韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  シークレット・ガーデン >  シークレット・ガーデン 18話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シークレット・ガーデン 18話あらすじ

ヒョンビンは本当にステキです。表情から演技のすべてがキャラになりきっていますね。これはハマるドラマでしょう。超おすすめです。すでに評価も満点です^^♪

シークレットガーデン


18話

雨に向かって車を走らせるジュウォン。隣には意識のないライム。
「一生、俺だけを愛して独身で暮らせ。お前にとても会いたくなる・・愛してるよ・・」と、ジュウォン。

「一緒に写真を撮ろう」と、ジュウォンを思い出し、胸騒ぎのオスカーは病院でライムが消えたことを知る。
駆けつけたジョンス監督に、「あのバカ!彼女に身体を与える気です!」と言うオスカー。
警察から連絡があり、発見された2人を病院に運ぶ。

ジュウォンも昏睡状態が続き、意識が戻ると・・・
「まさか・・雨が・・?どうして・・」と、ジュウォン(心・ライム)だった。

「雨は降っていない。ジュウォンが・・君を連れて雨の中へ・・」と、オスカーに理解するジュウォン(心・ライム)。
「こんなのイヤです・・」と、号泣する。
「このバカが魂を入れ替えたんです。私のために・・」と、ジュウォン(心・ライム)を抱きしめるジョンス。

騒ぐジュウォン母に一緒に帰るというジュウォン(心・ライム)。
息子を心配するジュウォン母を、安心させるジュウォン(心・ライム)。

病院に行こうとするジュウォン(心・ライム)を止めるオスカー。
「息子と弟を失った家族の気持ちも考えてくれ・・君は悪くないが・・」と、いわれる。
「そこまで・・考えてなかったです。」と、答える。

ライムは何も知らず、悪くはないわ。ジュウォン1人が勝手に決意、行動したことだから。
でも、失ったから哀しみのオスカーなのよ。

病院
意識のないライム(心・ジュウォン)に、「こんなマネを・・今度、雨が降ったらどうすればいい・・お前には協力しないぞ。大切な弟だ。」と、泣き叫ぶオスカー。

警備の男たちを倒すジュウォン(心・ライム)は、郵便物を見る。
「トルチュより、ジュウォンへ」と。

「俺は・・2人にかけられた魔法は・・神からの贈り物だと思う・・心から笑顔を浮かべたら・・俺にも届く。これで・・一緒にいることにしよう。他のカップルみたいに幸せだと思おう・・。」
これはジュウォンがライムに書いた手紙ね。

「哀れだわ・・人魚姫は王子さまを愛して・・泡になるの。私がなるわ。水の泡になる運命だったの・・私が元に戻すわ。雨が降ったら・・自分の場所に戻って。」と、ライム。
このシーンはわかりやすく映像でも、「ライム」になってます。

スルと話すオスカーは、ジュウォンの最後が変だったと、
「俺は大人で兄貴だ。でも・・それでも命はあげない。」と、いう。
愛のため、身を捧げたジュウォンの事を言ってるの。

夢を見る2人は、白いテーブルで接待される。
微笑むライム父が、「この酒が魔法の始まりで終わりだ。」と、2人に飲ませる。

「また、私のことを忘れてもいい。約束も・・君は約束以上のことをしてくれた。」と、ジュウォンに言うライム父。
「愛されるんだぞ。もう泣くな・・沢山、愛してもらうんだ。ライム。」と、いう父。
「もう、魔法はとけた。2人で本当の魔法をみせてくれ・・」と、ライム父。

夢の中で「魔法のお酒」を飲んだ2人ね。父は消えてしまうの。アヨンの見た夢の通りだわ。

夢から覚めた2人・・意識を回復するライム。
ジュウォンに戻ったと感激のオスカーに、様子がおかしいジュウォン。
「数日前、ビルの火災でエレベーターに閉じ込められただろう?」と、ジュウォン。

ジヒョンは、「記憶を取り戻して・・精神的ショックでしょう。13年間の記憶が消えてます。」と言う。
ほぼ、事故のことは覚えているが、殉職した消防士のことは記憶にない。

ええー?13年の記憶がない?じゃあ、ライムのことも忘れてる?

「俺は本当に34才なのか。30代にはみえないな。」と、ジュウォン。
13年間の記憶はなくても、飲み込みが早く説明だけで34才のジュウォンになっているの。

「今は2011年、俺は社長で兄貴はスター。君はドクター。そして3か月前に俺をふった。」と、ジュウォン。
「13年3か月前よ。」と、ジヒョン。

そこへ来るライムはジュウォンに抱きつく。
「キル・ライムって誰だ?目が覚めたら浮かんだ。」と、ジュウォン。
「今、21才です。最近の記憶がない。一時的よ。」と、いわれるライム。

ライムの記憶がないジュウォンに、涙を流し、質問に応えるライム。
「キル・ライム?俺がスタントウーマンを愛してた?」と、信じられないジュウォン。
「あなたが愛したキル・ライムよ・・私も愛してる。」と、ライム。
「あなたが何をしても可愛く見えるわ・・生きてるだけで・・」と、言う。

ライムは覚えているけれど、34才でありながら、記憶は21才のジュウォン。想い出すことはなさそうだから、これから愛していく運命なのかも。
それが「本当の魔法」なのでしょう。


2人で庭を散歩する。
「・・なぜ、頭から離れないんだ?」と、つぶやくジュウォン。

病院
入院してるライムにロウソクとテーブルセットを用意させるジュウォン。
最初に出会った時のように、ロウソクの灯りを消すライム。

「俺が君と付き合った理由を知りたい。お父様を知ってる?」と、ライムの言葉を理解出来ないジュウォン。
「私の事が頭から離れないんでしょ。それは・・私を愛してるからよ。あなたの目を信じて。私は好きになる価値のある女よ。」と、余裕で答えるライム。

「明日も私のことが気になるはずよ。そして突然、言うわ。”君って女が不思議で気になる”」と。
「あり得ない。」と、ジュウォンを笑うライム。

退院後、アクションスクールでジョンス監督と感動のハグ。
「離れろ。」と、来るジュウォンは最初と同じ態度。

監視を付けたというジュウォンを蹴ろうとするライム。よけるので
「体は私を覚えているのね。キム・トルチュ。」
「トルチュ?まさか・・ ”イカれたジャージ” (トルチュ)じゃないだろ。」と、ジュウォン。

ジュウォンに抱きつき、
「来てくれてありがとう。わたし・・21才のあんたにも、恋しちゃいそう。」と、微笑むライム。

「まだ、息子と会ってるのね。事故の後遺症?命拾いしたから、開き直るわけ?」と、聞くジュウォン母。
「申し訳ありません。もう、何があっても彼と別れません。彼も私も死ぬところでした。お母様の反対も怖くありません。」
「息子は覚えていないわ。想い出してほしくない。13年の記憶は勉強と経験で埋められる。」
「私たちは・・別れると不幸になるのです。」と、ライム。

「最後にいいます。息子さんをください。幸せにします。」と、ライムに呆れるジュウォン母。

ジュウォンに呼ばれ、家に行くライムは
「ここで暮らせ。惚れた理由を知りたい。」と、言われ呆れる。
前にも同じことを言われたと。

「思ったより、深い関係みたいだな・・キスもしたのか・・?こうやって・・」と、ライムに近づくジュウォン。

続く・・・

面白いわ~魂が「魔法のお酒」で元にもどり記憶が21才に。
ライムを忘れているけれど、体が覚えていたり、同じ言葉で接したり。
これならすぐに、彼女を愛するジュウォンに戻るでしょう。それが楽しみなライムですね♪

気になるのがライムのお父さんと、ジュウォンは何かを約束したようです。(想像です)
きっと、それは自分の死を覚悟して最期にジュウォンに、想いを託したのじゃないかと。

「キル・ライムを頼む・・」と。1人残す娘が憐れで心残りなはずです。だからこそ、「魔法のお酒」で伝えたかったのでしょう。
誰かにそばにいて欲しかった父でしょうね。
娘が独りは可哀想と。

ライム父の予想よりも、「ジュウォンはライムを深く愛してくれた」と、思うのです。
今はその約束すら、忘れているジュウォンなのかもしれませんね。
消防士の父の名前で、約束を想い出すでしょう。

ファンタジードラマなので夢がありますね(*^^)v
演出も好きなドラマでーーす。

↓DVD


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年08月15日 00:23 ] カテゴリ:シークレット・ガーデン | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。