韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  マイプリンセス >  「マイ・プリンセス」6話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「マイ・プリンセス」6話あらすじ

ヘヨンの宮殿入りでソルを皇女として教育、最後まで守ってくれそうですね。目覚めて王子さまがいるのは最高。

スンホン

出演
ソン・スンホン、キム・テヒ、パク・イェジン、リュ・スヨン、カン・イェソル、イ・ギグァン~


6話

ステキなベッドで目覚めて・・目の前には王子さまが「お目覚めですか?」なんて~夢のよう♪♪

「僕を信用してる・・?こんな時でも、僕はカッコいいか?叫ばないのか?会えて嬉しい?・・」と、自分がここにいる理由を聞くヘヨン。
「誘拐とか、脅迫のためでしょ?・・決心した以上、努力はするわ。」と、ソル。
最後に顔を見に来たとヘヨン。

「サン宮がいれたの?」と、驚くソルに「当たり前だ。僕はお前の担当になった。」と、ヘヨン。
いいな~羨ましい(#^.^#)

大統領は、皇女になると決意したソルのため、ヘヨンを担当にして呼んだと説明。挨拶するヘヨンも、宮殿入りするという。
驚くソルはダメ、自分たちはスキャンダルになった仲であり、
「テハンが皇室を利用してるという噂も・・事実だと思われちゃいます。」と、言う。

だからこそ、一緒にいるべきと大統領。
「国民にこう釈明します。”皇女さまといるのはお守りするためです” 恋人といったのはとっさのウソです。」と、ヘヨン。
噂が消えるまでそうすると、パク会長。
ヘヨンは適任な教育係と、大統領。

「どういうつもりだ?宮殿入りとは!」と、怒るパク会長。
「父を反面教師に・・死ぬよりつらい。金や名誉や、家族を奪われるのは・・だから僕は従います。」と、ヘヨン。

父はパク会長に逆らい、追い出されたのでヘヨンは我慢しても、ここで耐えるというのね。

「父親の話には動揺しない。私が死ぬまで、お前は何もできないぞ。父親を追い出した理由を早く話すべきだった。」と、パク会長。
自分は正しいと、信じてる祖父に「皇室ごっこに付き合う僕にまだ、残酷なことを?」と、ヘヨンに結末を見ると会長。

誤解があるのじゃ。パク会長はちゃんと理由があって、ヘヨン父を追い出したのだと思う。それをまだ、言わない会長だと。

宮殿入りの理由は理解できたと、それなら気軽に遊んでいればいいとソル。
「僕は公務員なのでそんな訳にはいきません。皇女を教育出来るのは僕しかいません。なぜなら、ロイヤルファミリーとして育った。」と、ヘヨンを笑うソル。

外国語は得意なヘヨンだけど、皇女には教えないという。理由は「公式な場では通訳を使い、威厳を保つものです。」と、ヘヨン。

サン宮室長が「ママー(皇女さま)、お時間です。」と、起こすのはいい感じ(笑)

マイプリンセス

起きないのでヘヨンが叩き起こす。タメ口のヘヨンを指摘するソル。
「あ・・2人きりだろう?」と、笑顔のヘヨン。

初日は試験ばかり、教師免許、あらゆる資格を持ってるヘヨン。
「今まで会った王女たちは威厳があった。人の上に立つ人間には威厳がある。レシートを欲しがるお前には無理だ。」と、軽い口調のソルを注意するヘヨン。

尊敬、信用出来ないとソルに「政治も国もかかってる。勉強しろ。試験を受けろ。」と、それが国のため、皇女の役目とヘヨン。
英語で韓国の歴史~試験が0点のソル。
大統領に報告すると、「答案を見て国民投票を考え直すはず。」と、ヘヨン。

0点の答案が恥ずかしいと、返して!と、ヘヨンの部屋で大騒ぎするソル。ヘヨンは胸に隠し持っていた。
悔しいソルは、「部屋から出ないわ。答案を返して!」と、文句。
ベッドの上、押し問答の2人。
つい、お互いを意識してしまうの♪

ヘヨンを意識、眠れないソルは携帯で検索。
「公務員にときめき、眠れない時は?」と、打つと「のろけ?」「筋トレ100回」と、出て運動するソル。

うがいして~コンに吹き出すソル。
美味しいお茶?を作ってくれる料理人のコンは優しい。


教授の夢を見て、起きないソルを噴水に入れてしまうヘヨン。
答案は送ったとヘヨンは、返してくれる。
「報告書は様子を見て出す。勉強しろよ。運動もだ。逆らうと、手加減しないぞ。」と、ヘヨン。

「皇女にしてくれるの?・・なにかも諦めたの?」と、ソル。
「本気でそう思うのか?」
皇女に質問する記者たちの顔と、名前を覚えなくてはならないソル。

父の釈明をしたいと、ソルにそれはしないとオ室長。「これがパク会長のやり方です。」と、ヘヨン。
せっかくの記者会見で父のことを話したかった、聞きたいソルだったけど、ダメだと言われてしまう。

ユンジュは、皇室財団の理事となる。博物館もそのまま。
ホン課長というのは・・どうやら、ヘヨンの様子を知るため、スパイとして送り込んでるもよう。

ソ議員に「なぜ、あの記事を出した?」と、証拠もないソル父の記事を止めたのに、流したことを指摘するヘヨン。
大統領にすすめられ、宮殿に入ったので自分が会長になるという。

なんでヘヨンが会長の座に?ちょっと、まだよくわからないわ。でも、記事を勝手に流したのはやはり、ソ・スヌ議員なんだわ。

自分が皇室財団の理事になったと、お祝いしてとユンジュに、
「もう、君は無意味な存在だ。」と、いつも勝手でもう、付き合っていられないとジョンウ。
ついにわがままなユンジュと別れる決意ね。裏切ったのだから徒然でしょう。

ジョンウに、教育係のヘヨンのことを相談するソル。
「教育を受けて、どんな意図があるのか・・味方なのか、敵なのか・・ハッキリ確認するべき」と、アドバイスをもらう。
ヘヨンが教育係・・と、これが嫌なソルだけど、まずは相手の動きを探れとジョンウ。
「何が目的なのか・・」と。

宮殿入りしたヘヨンは、家の差し止めが中止となり、自分のモノになるとサインをする。
ジョンウと、ユンジュの「共著」と、本を見るヘヨン。

ユンジュは、ソル母のダボクとダンを宮殿に呼ぶ。
「皇女さまとの戸籍変更のため、お呼びました。」と、言葉に驚くダボク。
ソルはダンに「幸運ね。私は施設でも、勉強と母の愛を得るのは大変だった。あんたは軽々と・・」と、いわれる。

書類にサインする前、ダボクは自分の死後、ソルも保険を受け取れるか心配する。本物の皇女になっても、自分の娘だから心配と母。
「皇女さまと、イ・ハン皇孫との親子関係が成立します。」と、ユンジュ。
ヘヨンにソルを託す母・ダボク。

法的には、本物の皇女となり、ダボクとは関係がなくなるので哀しいソルは大泣き。
「母さん・・」と、泣く声を聞いてるヘヨン。

茫然のソル・・「お前の母さんに悪いと思ってる・・勉強しよう。」と、ヘヨンに「勉強する・・」と、ソル。

ビデオ撮影する。
「皇室再建チームにいるパク・ヘヨンさんとのスキャンダルは事実無根です。・・私を守ってくれただけです。私の父は、最後の皇世孫(ファンセソン)・・イ・ハンです。」と、ソル。

2人で勉強、色々と調べる。
「養父が偽物を古美術商に売って・・略式起訴され、罰金を払った。それが誤って伝わった。」と、事実を教えてくれるヘヨン。
家にあると、純宗皇帝の親書のことをいう。

実父の件を新聞社に抗議すれば、
「養父の罪が明らかに・・選べ。実父と、養父のどちらを詐欺師にする?有利な方を発表する。」と、ヘヨンに驚く。

衣装を見るソルに
「楽しんで。今のうちに・・自発的か、私たちに追放されてか・・宮殿を出ることになるはず。あなたを嫌う人は多いし、会長が倒れるかも。宮殿に味方もいない。・・・
わたしなら・・・適当な時、静かに消えるわ。国民投票に失敗したら、どうなるか不安では?」と、ユンジュ。
言葉を失うソル。

続く・・・

ユンジュはもう、思い切り嫌な嫉妬女になってますね^^;
まだ、ソルを追い出すつもりとはびっくり。
きっと、ヘヨンが守ってくれると思うけど。

ジョンウもソルに最近はやさしい。それはユンジュへの思いを断ち切ったからかも。
まだまだ、皇女への道は険しいようです。




↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  人気ブログランキングへ
3つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年04月13日 16:50 ] カテゴリ:マイプリンセス | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。