韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  レディプレジデント~大物 >  レディプレジデント 大物 1話あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レディプレジデント 大物 1話あらすじ

最高視聴率が30.3%、平均視聴率26.5%とはすごいですね。ヒロインは「善徳女王」のイメージをどう変えてくれるのか楽しみです。サンウオッパも久しぶりです。

出演 全30話
クォン・サンウ    (ハ・ドヤ)
コ・ヒョンジョン   (ソ・ヘリム)
チャ・インピョ    (カン・テサン)
イ・スギョン     (チャン・セジン)

監督 オ・ジョンロク、キム・チョルギュ
脚本 ファン・ウンギョン、ユ・ドンユン

大物


1話

韓国の大統領ソ・ヘリム(コ・ヒョンジョン)。

韓国の潜水艦が中国の領海で座礁。
「乗組員の命を守るため、大統領になったのよ。」と、ヘリム。
戦争になりそうなのでアメリカは拒否。
でも、中国に知られたら戦争になるから、散華しか方法はないと言われ驚くヘリム。

乗組員たちは、救助を待ちながら「もしもの場合、潜水艦とともにここで散華しよう。」と言う艦長に同意する。

中国に飛び、頭を下げて座礁した潜水艦を助けて欲しいと頼むヘリム。
スパイ活動かと聞かれ、そちらも同じことをしたでしょうと言う。拒否なら軍隊を派遣する覚悟、頭を下げる。

乗組員たちが助かるまで中国にといると、人質にでもしろというヘリム。そして全員、救助される。
韓中両国で握手、緊急首脳会議で解決する。

政治家たちは国を危機にさらした、英雄願望、短絡的行動と、テサン(チャ・インピョ)は「大統領、弾劾訴追案」と発議。
報告を受けるヘリム。

-------10年前--------
高校生のハ・ドヤ(クォン・サンウ)の家はコムタン屋。
クラブで遊んでばかりいるある日、バスの中で痴漢にあうヘリムを助け、警察に証人として答える。

最終バスに乗り遅れるヘリムをバイクで送るドヤ。
「あなたは真面目に生きなさい。」と、ヘリム。

痴漢犯人の父親は国会議員。「しけたスープ屋!」と、ドヤをバカにする。ドヤと犯人の男は喧嘩になり、橋から落ちる2人。

警察に国会議員の父(痴漢男の父)が来て、ドヤを罵倒するので庇うドヤ父。
「コムタン売りは一生、コムタン売り」とバカにする議員。
靴をなめろと言われ、土下座で国会議員の靴をなめるドヤ父。悔しい思いで狂いそうになるドヤ。
コムタンと息子に命を賭けてるドヤ父なのだわ。相手は議員、逆らうことは出来ない。

議員に勝つには検事になるしかないと言われ、
「親父に靴をなめさせた議員に、俺の靴をなめさせてやる。勉強する。」と、決意するドヤ。

ヘリムは TV局のアナウンサー試験に合格、期待される新人となるが、本番中、しゃっくりが止まらず。
緊張するとしゃっくり・・と、現場にまわされるが高所恐怖症なので、ヘリでの取材も出来ず。
報道局から追い出され、子供番組担当になるも、踊りが下手でNG続き。

「ソ・ヘリム。放送局で大きくなれよ。司法試験に合格して必ず、会いに行く。」と、決意のドヤ。

司法試験一次に合格、ヘリムに会いにいくドヤは、ヘリムに婚約者のパク・ミングを紹介される。
ドヤを覚えていてくれたヘリム。

ヘリムに会いに来たけど、友人に会うと嘘で食事も出来ず寂しい思い。片思いのドヤなのね。

ソウル地検の検事になるドヤ。
ホストクラブに潜入捜査、議員の妻を捕まえる検事ドヤ。国会議員の夫が、起訴をしないで欲しいと頼んでくる。

ヘリムの夫ミングは 報道局からアフガニスタンでの取材を指示される。危険なので心配なヘリム。

ラジオの収録中、夫のミングがアフガニスタンで拉致されたと、報告を受けるヘリム。

続く・・

危険な撮影を指示されたミングです。
その危険ギリギリを放送しようという考え、上司は指示だけで簡単ですね。ヘリムの夫は亡くなり、何もしてくれない国に怒りを感じるのだと思います。
家族には何も出来ないでしょう。だからこそ、国を変えたいとアナウンサーから、大統領への道を選んだヘリムだと思います。
ドヤたちに支えられ、大統領になるようです。

韓国放送は24話です。DATV版では韓国SBSでも放送されなかったシーンを含む完全版として全30話になってます。細かい描写を含んでるとか。
フジTV放送は当然、カットが多いので何話になるのかしら。レンタルも始まってるようです。

サンウ氏はこの作品で初の最優秀演技賞を受賞。コ・ヒョンジョンは大人気作「善徳女王」で有名ですね。

2話までスカパーDATVの先行放送分です。その後は9/5から、フジ韓流α放送分を予定してます。
また、月~金曜日、怒濤のレビューが続きます(^_^;)
毎日、頑張ります。応援、よろしくお願いします。


レディプレジデント~大物 <完全版> DVD Vol.1レディプレジデント~大物 <完全版> DVD Vol.1

エスピーオー 2011-08-05
売り上げランキング : 2017

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  人気ブログランキングへ
3つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2011年08月30日 18:22 ] カテゴリ:レディプレジデント~大物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


