韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  マイプリンセス >  マイ・プリンセス 最終回(16話)あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイ・プリンセス 最終回(16話)あらすじ

普通の女子大生が皇女に?と、夢のようなラブストーリー。相手はイケメン財閥の御曹司、外交官のヘヨンです。可愛い2人に癒されてくださいね。笑顔がステキなスンホニの魅力にハマるでしょう♪
評価は★★★です。

マイプリンセス

出演 全16話
パク・ヘヨン   (ソン・スンホン)
イ・ソル     (キム・テヒ)
オ・ユンジュ   (パク・イェジン)
ナム・ジョンウ  (リュ・スヨン)
イ・ダン     (カン・イェソル)
コニ       (イ・ギグァン)
キム・ダボク   (イム・イェジン)
オ・ギテク    (メン・サンフン)
パク・トンジェ  (イ・スンジェ)


最終話(16話)

2年後
免許が取れないので、自転車で大学に通うイ・ソル。
護衛は大変なの^_^;

ユンジュは大学で、「文化遺産の管理と博物館」をテーマに講義。
欠席が多いソルは落とされたのね。
「大学院を卒業出来ないかも。」と、いう。ユンジュは大学の講師になった様子。

「ヘヨン博物館に詳しいから、講義をうけるのよ。」と、ソル。
ヘヨンは外国暮らし、ソルのせいで父親のように放浪していると言うユンジュ。
「あなたのせいで帰国出来ないのよ。」
「違うわ。」と、ヘヨンは父親とは正反対の人生だというソル。
「外交官として、公務遂行中よ。あなたの負けよ。」と、言うソル。

ユンジュと会いたくないけれど、ヘヨン博物館を守りたいので、講義を受けてるのね。今、ヘヨンは外交官で仕事中みたい。

ソルは宮殿を一般公開するので、市民が見学に来る。
やだ、日本のツアーみたい^_^;

ソルの誕生日、ヘヨンからではなく他の国の王子から、続々とお祝いが届く。
あれから正式に皇女となったソルなのね。つまり、投票で皇室を再建したってことでしょうね。

撮影中、サプライズで誕生日お祝い。ケーキのロウソクを消すソル。
マスコミの質問に「韓国料理と韓国の美しさを・・世界に紹介する内容でした。」と、ソル。
皇女として公式行事をこなすソルは多忙。

ヘヨンから、電話もメールも来ないので怒るソル。
髪型が変わり、大人っぽいわね。
また、運転免許の試験に落ちる。

亡くなった会長の遺灰をまいた川に「彼にとても会いたい・・ヘヨンさんをください。」と、語るソル。

「祖父の日記はイギリスの王室博物館にあるから、取り戻したいのです。」と、連絡を取り続けるソル。
諦めるなとジョンウ。

運転の練習中、現れるヘヨンに驚き
「もう、どこにも行かないで。」と、抱きつくソル。
「仰せのとおりにします。皇女さま。」と、笑顔のヘヨン♪

「他の人の贈り物と一緒になる。」と、理由で誕生日にプレゼントを贈らなかった・・と、ヘヨンに呆れるソル。
「今年、27才だな。結婚適齢期か。相手はいるのか?」と、聞くヘヨンに機嫌悪いソル。
でも、ヘヨンはちゃんと指輪を準備してるの(#^.^#)

指輪を見るも、知らない顔でとぼけるソルはニコニコ笑顔♪
サプライズを待ってるのよ。

大統領と話すヘヨン。
「皇女と結婚するのか・・やめろ。結婚すれば、脱税のために皇室を利用したことになり・・パク会長の意志が誤解される。国民投票を行った私も非難される。」と、言う大統領。

大統領は出世コースだから、ワシントンに行けと言うのよ。非難されたくないから、ヘヨンとソルを引き離してるつもりなのだわ。

「皇女の男で終わるのか・・」と、大統領の言葉で考えるヘヨン。

ヘヨンから、大事な話があるといわれ、「プロポーズ?」と、大喜びのソル。
仕事で多忙のヘヨンに、文句を言うソルは号泣・・の演技。別れようとまで言い出すので、機嫌取りのヘヨン。

「皇太子の日記を取り戻せる。だから、別れるのは撤回だぞ。」と、ヘヨンに喜ぶソル。
向こうは、交渉人にユンジュを指名してくる。

「先生が必要なんです。理解も許しも出来ないけれど、1つだけ認めてることがあるんです。自分の分野ではプロだということ。・・・イ・ヨン皇太子の日記が英国の博物館にあります。返還させたいんです。手伝ってください。」と、ユンジュに頼むソル。

1度、断るも協力してくれる。無償で貸与の通知が届く。

ニュースで、「皇太子の日記が皇室に戻ることになりました。イ・ソル皇女の努力により、永久貸与の形で・・・事実上、返却されることが決まったのです。」と、流れる。
皇室は文化財の回収を続けるとニュース。

「風船なんて演出はいらないから、指輪を・・見ちゃったの。」と、ソルに
「・・結婚の催促か?」と、ヘヨン。
「いけない?いつかは結婚するでしょう?・・嫌いになったの?」と、ソル。
「嫌いになれば・・つらくない。」と、ヘヨン。
姉のダンが見つかったと報告が来る。

狭い部屋のダンと大げんかするソル。すべてを奪われかけたと、殴り合い。
「司法試験に受かって成功する。」と、強気のダン。
未だ、家に戻らないダンなの。
母には、「姉は就職して元気よ。」と、告げるソル。

2年、コンを追ってたミソは恋が成就する。
コンの方が年下なのよね。尚宮ね。

エジプトに行くと、ジョンウに告げるユンジュ。
この2人もラブラブ。

「今しか時間がない。明日、出発する。・・結婚しよう・・今。」と、言うヘヨン。
「今・・?」と、驚くソル。
立場を考えてと、多忙なソルは怒ってしまう。
突然なので行事が沢山あり、混乱するのだわ。お互いを求めてるのに。

翌日、1人飛行機に乗るヘヨンは ソルを探すも来ていない。
座ると隣の席にいたソル。

「求められてるから。それに・・わたしも求めているから。どこにも行かせないわ。13時間、デートできる・・どうしよう、何がしたい?」と、言うソル。
「まず、これだ。」と、キスするヘヨン。
ソルもキスする・・・

--------完---------

あ!終わっちゃったわ。
この16話で終わりは知ってたけど、このキスシーンで終わるとは。長い長いキスなのだけど、ソルの方が積極的でいい♪
ずっと、会いたいと願い、頑張って公務をこなしてたのだから、これは愛情表現ですね。
ラブラブな2人で本当に良かったです(^^/

スンホン氏の優しい笑顔が大好きです♪
ヒロインも可愛いイメージになり、この役をやって良かったキム・テヒさんだと思います。ソルはやはり、皇女なのでした。

最後まで読んで下さった皆さん、応援も本当にどうもありがとうございました。
沢山、色々なドラマをここと、本宅ブログ・韓ドラの奇跡でも書いてます。(リンク欄にあります)
台湾ドラマもあります。
遊びに来てくださいね^^♪



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  人気ブログランキングへ
3つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2011年06月18日 21:13 ] カテゴリ:マイプリンセス | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


