韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  三姉妹 >  三姉妹 1-4話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三姉妹 1-4話あらすじ

スカパーDATVで視聴です。三姉妹の愛と、波瀾万丈な人生を温かく描いてるドラマのようです。イルイルドラマなのでサクサクと進むテンポ。ホームドラマが好きな方にはオススメの作品でしょう。
女性版「ソル薬局の息子たち」のような感じで進むと思います。

三姉妹 DVD-BOXⅠ三姉妹 DVD-BOXⅠ

エプコット 2011-06-24
売り上げランキング : 54255

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


全123話 2010年 SBS
キャスト
チョ・アン     (キム・ウンジュ)三女
ミョン・セビン   (キム・ウニョン)長女
ヤン・ミラ     (キム・ウンシル)次女
チャン・ヨリ    (キム・ウォンテ)父
パク・ウォンスク  (チャン・スネ)母
チョン・ミリ    (チャン・ジエ)叔母
チョン・ジェスン  (チャン・ジャンエ)叔母
キム・ウングク   (イ・セフン)長男

ソン・ジョンホ   (イ・ミヌ) 亡き夫の親友
シム・ヒョンタク  (パク・ウチャン)
キム・ヨンジェ   (チェ・ヨンホ)ウニョンの夫
イ・ミンチョル   (ヒョン・ウソン)ミヌ弟
カン・ミラン    (イム・ジウン)ヨンホの初恋
コ・テユン     故・ウンジュ夫
コ・セジュン    (キム・ジヌ)ウンジュ子供
シン・スクチャ   (パク・ジュングム)ウンジュの義母
コ・ジヨン     (シン・スジョン)スクチャの娘
パク・ジンスク   (シン・ジス)

脚本  チェ・ユンジョン (「アイシング」、ウェディング・ドレス」「インビテーション」)
演出  ユン・リュヘ (「王と私」「8月に降る雪」)
スカパーDATVの字幕と、キャスト紹介ページの名前が違うので名前のズレがあります。



ストーリー

キム家の三女ウンジュ(チョ・アン )は夫と死別。幼い子を育てながら病院で栄養士として働いている。
夫の死後、1年がたち、義母に尽くす真面目な優しい子。セジュンという息子がいる。
夫の同僚、親友でもあるイ・ミヌ(ソン・ジョンホ)を好きになるが、反対される様子。
義母とミヌ母は友達であり、ライバルのような関係。

夫の死後も、義母に尽くす真面目な女性です。同じ病院のミヌを好きだけど、何も言えない、出来ない未亡人です。
このキャラは、「頑張れ、クムスン」と似てる設定です。

チャン・ジエ(チャン・ジエ)は明るくドジな叔母さん。
「チャングムの誓い」から、有名な時代ものの悪役が多い女優さんです。
このドラマでは可愛くてちょっと、ワガママな印象ですね。

ヒロインのウンジュ、ウンシル、ウニョンの三姉妹がいて、母のスネ、ジャンエ、ジエの叔母がいます。
母の世代の三姉妹と、ウンジュたちの三姉妹を中心に描いてるようですね。

4話まで

長女ウニョンはしっかり、真面目なタイプ。次女ウンシルはちゃっかり明るい。お人良しの三女ウンジュ。

ウニョンは、叔母のジャンエに節約して貯めたお小遣いをあげる。
遠慮するジャンエは喜ぶが、気持ちだけで十分と優しい。
ボラムという子がいる長女。
夫のヨンホは優しくて真面目、しかも無駄なことはしないタイプ。
ボロボロになった通勤靴も買い替えず、古いのをはいて地味に生活するような人。

ウニョンは、夫に尽くす妻であり、古い靴をはいてるので買い換えを勧めるも、断る夫。
そんなに倹約しなくても、生活出来る感じなのに何故かしら。

義母の誕生日、料理を作り届けるつもりが、姉にカニを食べられてしまい怒る料理上手のウンジュ。
母のスネも食べていた(^_^;
「あんな家」と、いう雰囲気のキム家です。でも、ウンジュは義母に対して真面目に一生懸命、尽くしてます。

義母は息子が亡くなり、1年たち「涙も出ない」と、哀しみからは立ち直り、元気に生きている。

セジュンがケガをして病院に連れて行ったので、義母の料理を届けるが遅くなってしまう。
お腹を空かせ、来るのが遅いと怒る義母。
ミヌ母のパク・ヨンオクが来ていて、ウンジュの料理を美味しいとほめる。

ある日、初恋のカン・ミラン(イム・ジウン)と再会するヨンホ。

義母と一緒にいたヨンオクの話で、ミヌが病院の娘と結婚するという話を聞いてしまう。
ミヌが好きなのでショックのウンジュ。

ウニョン夫のヨンホは、再会したカン・ミランを思い出し、自分の古い靴を見つめる。
恥ずかしいと思ったんじゃ。すごく真面目なのにかなり、心が揺れてる感じ。

ミヌは亡くなったウンジュ夫の親友。アメリカにいた時、結婚も事故も知ったので結婚式、お葬式にも行けなかった。
ウンジュと知り会ったのはその時、帰国後。だから知り会って1年なんだと思う。

お互いを意識してるけれど、何も言えない。
夫が事故で亡くなってから1年。新しい恋は早い気がするわ。どうなんでしょう。ミヌが運命ともいえるのかなあ。

自分の結婚話でやっと、ウンジュへの気持ちに気がつき、
「あり得ない関係だから、よけいわからなかった。自分の気持ちに。」と、ミヌ。
他の女性と結婚する気はないミヌ。
驚くウンジュだけど、「あり得ない」と、ミヌの思いを拒否。

次女のウンシルは、叔母のジエと性格が似てるわね。明るくて前向き。ドジでみんなに迷惑をかける感じ(^_^;

借金があるので、スネの家に戻ってくるジエ。スネとウォンテ(ウンジュ両親)は、大きな食堂を経営している。

ウチャンと出会うウンシルは、カメラに水をかけてしまい、弁償としてモデルになる。これがニワトリの着ぐるみCMで、怒るウンシル。

「世間が言っても私はいわない。あの子のせいで、息子が死んだなんて。」と、ウンジュの事を言う義母。
どんな事故なのか、まだわかりません。

カン・ミランとの再会がきっかけ。自分の靴を購入するヨンホ。
結婚12年、自分のものを1度も、購入していなかったの。奧さんに任せてたのよね。
それが、初恋相手と再会して格好良い所を見せたくなったのかも。
そんな思いを知らない妻のウニョン。これは不倫になりそう。

ヨンホの会社、社長になるカン・ミラン。
一緒にお酒を飲む2人はきっと、近づくと思うわ。娘の携帯を買ってあげたり優しい父。

40才の子持ちと、見合いの話が出るウンジュ。
ウニョンは、「あんたには良い条件よ。」と、これで再婚した方が良いという。
「惨めだわ。」と、悲しくなるウンジュ。

夫が亡くなり、子供もいる29才。今のうちに誰かと再婚した方があとの人生、楽に生きられる・・と、選択に迷う。
結果、お見合いをすっぽかす。

ウンジュが見合いすると知り、来るミヌは愛を告白。
抱きしめてキスする2人。

続く・・・

まだ、視聴を開始したばかりで登場人物がいまいち、わかりません。
DATVでは、週5日放送なので録画もたまってきました。だから、これをサクサクと感想のように書いていきますね。
いつかきっと、BS日放送になるドラマだと思ってます。
DATVのホームページに画像があります。ちなみにこれは韓国ドラマです(^^ゞ


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年07月17日 20:54 ] カテゴリ:三姉妹 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。