韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  韓国ドラマ >  7月のレビュー予定


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月のレビュー予定

皆さん、暑いけれど頑張ってこの夏も乗り切りましょう。今後のレビューなど書き出しました。最近、華流が多いのです。

るっか
↑キナコ 「あんにょん♪」

あらすじレビュー中の韓国ドラマ

「お嬢さまをお願い」全16話  TBS韓流セレクト
ユン・ウネ、ユン・サンヒョン、チョン・イル、ムン・チェオン

「パラダイス牧場」全16話 
チャンミン、イ・ヨニ、チュ・サンウク、ユ・ハナ

「シティーハンター」 SBS 韓国放送
イ・ミンホ、パク・ミニョン、イ・ジュニョク、ク・ハラ、キム・サンジュン

↑★マーク。これらは新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園で書いてます。ブックマークしてね。

現在ここ、本宅では台湾ドラマが多いです。

引き続き、スカパーDATVを契約中なのです。せっかくなので放送してる台湾ドラマを視聴、書いてます。

「君には絶対恋してない!」全28話
出演 ジェリー・イェン、エラ・チェン、チー・クージョン、
(BSジャパン 毎週木曜日 夕方6時50~)

ロマンチックラブストーリー。冷血弁護士と、真面目で地味な女の子の切ない恋。もの凄い胸キュン度300%です♪
めちゃ、オススメです。

「国民英雄-X」全30話
ジョセフ・チェン、アンバー・クオ、リー・ジージエン、チョウ・ツァイシー、

社会派サスペンスドラマ。人気キャスターの恋人が殺害され、謎の真犯人を追う。
「蜂蜜とクローバー」「いたずらなKiss~悪作劇之吻~」の台湾版に主演したジョセフ・チェン出演。
真面目な感じの内容ですね。

「泡沫の夏」全24話
ピーター・ホー、ホァン・シャオミン、バービィー・スー、クリス・シェン、

原作は台湾のベストセラー「泡沫之夏」という恋愛小説。
純粋な愛というよりも、愛憎のような気がします。怪しい雰囲気を感じるストーリーなので、最後は誰かが死んでしまうかも?と、予想です^_^;

「結婚って、幸せですか」
全34話 BS日テレ 木曜日23時~
ウェン・シェンハオ、ソニア・スイ、

2011年台湾の視聴率、No.1候補の話題の作品。日本初放送。
平和な家庭、幸せな結婚生活のヒロイン。けれど、誠実な夫が妻の従姉妹と不倫を・・あなたならどうする?
これ、早くもハマりそうです。愛人役の子に苛つきが(*_*;

「晴れのちボクらは恋をする~幸福最晴天」全25話 BS日テレ
7月6日スタート。毎週水曜日23時~
マイク・ハー、チャン・チュンニン、リー・イー・フォン、チョウ・ツーハン、

契約結婚から始まるラブストーリー。お金持ちの男性と、ホテルの従業員の恋。

これは今夜からの放送です。皆さん、録画の準備してね。間に合わなくても、展開は遅いはずなので大丈夫(^^ゞ
あらすじ書きます。
1話~は最悪な出会いのパターンです。

華流は見るきっかけがないまま、スカパー契約で初めて見ることになりました。
見れば普通に楽しい、韓ドラと変わらず、最悪な出会いからツンデレ男性が優しかったり。似てますね、同じようなものだと思います。
俳優もまだ、知らないけれど「面白い」ものは見て行きます。

DSC07158.jpg
↑トッチ 「やっほ♪」

この本宅ブログでは、韓ドラが少ないですけど、DATVで日本初放送の「三姉妹」という、毎日ドラマ?これをゆっくり視聴、書こうと思ってます。
きっと、いつかはBS放送になると予想です。
7/15
レビュー始めました。

内容は、タイトル通り三姉妹の女性がメイン。まわりの家族たちの話ですね。「ソル薬局の息子たち」の女性版みたいな感じかな~と、思ってます。

「三姉妹」脚本チェン・ユンジョン、演出ユン・リュヘ、ソン・ジェソン
出演  全123話
チョ・アン、ミョン・セビン、ヤン・ミラ、ソン・ジョンホ、シム・ヒョンタク、オ・セウォン

スカパーDATVのドラマの詳細は公式サイトをクリック。

アメリカドラマ「デスパレートな妻たち」シーズン6、NHK BSプレミアム 金曜日 夜11時~
これは現在、レビュー中です。別ブログです。日本の夏ドラマ、もしかしたら、感想くらいはここで書くかもしれません。

ドラマメモ -あらすじにゃむ(日本、アメリカドラマ、映画)
http://luccakina.blog22.fc2.com/

新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園
http://amethyst476.blog120.fc2.com/

時々、サーバートラブルでブログが表示されない事があります。ご迷惑をおかけいたします。時間をずらして見てくださいね。

最近、アクセスが多いのは嬉しいのですが、コメントを書く際の基本的な注意、記事と関係ないコメント、TBなどがあります。不必要な内容は、承認せず削除することもあります。
コメントは承認制なので、公開になれば私が読んだ証拠です。あとでレス出来る時はしています。

皆さんと、気持ち良く楽しくブログを続けたいです。難しいルールではありません。
(動画、ロケ地などのリンクの貼り付けは禁止します)

初めての方、コメントについてはここをクリックして読んでください。
どうぞ、ご理解いただきますようお願いいたします。

暑いですけど、皆さんもドラマで楽しい時間を過ごしてくださいね。録画ミスした時など、私の書いた記事が参考になれば、嬉しいです。

放送されるドラマも多いので整理してみました。
BS放送は多すぎて、どれを選択して良いか悩みますね。
そんなあなた!自分の好きなジャンル、「ラブコメ、ホームドラマ、サスペンス、時代もの、復讐、」と、考えるのも捜す時、わかりやすいと思います。
誰かに聞くときも、「復讐系でオススメは?」と、聞けるでしょ(^^ゞ

よくあるのが・・「おすすめは?」と、これだけ聞かれても答えようがありません^_^;
今まで、見て好きだったドラマのジャンルも知らないので、答えられないこともあります。好きな俳優、ジャンルで分けると、好きなドラマに巡り会えるでしょう。

一応、予定ですが「パラダイス牧場」が9月で終わるはずです。他の台湾ドラマもです。
10月からはもしかすると、KNTVを契約するかもしれません。「最高の愛」「私の期限は49日」が見たいと思ってます。ただ、KNは華流がないんですよね^_^;
放送予定のドラマ次第で、次の韓国ドラマレビューも決めていきたいです。

DSC07088.jpg
↑オハギ「夏バテするにゃよ~」

たぶん、今度こそ「シークレット・ガーデン」を新館ブログで書き始めます。
やっと、「逆転の女王」が終わったので寂しい反面、ホッとしています。週5日放送を追いかけて書くのはキツイ^^;
これで書けると思います。

ユン・ウネ、カン・ジファン「私に嘘をついてみて」はDATVで放送決定です。一応、書きますけれど、最後まで書けるか未定です。週2放送なら良いのだけど。

「花より男子」「個人の趣向」のミンホ君の「シティーハンター」これはめちゃ、格好良い、内容も濃いので面白いです。
原作は日本の漫画ですけど、別モノとしての韓国版です。

放送開始の作品。
7月14日~フジ韓流α 「製パン王キム・タック」全30話
7月29日~TBS韓流セレクト「ドリームハイ」全16話
地上波で早くも、最新のドラマ放送が決定してます。2本ともカテゴリにあらすじあります。

その他、「メリは外泊中」「トキメキ☆成均館スキャンダル」「イタズラなKiss」「僕の彼女は九尾狐」「逆転の女王」「私は伝説だ」「検事プリンセス」「僕の妻はスーパーウーマン」「恋愛マニュアル まだ結婚したい女」なども書き終えてます。

いつも沢山の応援、本当に感謝しています。
皆さん、新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園にも、遊びに来てくださいね(^^/
写真はうちのネコたちです♪

↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2011年07月06日 21:30 ] カテゴリ:韓国ドラマ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


