韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  マイプリンセス >  「マイ・プリンセス」1話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「マイ・プリンセス」1話あらすじ

キムテヒも可愛く見える。予告ではソルに「皇女さま」と、言ってたのでびっくり。ストーリー展開が早いようで面白いですね。王子様スンホンもステキです♪

マイプリンセス

出演
パク・ヘヨン   (ソン・スンホン)
イ・ソル     (キム・テヒ)
オ・ユンジュ   (パク・イェジン)
ナム・ジョンウ  (リュ・スヨン)
イ・ダン     (カン・イェソル)
コニ       (イ・ギグァン)
キム・ダボク   (イム・イェジン)
オ・ギテク    (メン・サンフン)
パク・トンジェ  (イ・スンジェ)


1話

大学生イ・ソルは、観光地で韓国伝統衣装を着てバイト中。写真撮影用であり、観光客と一緒にポーズ取ったり可愛い♪

外交官のパク・ヘヨンは外国のステラ王女の護衛中。伝統衣装の皇女のソルと、写真を撮りたいと希望のプリンセス。

仕事が終わり、帰ってしまったのを時給10万ウォンで、残業をしてもらうヘヨン。
他のバイトがあったけど、時給に釣られ残業するソルなの。女子更衣室まで来るヘヨンと、最悪な出会いのパターン。

大統領は、韓国に皇室を再建する!と、TVで発表する。
これに大反対する政治家ソ・スヌは「皇室再建に断固、反対していきます!」と、マスコミの前で宣言する。
「皇室再建なんてあり得ない!」と、ヘヨン。

バイトが終わり・・
「公務員が国民を騙していいの?」と。お金を取ろうとするソルに「これは100万だ。カードはダメでしょ。おつりある?」と、ヘヨンに
「バイトは日払いでしょ。払ってよ!」と、ソル。
口座に振り込むから、メールしてと行ってしまう。追いかけるソルだわ。

お墓参りするヘヨンの祖父。20年も来てるけど、誰のお墓なのか、孫に教えない。
「お祖父さんが死んだら、この土地を好きにしますよ!」と、ヘヨンは怒ってしまう。
キチンと挨拶をしろと祖父だけど、誰のお墓なのかわからないから、意味がないとヘヨンかなあ。

「陛下、ようやく・・すべての準備が出来ました。」と、お墓に語るヘヨン祖父のパク・トンジェ。

ソリム大学で考古美術史を学ぶイ・ソル。教授のナム・ジョンウが好き。授業で、韓国の最後の皇室には子供がいなかった、隠したとも言われてる・・と、話す。

エジプトへ行く教授のジョンウを追いかける夢を見る・・ソル。
純宗の親書、資料写真を見て「イ・ヨン皇太子の存在が明らかになった・・」と、授業を聞く。
ジョンウは、ヘヨン博物館の館長が初恋だという。

宝石店、ため息で見つめるソルの前、ヘヨンが600万の指輪を一括で購入。メールで振り込み先を教えてくれたら、バイト代を払うという。
「今、払って!」と、ソルを無視するヘヨン。
ソルはキャリーバッグが欲しくて2年も貯金中なの。

ヘヨンを尾行、指輪のレシートが欲しいとソル。300万以上のレシートで商品券をもらえると、「あなたには必要ないでしょ?」と、ソルに驚くヘヨン。

電話で「真面目すぎる恋人・・掃除なら手伝うよ・・」と、ユンジュとの会話を聞いてたソル。
バイトを持ちかけるヘヨンにOK!と、
「あなたも、彼女もお金持ちなのでしょ。高い指輪をプレゼントされるより、意外なものをもらった方が効果あるわ。片思いなのね♪」と、ソルはゴム手袋で掃除を自分ですれば良いという。
「そうすれば、来年の今頃は赤ちゃんを抱いてるかも。」と、ソル。
バイト料としてレシートをもらう。

ヘヨンがユンジュに片思い、指輪のプレゼント♪と、想像するソルなの

掃除中~と、ユンジュから「まさか、ゴム手袋を買ったりしてないわよね?期待して待ってるわ。」と、メールを読むヘヨン。

ユンジュと会うジョンウは、「「出会って10年」と、嬉しそう。
ヘヨン博物館には明日、大統領が来るという。

「皇室みたいだ。お前を誇りに思うよ。あとは純宗の親書があれば完璧だ。」と、後ろから抱きしめる。
諦めていないと、所蔵者を見つけて口説くとジョンウ。
ジョンウはユンジュを好きなのね。恋人同士でもなさそう。幼なじみ~なのかな。

家に戻るソルは、義理の姉ダンに追い出される。「今夜くらい1人にして!ソウルまで来ないでよ。」と、ダン。

大学に行くと、忘れ物を取りにきたジョンウと会う。
恋人のタイプを聞くソルに「毛布があるぞ。」と、泊まるのを理解してるジョンウ。
訳あって大学に泊まる・・と、ソルだと見抜いてるジョンウなの。
恋人は純粋、セクシー、キュート!どのタイプ?と、質問するソル。

ジョンウの本をチェックするソルは「名もなき最後の皇太子」と、本の共同著者・オ・ユンジュを検索。
ヘヨン博物館の館長とわかる。
画像まで・・「じゃあ、噂は本当なの?」と、ソルは「好きな人に恋人がいるの。2人を別れさせる方法は?」と、検索。
これ、ヤフー知恵袋みたいなサイトに携帯で検索かけるの♪

翌日、博物館の20周年記念展示に向かうソル。
取材を受けるユンジュを見て、隠れるソルは、ヘヨンと再会。

「偶然、同じ人に何度も会うのはいや。」と、ヘヨンを避ける。
「あの人、あの若さで館長なんて怪しいわ。ここはテハングループのもの。館名も、会長の息子から名付けたの。」と、ソルに
「息子じゃなくて孫だ。孫がヘヨン!」と、ヘヨン。

館長は、テハングループ幹部と親しいから、あの若さで館長になれた!と、思うソル。
ユンジュに挨拶させるヘヨンは「指輪の相手だ」と、説明する。
「え?でも、教授がいるのに?」と、驚くソル。

教授のジョンウと、ユンジュが恋人同士!と、想い込んでるソルなのね。でも、本当はジョンウの片思いだと思う。

「彼女はテハングループに嫁ぐ人だ。妙な噂を流すな。」と、ヘヨンに喜ぶソル。
「女を口説くテクニックは、嫉妬よ!」と、アドバイスするソル。相手を「誰?」と、嫉妬させればOK!と、教える。
戻ったユンジュはヘヨンに「・・それで・・誰?」と、ソルのことを聞く。

「彼と付き合ってるコ・ウンビョルです。」と、ウソをつくソル。
「彼女がいるなんて・・初めて聞いたわ。」と、動揺のユンジュ。
ウソを続けるヘヨン(笑)

3人でお茶をする。ソルはユンジュを嫉妬させるべき、うまく話をする。明らかに嫉妬するユンジュ。
まんざらでも無さそうなヘヨン(#^.^#)

でも、2人になると~ソルのウソがバレてしまう?ソルのことなど、眼中にないユンジュは、テハングループ会長秘書の娘だった。裕福なので庶民のソルなど、見向きもしない~って感じ。

ジョンウが来たので隠れるソル。イベントに大統領も来る。
館長のユンジュは、マスコミの前
「純宗皇帝の親書です。イ・ヨンと名付けやむを得ず、隠した・・嫡子の安否を気遣う、父親の情が読み取れます。20周年の今日、貴重な宝を公開出来て幸せです。」と、発表する。

愕然として帰るジョンウ。
「あれ、家で見たことがあるわ・・」と、親書のことをいうソル。

「テハングループの孫に勝つため、愛を深めるため、すぐに電話に出ちゃダメ!嫉妬させるのよ。あの指輪は誕生日プレゼントなの?」と、ソルに
「プロポーズ・・」と、ヘヨン。

「ダメ!指輪は相手が死ぬほど欲しがるまであげちゃダメ。今後は、贈り物は禁止よ。誕生日でも、1週間後に渡すの。」と、恋のアドバイスをするソル。
「そしてこういう・・ ”他の人の贈り物と、一緒になるのがイヤだった” これで指輪10個以上の威力があるわ。テハングループの孫に負けないで!」と、ソル。
「キザすぎるな・・」と、笑うヘヨン。

ヘヨンをテハングループの孫と知らないソルなの。

母が、ダンの合格祈願で山に行くので、犬の餌を頼まれるソル。週末だけ、家のペンションで~お金儲けを想像する。お金が出来れば、飛行機に乗って~告白出来ると喜ぶ。

祖父が倒れたと帰るヘヨンは、「イ・ソル・・」と、名前を聞く。吉報が入り、うかれて発作の祖父。

大きな借りがあると、彼女を連れて来いと、秘書にいわれ
「お祖父さんは借りなど作らない。やましいことなどない人だ。これは例外?あの墓に眠ってる人と関係が?」と、ヘヨン。
「そうだ。会長から聞いてくれ。」と、秘書のオ・ギテク(ユンジュ父)

「ひとつだけ教えてください。お祖父さんの子か・・それとも父さんの子?」と、ヘヨン。この会話を聞いてしまうユンジュ。

ギテクはユンジュに、娘として立派で安心だが、欲張りすぎるのが心配という。

ソルに会いに行くヘヨンは、義姉のダンに会う。母のペンションを教えてもらう向かう。「太陽サンサン・ペンション」

ペンションに行くと・・不安なヘヨンは携帯で「イ・ソルさんですか?」と、確認。顔見知りのソルだったので驚く。
「偽名を使ったのか?俺を騙した?僕を誰だか分かって騙したのだろう?」と。
「作戦上の暗号みたいなモノよ。まさか?身辺調査?」と、ソル。

「計画的に近づいたのか?」と、ヘヨンは泊まるといいだす。
客と知り、喜ぶソル。

続く・・・

ソルはまだ、何も知らないけれど、皇室再建を望む人もいて、親書が見つかり、反対勢力もある。ヘヨンの祖父は、皇室と関係あるのでしょうね。それが「イ・ソル」なのだと思います。

ユンジュ役のパク・イェジンは、「善徳女王」のチョンミョン王女とは思えない雰囲気。
ソル義姉のダンもキレイです。ユンジュはジョンウを出し抜いて~あの親書を発表した感じですね。

ジョンウにとってユンジュは初恋だけど、片思い。そんなジョンウを好きなソルですね(^^)
まさかのソルが皇女・・ってことなんでしょう。続きも楽しみ♪
これからDATVで視聴、毎週レビューを書くので、お付き合いしてくださると嬉しいです^^♪



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  人気ブログランキングへ
3つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年03月06日 18:50 ] カテゴリ:マイプリンセス | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。