、交渉してたのにティエンウェイには「お金を出すわ。」と、いいだす。

お金を無理矢理、ティエンウェイの服にいれて、「これは私の花瓶よ。」と、持ち帰るアンジェンは転んで落とし、花瓶を割ってしまう。
笑うティエンウェイ。

続く・・・

ウェイエンは、意外に冷静にまわりを見てるのかもしれません。
親に捨てられたから、「どうすれば、まわりに愛されるか」と、方法を無意識に探してるのかも。

アンジェンは本当に良い人。
こんな良い奧さんが他にいる?と、いうくらいの良妻賢母です。
ティエンウェイという、新しいキャストの登場です。
BS放送はCMが多いのでカットもありますよね。ノーカットだったら、アンジェンと義母のシーンももっと、見れたかも。
これは台湾ドラマですけど、気に入ってるドラマです^^♪

ルイファンはやや、ウェイエンを意識してる感じです。腕を噛まれてから。
「困った子猫だ。」と、ウェイエンのことをいうルイファンです。


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年06月26日 11:24 ] カテゴリ:結婚って、幸せですか | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。