韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  シティーハンター in Seoul >  韓国ドラマ「シティーハンター」2話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国ドラマ「シティーハンター」2話あらすじ

キム・ヨンジュ検事を演じるイ・ジュニョク氏は初めて見るけれどステキです。ミンホ君のユンソンも動きがスマートでカッコイイです。

パク・ミニョン


2話

MITとして認められ、「テキサス出身米国市民、イ・ユンソンとして生きるんだ。アメリカ名はジョン・リー。」と、ジンピョにいわれる。

「3つだけ肝に銘じろ。これからは自分の正体を隠し、違う人間で生きねばならん。・・・誰も信じずに。誰も愛するな。」と、ジンピョ。
麻薬で資金を作り、武器ロビイストのような集団のボス・ジンピョですね。料理人のシッチュンも仲間になってる。

7年後、韓国に到着するユンソン。

病院
「10年も植物状態が続いてる。諦めるんだ。」と、医師に言われ、
「私のせいでこうなった父を諦められません。助けてください。」と、キム・ナナ。

バイト中のナナは、運転代行で女を連れたユンソンに呼ばれるが、女とベタベタなので苛つき、途中で止めてしまう。
検事と名乗るキム・ヨンジュが、ユンソン連れの女・キム・ミニを引き止め、怒り出すナナでした。
ナナは柔道が出来るみたいね。


キム・ミニのスポンサーは、「裏金もポンとだしてくれる。建設会社もお金も自分のもの。区庁長も職員も自分の思いのまま・・」と、話すミニの声を録音するユンソン。
「受け取ったのを直接、見たのか?」と、聞く。
「聞いただけ・・億よ。」と、ミニ。
几帳面なのでいつも、手帳に書いてると知る。

ナナは電話で、ユンソンの車に携帯を忘れたので、取り出して欲しいと頼むも、拒否される。
このミニって女から、情報だけ聞いて薬で眠らせたユンソンみたいね。

病院
お金を口座に振り込んだので、手術して欲しいと医師に頼むナナ。
「植物状態にステント挿入手術をなぜ、するのかといわれるんです。私の立場も理解してください。限界です。あきらめてください。」と、医師。
「植物人間は人じゃないんですか?」と、ナナは泣いて父を助けて欲しいという。お金は何とかすると。

「手術しましょう。支払いは済ませたから手術してよ。」と、ユンソンに驚くナナ。
携帯を返してくれる。

助けてくれた理由を聞くと、「助けたわけじゃない。俺のせいで誰かが死んだなんて聞きたくないからだ。」と、ユンソン。
「ありがとう。口座を教えて。お金は返すから。」
「返すな。その金は俺にはガム代ほどだし、生活困難者に寄付したと思うことにするよ。」と、ユンソン。
「有り難い時には感謝する人間よ」と、ナナは必ず返すとつぶやく。

青瓦台(大統領官邸)に合格するナナ。
大統領の護衛官になる様子。

警護庁国家指導通信網チームのMITから来た、博士ユンソンと、出会うナナ。
「お前・・1万ウォンだよな?警護官だったのか・・道理で動きが早かったよ。」と、ナナに声をかけるユンソン。

「ネットワークセキュリティシステムで、博士になったテキサス自慢のイ・ユンソン博士だ。」と、紹介される。
コ・ギジュンが色々と、教えてくれる。

合宿所に行くなといわれるナナ、ウナ。
「大統領の末娘のダヘさんが浪人生だが、性格が人と少し違う。昨日で女性護衛官2人が辞表を出した。」と、急遽行けという。
ダヘを守るのが仕事なんでしょうね。でも、すごい性格らしい。

大統領だけではなく、家族も守ることが重要と言われる。
「6か月訓練は圧縮して教えよう。」と、言う。
「1、見て聞き話さない。2、私は銃弾の盾だ。・・」と、復唱するナナたち。

柔道の技をかけ、「口座を教えてよ。父さんの命の値段だもの。大切な人よ。分割で返すわ。」と、ナナに
「ガム代はいらない。」と、教えないユンソン。技をかけ、口座を聞き出す。

「死んでも返すというし・・どうせ代行するだろうから、俺の代行をしろ。200回やれば500万になるだろう。契約書だ。」と、ユンソン。
韓国の事情も知らないので都合良いという。

大統領の家に呼ばれるユンソンは、アメリカに残らなかったのは、父が稼いでくれたのでその分、お金をくれるはず。だから、韓国に来たという。
大統領と挨拶するユンソン。

chc_2_3.jpg

「新人警護官のキム・ナナと、シン・ウナです。」と、紹介。
ナナは27才、柔道4段・・と、説明中、ユンソンにウインクするダヘ。

ダヘは、ユンソンに英語が苦手だから、課外授業というが逃げられる。
挨拶するナナたちに、命令口調のダヘ。

「イ・ギョンワンはすでに国会議員としての位置を固めています。奉仕活動などで女性の支持もあります。建設交通委員長に就任後、ヘウォン建設へ公共工事を任せることで、賄賂を受けてる疑惑があります。」と、ジンピョに報告するユンソン。
地方で資金の上納も受けてると知る。

「隊員たちを見捨てた時から、落ちた人間だったが・・処断せねば。」と、ジンピョ。

「私が殺す相手は5人いると言いましたがなぜ、イ・ギョンワンだけを教えたのですか?」と、聞くユンソン。
「5人のうち、私はイ・ギョンワンだけは確実に知ってる。やつを追跡すれば、残りの4人も自然とわかるだろう。・・残り全員をあぶり出せ。」
「では・・私を青瓦台に送ったのは?」
「それはあとで教えよう。5人を確実に破滅させる計画を練ってある。」
「私は、自分で納得できる方法で処断したいです。人々が絶対、許すことが出来ないような方法を探します。」
「やってみろ。」

ジンピョとユンソンの会話、これはまさに復讐計画なのだわ。青瓦台に来たのも、計画のひとつなのね。
当時、5人目をジンピョは後ろ姿しか見てない?

イ・ジュニョク

テヨン建設の口座を追跡したら、補佐官夫人の口座に入っていたと追求するキム・ヨンジュ検事。
「本人が受け取った?もしくはイ・ギョンワン議員ですか?」と、尋問に逃げる男。
ヘウォン建設、イ・ギョンワン議員を捜査しろと指示する。

「イ・ギョンワンは、賄賂を受け取り、でたらめな会社に工事を受注。捕まえるのが検事では?」と、ヨンジュ。
拘束したければ、証拠を出せと言われる。

「ソウル地検特捜部キム・ヨンジュ検事は、イ・ギョンワン国会議員の首席補佐官を徹夜で捜査したが、証拠を掴めず、捜査に難航していると噂です。」と、ニュースを見るユンソン。
「これはあの時の・・だから、ミニを追ってたのか。根性あるな。」と、思い出す。
目的は取りあえず、同じだから手を組むのかしら。

自宅に行くユンジュ検事に
「君のような息子を持ったキム・ジョンシクがうらやましいよ。」と、イ・ギョンワン。
この家に侵入するユンソンは、携帯に細工、手帳を入手。

「ヘウォン建設から、いくら受け取ったのですか?弁済の記録もない。」と、帳簿の借用書、日付も合わないというヨンジュ。
「君のお父さんとは40年来の友人だぞ。」と、誤魔化すイ・ギョンワン。
ユンソンは見つかり、家の電気を消し逃走する。

ナナは自宅、家族写真を見て「私もお父さんのような警護官になれるよね?・・今日は代行、頼まないのかな・・」と、つぶやく。

「シム・ジェドン、日光福祉館、1千万ウォン・・」と、手帳から情報をチェックするユンソン。
この手帳はイ・ギョンワン議員のでしょうね。

ダヘが借りたノートの持ち主を、抑えてしまうナナ。
「ここまでしなきゃならないの?大統領はパパで私じゃないわ。」と、怒るダヘ。

クラブに行くダヘのため、ドレスに着替え警護するナナたち。
これが夜勤なのよ。バレたら大変とダヘ。

ミニはイ・ギョンワン議員の携帯番号が変わり、別れたという。
ユンソンも「別れよう。」と、用なしのミニに告げる。
最初から、イ・ギョンワンの情報を得るために、彼女と会ってただけ。

パク・ミニョン

突然の別れで怒るミニ。
追い払いたいユンソンはナナにキスする。

驚くナナに「代理キス、サンキュ。2万ウォンの代行を50回やらなきゃならない金だ。」と、ユンソン。
怒り、ユンソンを投げ飛ばすナナは、ダヘが消えたと捜しに行く。
小切手を返され、呆れるユンソン。

ダヘを追うナナは、ヨンジュと出会い、居場所を教えてもらう。
キム・ミニなら「最低なヤツが知ってると思う。」と、ユンソンの事をいう。

ナナはユンソンに手帳を渡し、「お使いや、代行をするたびにスタンプを押してください。」と、いう。
「200個押せば、終わりってことか?」と、ユンソン。
何でも、お金で済まそうとするユンソンに文句をいう。

「キスしたことから、謝るべきじゃないんですか?」
「キス?おい。あれは挨拶だ。謝る次元じゃないと思うけど。どうしたんだ?まるでファーストキスだったみたいに・・そうなのか?」と、笑うユンソン。
「完璧に最低野郎だわ。」と、ナナ。

ヨンジュは、キム・ミニの情報をユンソンに聞くが、「一晩相手の番号は保存しない。知りません。」と、とぼける。

柔道の練習中、足を痛めたナナは病院にレントゲンを撮りにいく。
「小麦粉を食べたらダメよ。日光福祉館でご飯を食べるのよ。」と、子供にいう看護師。
アレルギーがあるので危険、「基礎受給者で病院代がいらないから、ああなんです。」と、今回の喘息は酷かったと知るナナ。

「基礎受給者?あの子たちは違うのに・・」と、思うナナ。
自分のアパートの半地下に住んでる子たちだから、知っているの。

子供たちが、パンを食べてるので追うユンソン。
車に轢かれそうになり、去って行く車の中、イ・ギョンワン議員を見る。

イ・ギョンワンは、男に
「君に、私以外に頼る相手がいるのかと思った。欠食児童補助金30億を1人で自由にする席にいながら、以前と変わったな。」という。
欠食児童の給食が不十分と、嘆願が多いという。
「あとで私があわせる。頼むぞ。」と、イ・ギョンワン。

ナナの自宅に来るユンソン。
「7才から、17才まで父が身長を計ってくれたの。」と、壁の落書きをいう。

「こぼさないで。このテーブルクロスは世界でたったひとつ。父が作った食卓にあうよう、母が作ったの。父を見たでしょ。」と、ナナ。
「また、作ってもらえばいい。ところで・・この赤いステッカーなんだ?趣味なのか?」と、ユンソン。
「本当に知らないの?10年間、病院にいるわ。母はその時の事故で亡くなったし、銀行が全部、持っていくって貼っていったのよ・・・。でも、私も就職したから、稼いで返せばいいわ。」と、ナナ。

小麦粉アレルギーのミジンを病院に運び、戻るナナは、
「小麦粉アレルギーなのに、パンを食べたらダメでしょう。お父さんが遅いなら、あなたが掃除して弟の面倒をみないと。」と言う。
「何も知らないくせに・・この家は水道もガスもずっと、前から切れてる。出ていってもう、10か月になるわ・・」と、ミジン。

父が家出、10か月もたってたので驚くナナは、福祉館で食事をするべきと言うと、
「食券をもらうと、みんなが乞食ってからかうんだもん。それなら、かゆくなっても、ラーメンやパンを食べた方がいいわ。」と、泣き出すミジン。

社会福祉課に行き、子供たちの事情を話すナナ。ソン・ミジン、ソン・ドジン。
言い訳をして、子供たちの分を誤魔化してるセンター?

調べると、日光福祉館で給食費が支給されている。
「月々、口座へ12万ウォンずつ、入金されたとなってます。シム・ジェドンさん。」と、会話を聞いているユンソン。

給食費は支給されたと記録、でも、子供たちは食べていない。
「そんなはずありません。子供たちがウソを付いてるのでしょう。食券を売ってネットカフェで金を全部使って・・ウソをいう子が多いんですよ。」と、シム・ジェドン。

会話を聞いてるユンソンは
「あんただったら、メシを食べるか。飢えてもゲームするか?」という。
「俺は子供が飢えてるの見るのがいやだ。国民が税金を多く払ってるのになぜ、飢える子供たちがいるのか、その理由を知りたいね。誰がウソをついてるんだろうな・・」と、ユンソン。

調べて欲しいと、帰るナナたち。

続く・・・

このシム・ジェドンが怪しい人物ね。だから、噛みついたユンソンだと思うわ。
監視カメラを気にしてたような。まだ、5人のうち1人しか、わかっていません。大物のはずだから、すぐにはわからないでしょう。

子供の給食費、これを指示、誤魔化して自分の賄賂にしてるようなイ・ギョンワン議員だと思います。
ダヘはすごくわがままなので、振り回されるナナたちでしょう。

ナナの父は本当は、ペ・シッチュンでは?と、予想です。ずっと、写真を持っていたのが気になります。言えない事情がそこにありそうですね。
大統領の護衛になるのが夢のナナかしら。父と同じ道を進みたいのでしょう。
でも、事故で植物状態です。まだ見えない部分が多いです。


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年06月11日 17:52 ] カテゴリ:シティーハンター in Seoul | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。