韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  マイプリンセス >  「マイ・プリンセス」9話あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「マイ・プリンセス」9話あらすじ

ソン・スンホン演じるヘヨンを堂々と、好きになりたいキムテヒのソルが可愛いですね。韓ドラのヒロインとして可愛いので楽しめる作品になってます。感情移入出来るキャラなんです。

マイプリンセス


9話

「いいえ。私は結婚しません。」と、ユンジュ。
理由を聞く会長に「彼からプロポーズされたかった」と、女心。
会長の指示で結婚ではなく、ヘヨンから言われたいと気持ちだったの。

「なぜ、結婚するといったの?」と、聞くユンジュ。
「お前の恋人がいたからだ。僕がフラれたかった。お前が拒まれる姿を彼に見せたくなかった。」と、ヘヨン。
「知ってたの?」と、驚くユンジュ。
ジョンウと付き合っていたと、知ってたと告げる。

ソルを好きになり初めて「お前の寂しい気持ちが理解出来た。ひどいことをした。悪かった。」と、謝罪のヘヨン。
「あなたって恐ろしい人ね。」と、いわれるが「彼女を守りたい。」と、ヘヨン。
浮気してたユンジュに心はないヘヨンね。ソルを愛するようになり、初めて恋する気持ちが理解出来たのかも。

ヘヨンとキスしたことを想い出し、「自分の意志で忘れてやるわ。」と、怒るソル。

「私は今日、フラれた。」と、ヘヨンのことを言うソルに「お前はフラれていない。」と、想いを告げるヘヨン。
でも、告白ではないのでまだ、その意味を理解出来ないソルなの。

公人なので財産を、国民投票前に公開するとヘヨン。慌てるソルは、貯金を解約、15万ウォンほどの貯金を社会に還元するという。
「全財産を還元したと、国政報告してね。」と、ヘヨンにいう。

ヒョヌと再会を喜ぶソル。
ヘヨンは、「オフラインも整理する。男関係も複雑すぎる。」と、想い出の男たちを書き出せと指示。
自分は、ナム・ジョンウ教授に一筋とソル。
このヘヨンはすでに、ソルの男関係に嫉妬してる感じ。初恋のことまで聞いているわ。

「最後のキスはいつ?」と、質問するヘヨンは「僕は31年間、人生を正直に生きてきた。ある1日だけをのぞいて。」と、いう。

発足式の演説を下書き、これを笑うユンジュ。
でも、ヘヨンは修正すれば良い、内容は良いと判断する。同意するジョンウ。男2人がソルの味方で機嫌悪いユンジュ。

姉のダンが宮殿に来る。
抱きつくソルに「寒気がする」と、ダンは「家族を売ってまで皇女になったくせに!」と、激怒で暴れる。
とめるヘヨンは見ていられないと、ダンにもう、来ないでくれという。

ペンションへ行き、母ダボクに
「皇女様の誤解を解きに来ました。父親の件は僕の一存です。皇女様を故意に欠席させました。」と、言うヘヨン。

娘を許せないだけでなく、信用出来ないと驚くダボク。
ペンションに来るソルは、家の中にヘヨンがいるのを知らず、母に話しかける。
「私はもう、泣かない。泣けば喜ぶ人がいるから。でも、その1人を好きになってしまったの。」と、ソル。
聞いているヘヨン。
告白する娘・ソルに驚くダボクはヘヨンの顔を見る。

「母さん、会いたい。」と、ソルには会わないで欲しいと、頼むヘヨン。今は、投票前なのでソルを動揺させたくないヘヨン。

宮殿に帰る途中、ヘヨンの車が後ろに来ているのを発見。
「ペンションでのこと、聞かれた?」と、慌てるソルは車を下りてヘヨンを待つが通り過ぎるヘヨン車。
おじさんの車に乗り
「そこの車!ペンションでのことは誤解するな。聞き間違いだ。」と、スピーカーで話すソルに呆れるヘヨン。

ここ、映像で見ると可愛いスンホン氏が面白いです♪ 皇女になりきってるので、ソルは命令口調なの。

「あれは誤解よ。某P氏よ。」と、ソルに「あれは僕のことだろう。」と、信じてるヘヨン。誤魔化せないので慌てて否定するソル。
「なぜ、自分のことだと?そんな自信あるの?」
「自信じゃない。確信だ。」と、自分のことを言われてるとヘヨン。

発足式の日、母から「花より娘」と、花が届き安堵のソル。
会場に行くと、マスコミも少ない。会長は
「発足式の日なのに、閑散としているな。」と、驚く。手違いがあったとユンジュ。
ヘヨンはユンジュの指示、プレスカードのない記者が、駐車場で入れないことを知り、ソルに伝える。

演説の途中、「続きは駐車場で行います。」と、ソルは大急ぎで移動する。
待ってる記者たちの前、イスの上に乗り拡声器で演説するソルは、演説文を置いてきたので、思ったままを話す。
「この前まで学生でした。皆さんの期待に応えられるか・・ごめんなさい。どうしたら、こんな私が伝統を継げるか・・皆さん、教えてください。私に知らせてください。私がすべきこと。私への要望を。」と、話す。
メールアドレスを公開、掲示板の書き込みもOKと、ソルに感動する記者たち。

ここは気さくな皇女さまでちょっと、うるうるのシーン。可愛いソル。自分の言葉で言ったので周りも感動するの。

裸足で走り、汚れる足を噴水につけるソル。
「会見を成功させたご褒美です。」と、お姫さま抱っこするヘヨン。

皇女がアイドルのように、ファンサイト、アンチサイトまで出来て驚くソル。
「輝く星が遠ざかってしまった・・」と、料理人のコニ。
ここはちょっとだから、地上波ならカットされるかも(^_^;

大統領は、「皇女は大統領よりも人気がある。うまく教育しろよ。利用させてもらう。大統領官邸の広告塔にするんだ。」と、ヘヨンにいう。
やはり、大統領と関わりのあるヘヨン?これをソルが知れば、誤解されてしまうわ。

ファンサイトが1万を超え「これからはイ・ソルの時代だ。」と、喜ぶソル。

イ・ハンのお墓参りをするヘヨンは、「申し訳ありません。」と、謝罪する。
大統領と何か、取引してるのかも。

匂い袋を探したいと、ジョンウに施設に一緒にいって欲しいと頼むソル。

ユンジュは施設の人から
「最初は、コ・ウンビョルを勧めましたが、養父母はソルが良いと連れて行きました。2人は同い年です。ウンビョルはその後、イ・ダンと改名しました。」と、聞く。
「なぜ、養父母に他の子を勧めたんですか?」と、ユンジュ。
当時、ソルは失語症で記憶もなく、名前も覚えていなかった。

そこへジョンウと来るソル。
匂い袋の写真を見せ、当時のことを聞きたいという。
「これは巾着じゃなくて、匂い袋なのね。あれはソルの持ち物じゃなくてウンビョルのものです。今は、名前がダンに変わったのよね?」と、先生。

驚くジョンウ、ソル。
「記憶にあるんです。」と、ソル。
「そのためによく泣いていたわ。母親にもらったと、ウンビョルが自慢して・・大騒ぎになりました。」
母が恋しい子供たちなので、みんなで取り合ったという。

父のカバンをいつも、抱きしめていたソル。だから、ウンビョルがソルの世話をしていたという。
「昔の記憶は錯覚もあるわ。」と、言われるソル。

「もし、私の記憶間違いなら?」と、ソル。
「錯覚ならあり得るかも。お姉さんの錯覚か、ウソをついてるかだ。」と、ジョンウ。

ジョンウは帰り、ユンジュとお酒を飲んで話すソル。
ひと目があると、ソルに敬語のユンジュに呆れ
「パク事務官と、ナム教授とどっちが本当に好きなんですか?」と、聞く。
「初恋はヘヨンさん。好きなのは2人とも。でも今、会いたいのはナム教授よ。私をより、愛してくれたから。」と、自慢するユンジュ。

「ヘヨンさんを堂々と、好きになりたい?それは無理ね。私が彼らを手放さないから。」と、ユンジュは2人を携帯で呼び出す。
同じ文、「迎えに来て。運転出来ない」と、メール送信。

宮殿では、皇女の帰りが遅いと心配するジョンウ、ヘヨン。同時にユンジュから、メールを受信。「迎えに来て」と。

「ヘヨンさんに来て欲しくない?」と、ユンジュ。
「ええ。来て欲しくないわ。」と、ソル。
「残念ね。来たわ。ヘヨンさん。」と、迎えに来たヘヨンに抱き付くユンジュ。
後ろにはジョンウも来ている。
驚くソル。

続く・・・

ユンジュって嫌な女ですねーー!自分を愛してくれた男2人を、同時に呼び出したのです。
ヘヨンにすれば帰りが遅いソルを心配、ジョンウから「ユンジュと一緒にいる」と知り、来たのでしょう。

ジョンウも、ユンジュといるはずだから、ソルを心配して来たと思います。これを「私が呼べば、いつでも来る男たち」と、いいたいユンジュでしょうね。

施設の人が言ったのはウソではなさそう。あそこで初めて言ったような感じです。
匂い袋は姉のダンがソルから奪い取り、ウソを付いてると思いますね。
それを知ってるユンジュでしょう。まさか、ここまで来て、姉のダンこそが「本物の皇女」と、展開になるのかしら。



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  人気ブログランキングへ
3つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2011年04月30日 19:38 ] カテゴリ:マイプリンセス | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


