韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  晴れのちボクらは恋をする >  晴れのちボクらは恋をする 1話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晴れのちボクらは恋をする 1話あらすじ

BS日テレで視聴です。潔癖症で冷血といわれるティエンユグループの社長、ユンチエと従業員のヨンヨンは、韓国ドラマの「お嬢さまをお願い」と似てる気がします。逆バージョンのような^_^; 明るい雰囲気の作品ですね。

出演 幸福最晴天 全25話
シャン・ユンチエ  (マイク・ハー)
ファン・ヨンヨン  (チャン・チュンニン)
シャン・ユンチャオ (リー・イーフォン)
ワン・ラン     (チョウ・ツーハン)
ホァン・スーハン  (リー・チーナン)
コン・シンチエ   (リー・チンミン)
(キャストはBS日テレの公式サイトより)





1話 「最悪の出会い」

「こんなはずじゃなかった・・あの日、あなたに出会わなきゃ・・」と、ベッドで目覚めるユンチエとヨンヨン。

2か月前

「すべては偶然が導いてくれた。その瞬間を君は覚えているかい?」と、シャン・ユンチエ(マイク・ハー)。

雨の日、ホテルで働くファン・ヨンヨンを、車でひきそうになるシャン・ユンチエは、ティエンユグループの社長。
「自転車を弁償して。」と、ヨンヨン(チャン・チュンニン)。
「そっちが悪い。」と、車の傷を確認するユンチエ。
文句をいい、高級自転車を弁償してもらうヨンヨン。

イタリア製のスーツを弁償すると、ヨンヨンだったわ。そんな事は期待してないユンチエはお金持ち。

社長の部屋が汚れていると、部屋係を1週間に何人も、クビにするユンチエ。部屋が完璧にキレイに掃除してないと、気に入らない。

ホテルで働くヨンヨンは、社長室の担当に代わり、潔癖症の社長と知る。
「どんなブサイク?」と、思うヨンヨン。

新婚のイン・ティンチアンと会うユンチエは、エレベーターが汚れてるので清掃係を呼ぶ。

掃除に来るヨンヨンと、再会するユンチエ。
「掃除させて。社長は潔癖症なのよ。」と、ヨンヨン。
「エレベーターが汚れてるのは、清掃係の落ち度だ。」と、ユンチエが社長と知り、驚くヨンヨン。

友人の企画会場をこのホテルでするのね。

お弁当を食べるヨンヨンに近づくユンチエ。
「なぜ、顔に米粒が付いてるのに気がつかない?」と、ユンチエ。
「なぜ、冷血社長が私の顔をみるの?」と、ヨンヨン。

掃除は自分が来る前に、済ませろとユンチエは、前任よりヨンヨンの掃除がマシという。
試用期間中のヨンヨンは、家族の大黒柱であり、家事をするのが得意な万能娘。

ウエンは、仕事をクビになりストレスでやけ食い。
お母さんが・・「ヨンヨンがバイトすれば、大丈夫よ。」と、ノンキな家族だわ(笑)

30才すぎの長女チンは、「玉の輿に乗る」と、これも明るい妄想^_^;
呆れるヨンヨンは、3人姉妹みたいね。
シャン・ユンチエを紹介してと、玉の輿に乗るつもりのチン。長女は妄想、次女はノンビリ系みたい。しっかり者のヨンヨンかな。


完璧な企画を出せと、厳しいユンチエ。

掃除途中、ユンチエが入って来たので隠れるヨンヨン。
指示で、「俺の前に姿を現すな。掃除する姿はみたくない。」と、いわれたので隠れる。
バレてるヨンヨンに警告するユンチエ。

清掃係の格好で、ユンチエに出会うチンは病弱のふりで倒れる。
「病弱な清掃係はクビだ。慈善事業じゃない。」と、ユンチエ。
印象を残したことが、「出会い」という長女のチン^_^;

ユンチエは朝、自分が部屋に来る前に掃除を終わらせろと指示。
だから、残業で遅くなっても、待っていて仕事が終わるのを待つヨンヨン。これ、大変よね。

ウエンとチンが、部屋から何かを持ち出してしまう。翌朝、社長に呼ばれ部屋に行くと、
「君は印象深い。」と、いうユンチエ。

「俺が好きか?夜も眠れないほど?」と、ユンチエに驚くヨンヨン。

続く・・・

ヨンヨンって名前が可愛いですね。真面目で家事は何でも出来る万能娘のようです。
長女のチンはセレブ目当てに合コンばかりしてる感じ。次女は食べてばかりのおっとりさん。
ヨンヨンのお母さんも、ノンキで娘に頼る性格ですね。

週1放送なので、まったり書いていきますね。え?これ、書いてないで「君には絶対恋してない!」を終わらせろって?(笑)
あっちも、書くので待っててくださいね。

今、この本宅ブログでは5本の華流ドラマだけです^^;
韓ドラは新館ブログで書いてます。そのうち、ここでも新しいのを始めますね。
応援、よろしくお願いします^^♪


ドラマ写真集



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年07月13日 22:52 ] カテゴリ:晴れのちボクらは恋をする | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。