韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  マイプリンセス >  「マイ・プリンセス」5話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「マイ・プリンセス」5話あらすじ

ソルは本気で皇女になる決意です。父の名誉を守るため・・それを支えてくれるヘヨンでしょうね。スンホン氏の看病、ステキでした。

マイプリ

出演
ソン・スンホン、キム・テヒ、パク・イェジン、リュ・スヨン、カン・イェソル、イ・ギグァン~


5話

豪華な宮殿に驚くソル。
皇室を継ぐ皇女のものだとパク会長は、「この逆臣は想い残すことはありません。」と、感慨深い。
真冬の蝶におめでたいと、パク会長。

1週間後に皇女の宮殿入りを発表するという。
「まだ、信じられません。父が謗られるのが、我慢出来なくて来たんです。会長、助けてください。」と、ソル。
ここで住み、結婚、出産・・と、皇家を作るといわれてもねえ。広いわ。

母・ダボクがいるので驚き「こ、皇女さま。知らずに我が子のように育ててしまいました・・」と、母を抱きしめるソル。
いきなり皇女・・とは驚く養母だものね。

ヘヨンはマスコミ対策、自宅待機を指示される。「皇女と関係ある?」と、マスコミも騒いでいる。

ソル姉のダンに、警備の事を説明するユンジュ。
「中途半端はいやよ。最後まで責任をとって!」と、強気のダン。
家にマスコミがくるはずなので、対応するユンジュ。

引き出しから、皇女の証?ともいえそうな・・飾りを見つけるダンは・・自分こそ!皇女!と、言い出しそうだわ。

パク会長は、公表する前に、父の名誉を残すためにも本当に「皇女」として生きていけるか?と、考えて欲しいという。
人生、変わってしまうことだものね。

皇室財団はほぼ、完了段階にあると、聞くユンジュは驚く。
「財産を還元する前に、お前たち父娘には世話になったから、希望を聞こう。」と、会長にユンジュは
「皇室財団を任せてください。私が会長の意向どおり、運営したらヘヨンさんから皇女さまを守れます。」と、ユンジュに感謝する会長。

驚くオ室長は、ユンジュに「財団理事なんてポスト、やめなさい」というが、やめないと娘ユンジュ。
猫ばばするつもりなんじゃ^_^;

皇女を補佐するサン宮室長・ホン・イネ、シン・ミソサン宮がソルに挨拶する。

ジョンウに自分がコネになる!と、皇室財団の理事の話をすすめるユンジュ。
自分ではなくて、ジョンウを推薦するというの。後ろめたいからじゃ。

ヘヨンは、財産還元のため、カードを始め購入した服、家、靴などすべて差し押さえとなってしまう。
ユンジュから、還元目録をみると、不動産、有価証券が中心。リゾートまで会長名義になり、家を追い出されるヘヨン。

買い物中のソルと出会うヘヨンは、すべてのカードを使用停止され、パンツも買えない。
ソルは姉と母に、山のようなプレゼントを購入~逆の立場で苦しいヘヨン。

大統領に会うヘヨンはなぜ、皇室再建を推進してるのかと聞くと、「民族の求心力を高め、歴史観を正すためだ。」と、いわれる。

皇女と騒ぐのは最初だけ・・と、ヘヨンに
「クムジャ党を抑えるため、国民投票をするしかない。君の祖父のためにもやめられない。他に方法はあるか?」と、大統領。
あれ、皇室再建派だったはずの大統領だけど、本音は違う?

宮殿に来るジョンウ教授は、「辛いことがあれば、いつでも僕のところへ・・」と、優しい。
ヘヨンは、「今、会見の準備中だ。お前との結婚を発表する。噂が出れば、俺は有利になる。いやなら、宮殿から出ろ。」と、いってくる。

結婚するつもりはないけれど、財産を奪われ腹が立つヘヨンね。皇女にならないと、ソルが拒否すれば解決なのかも。

ジョンウに相談、2人で宮殿から逃げ出すのを、目撃する宮廷料理人のコニは「誘拐?」と、勘違いしてしまう。
バイクで追いかけて来るコニ・・と、事故る。
病院に来るヘヨンは、「俺は婚約者だ。だが、彼女とケリをつける。干渉しないでくれ。」と、ジョンウに。

ソルを保護しようとジョンウだけど、自分が!と、ヘヨンね。その理由は皇女になるか、ならないか!と、ケリをつけたい。

ソルも、マスコミが騒いでいるヘヨンとの関係をハッキリ、ケリをつけたいので、料理人のコニに身代わりを頼む。

事故で入院中のソルはとても元気。一応、ヘヨンが付きそうのだけど、平気っぽい^_^;
子供の急患が来てベッドの空きがない・・と、見るソルは退院するが・・倒れてしまう。
本気でソルを心配するヘヨン・・はすごく格好いいわ(*^^)v

ソルを部屋に連れ帰り、看病するヘヨン。
食事も作って、食べさせる優しいヘヨンに驚くソル。
「信じてほしい。僕の謝罪・・君のお父さんを悪くいったこと・・すまない。」と、あやまるヘヨン。

財産還元でヘヨンの部屋、家具がないので驚くソル。
「君をこのまま、皇女にさせておけない。話し合おう。」と、ヘヨン。
TVでは、皇室再建の論議が・・

部屋でソルは、父、イ・ハンの写真コピー、過去の記録情報の書類を見つける。TVでは、「詐欺をしていた・・」と、流れてるので驚くソル。
書類をヘヨンにみせ「これは何?」と、聞く。
「僕がお父さんのニュースを流したと・・?」と、ヘヨン。
「次の展開まで書いてあったわ。皇室再建を阻止?」と、ソル。

「皇女になるのは簡単じゃない。だから、諦めろ。」

「いいか・・体調を心配したのも、あやまったのも本心だ。だが1番、願ってるのはお前が諦めることだ。」と、ヘヨン。
部屋を出て行くソル。

ソルを心配したこと、謝罪も本心のヘヨンだけど、ソルは裏があり、自分に優しかった・・と、誤解している。詐欺事件はソ議員が流した情報のはず。

大統領が待ってると、ソルを迎えに来るパク会長。

大統領と会うソルは、政府は皇室再建に力を貸すが、大きな責任もとってもらうという。
自分の意志で宮殿に戻るソルは、ヘヨンの優しさを想い出す。

翌朝、
「お目覚めですか?・・外交省のパク事務官です。」と、待ってるヘヨンに驚く。

続く・・・

うーん!ヘヨンはもしかすると、ソルの教育係みたいになったのかも。予告を見ると宮殿入りを希望してました。
ソルを心配するシーン、ああいうのは好き(#^.^#)

きっと、本気で皇女になるのは大変なこと!と、いいたいヘヨンなんだと思います。
自分の財産~関係なくて。

ソルは本気で皇女になる決意です。父の名誉を守るため・・それを支えてくれるヘヨンでしょうね。スンホン氏の看病、ステキでした。




↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  人気ブログランキングへ
3つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年04月06日 14:52 ] カテゴリ:マイプリンセス | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。