韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  シークレット・ガーデン >  シークレット・ガーデン 最終回(20話)あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シークレット・ガーデン 最終回(20話)あらすじ

シガ廃人も続出、魂が入れ替わるファンタジードラマ。可笑しくて最高に笑い、涙と感動もあるストーリー。ジュウォンの女性っぽさも爆笑でした。最高視聴率35.2%です。演出もステキ、評価は★5個満点です。
絶対、ハマります♪

出演   全20話 2010年
ヒョンビン、ハ・ジウォン、ユン・サンヒョン、イ・フィリップ、キム・サラン

画像


最終話(20話)

「母さんの息子をやめる。34年間は息子だった・・残った人生は彼女の男として生きる。通告だから、承諾はいらない。」と、宣言するジュウォン。
「認めないわ。あの女が駆け落ちに誘ったのね。あなたの幸せは、珍しさに惑わされてるだけよ。私とパパみたいに・・決まって先に音を上げるのは・・向こうの人間なのよ。」と、ジュウォン母。

ひょんびん

「その可能性は否定しない。でも俺は絶対に別れない。だから、結婚式には出席してほしい。何年でも待つ。出席するというまで・・」
「あきらめなさい。」と、告げる母に家を出るジュウォン。

ジュウォン母の指示、ライムを監視している秘書は、コーヒーをもらい、「内心は応援してます。」と、いう。
仕方なく尾行してるのね。

脳死から目覚めたライムを、理解出来ないというジヒョン。
「医学が奇跡をみとめないからです。私と彼は、それを経験しました。」と、魂が入れ替わったことをいうも、理解不可能なジヒョン。
誰も信じられないことだものね。

sg_20_4.jpg

ジュウォンはジョンスと会う。
「最初で最後の頼みだ。俺はキル・ライムにとって・・父親であり、兄であり男でいたかった。今後はお前に任せる。・・時には父親や兄、そして男に・・なってやれ。」と、イム・ジョンス。
「断ったら?・・俺はキル・ライムの男でいい。才能もあるし、父親や兄はあんたに譲る。ライムを見捨てるな。これは頼みだ。」と、言うジュウォン。

意地の張り合いのようだけど、友情も芽生えてる気がするわ。無言でライムを守る騎士同士のような。

役所
「君の夫になる。俺が決めた。10分後には人妻だ。」と、ライムを役所に連れて来るジュウォン。
プロポーズもなくいきなり?(゚д゚)!

「愛してるの言葉くらいないの?最低だわ。」と、突然の事で驚くライム。
「結婚を決心したのは 君を愛してるからではない。」
「じゃあ、何なの?」と、ライム。
「君だけを愛してるからだ。・・俺の妻は君しかあり得ない。この奇跡女。」と、ジュウォン。

「花もワインもロウソクも、結婚指輪もない。それでも・・俺の妻に?」と手を差し出すジュウォン。
「もちろんよ。」と、手を置くライム。

婚姻届けにサインをするライムたち。証人としてオスカーとスルがきてくれる。
「結婚式は母さんの承諾を得よう。出席してもらいたいんだ。」と、ジュウォン。
このサインはハートマーク付きなの。

婚姻届をライムに見せて、「さあ、これで俺を独占できた。可愛くはしゃいでいいぞ。」と言うジュウォン。
「きゃー」と、呆れながら喜ぶライム。

ジュウォン寝室にスルとオスカーが、飾り付けでお祝いしてくれる。幸せな初夜を迎えるライムとジュウォン。

楽しい日々を過ごす2人は、祖父に婚姻を報告する。
「母さんが認めないなら、わしも承諾しない。母さんの味方だ。」と、祖父。
ジュウォンは祖父に味方になってほしかったの。でもダメだった。

戸籍抄本を母に送ったジュウォンは、
「ライムと俺は夫婦だからもう、別れられない。」と、母に告げる。
「・・私の負けだわ・・2人の勝ちよ。もう・・あなたは息子じゃないわ・・数年間は幸せでしょうね・・必ず、後悔するわ。覚えておいて・・」と、ジュウォン母。
「それは・・わかってる。1度くらいは後悔するはずだ。それでも、彼女と共に後悔しながら生きていく。」と、ジュウォン。
「親を捨てたから、後戻りできないわよ。」

交渉を始め、デパートの経営を続けることになるが、リゾート、ゴルフ場、株などを返すことを約束する。
自宅の土地代返金も。
息子を「他人」と、呼ぶジュウォン母。

辞表を受理した元パク常務を呼び出し、自分と争わなければ、良い社員だというジュウォン。
「社長の座は譲れません。それは会長の孫だからではなく、優秀だからです。社長の真下までのし上がって、力を貸してください。」と、復帰させるジュウォン。

アクションスクールの仲間たちに、入籍を報告するライム。ジョンスから、ヒロイン代役の仕事の話を聞く。
結婚してもスタントは続けるのね。

ジュウォンに式を挙げず、先に入籍したことを文句言うスクールの仲間たち。

テソンはオスカーのレコーディングでダメ出しを言い続ける。厳しいプロデューサーに苦労するオスカー。

オスカーのMVを撮るスルは、自分とオスカーとの出会いの時を、ストーリーにして撮影する。
この2人も安心ね♪

オスカーのコンサート見るテソンは、去ろうとしてスルに、「困った時はいつでも連絡して。」と、いわれる。
オスカーの側から離れる理由は、
「2人ともオスカーが好きだからだ。」と、友達としても残れないという。
本気で好きだったのね。そんなシーンはなかったような。

「新人のサンが作曲した ”涙座” です。」と、歌うオスカー。
客席から、「愛してる。傷つけてごめんね。」と、メッセージを出すスル。

この曲はスルのことだと、テソンがいってたわ。
歌うオスカーはマイクを持ち、キムタクに見えるの^^;

「コンサートの後、オスカーからオッパ(ダーリン)の座を奪った俺は・・・ライムと幼稚なラブラブ生活を・・・満喫していた。
驚くことに俺はイチャつく才能があった。」と、ジュウォンの語り。
ここは腹筋するライムに キスするジュウォン♪

「自然に家族が増えた・・ちょっと、多いのは認める。」と、ジュウォンは3人の子供がいる。
3人を連れてジュウォン母の家にいくと、孫たちだけを家にいれ、扉をしめさせるジュウォン母。

まだ、2人のことを許していないのね。子供が3人生まれ、孫は可愛いけれど、結婚は認めないのだわ。
アヨンの夢は確か、3人の子が白い服を着て叫ぶジュウォン・・だったはず。


「母は決して壁を壊さなかった。時間や孫が解決すると思ったけど・・甘かった。」と、ジュウォン語り。

ライムはアクションチームの監督となり、仲間たちを守っている。
言葉はジョンス監督と同じだけど、
「治療費は夫が払うわ。」と、ライム。

オスカーが他の女といるので嫉妬するスルに、指輪をみせひざまずいて、
「6年、交際し・・4年間別れ・・そしてこの5年間・・15年が過ぎた。俺は15年間、最低な行動や・・愚かなまねで・・お前を傷つけた。今後も俺はかわらない。・・
一生、大人にはならない。お前に感動を与える・・・一緒に暮らそう・・」と、オスカーに涙で感動のスル。
プロポーズのオスカーね♪

キム秘書はアヨとデート中、済州島でアヨンに書いた手紙入りビンを川で発見、感動のアヨン。

イム・ジョンスは、女優のソン・イェジンと会い、投資もヒロインも未定の脚本を読み、自ら出演したいといわれる。
「ヒロインは私で不服かしら?どう?」と、ソン・イェジンに戸惑うジョンス。
これは本物のソン・イェジンのカメオ出演ですね。長年の夢が叶ったジョンス。

「愛とは・・庭を育てるようなもの・・」と、子供が3人いても仲良しのライムとジュウォン。

「まだ、秘密にする気?パパと約束したって・・私に遺言を伝えられなかった理由・・」と、聞くライム。
「ああ・・あれか・・」と、想い出すジュウォン。

(回想)
ライム父・消防士(キル・イッソン)の葬儀に行くジュウォンは、泣きながら眠るライムを見つめる。

sg_20_3.jpg

sg_20_2.jpg

「・・ごめんな・・本当に・・ごめん・・ごめん・・・」と、つぶやき、意識を失うように隣に倒れ込むジュウォン。

眠るライムは夢でうなされ、表情がゆがむ。そっと、指を出してライムの眉間を触ると穏やかな顔に戻る。

sg_20_1.jpg

sg_20_5.jpg

静かに眠るライムと共に・・眠りに入るジュウォン。

-------完--------

ふう・・終わりました。大好きなドラマが終わると寂しいです。楽しくてハラハラ、ワクワクと続きが見たくなる作品でした。
2人はこの葬儀場で出会い、結ばれる運命だったのでしょう。
初めての出会いのシーンで終わったのです。オスカーの言葉から、5年がたってると思います。

ラストのシーン、最初は驚きました。「ここで終わり?」と。
でも、考えると新鮮です。
よくあるパターンで終わって欲しくない素晴らしい脚本、演出だからです。
回想でも、大好きな父の葬儀のシーンで終わるのはそれだけ、ライムとジュウォンを大切にしてると思います。
ドラマの最後が笑顔、ハグで終わるのは飽きてます(^_^;

重要なのは、ジュウォンがライムの眉間に指を当てることです。これはのちに再会した時、「無意識の行動」としてやってましたよね。アレが初めてじゃなくて。2度目です。
ジュウォンは、ライムの悪夢をこの方法で解放してくれたのです。

再会した時、忘れてたけれど体は覚えていたジュウォンですね。だから、同じことをしたのでしょう。
その演出の細かさが好きです。高級ジャージも。

ライムに遺言を伝える事が出来なかったのは、泣き疲れたライムにいえなかった。泣いてる時にいえず。その後は寝てしまったので言えなかったのでしょう。

その後、ジュウォンはトラウマもあり、事故の記憶も約束も忘れてしまったのだと思います。
13年も忘れてるので、想い出して欲しかったライム父でしょうね。魔法のお酒を使い、記憶を取り戻して最期の言葉を、伝えて欲しかったのだと思います。

ジュウォン母は最後まで2人を許しませんでした。これもあの母親らしい。普通、子供に負ける親が多いから。
孫は可愛いのでしょうね。元気な姿だけは見てるので、気の強い母で終わって納得です。
他のドラマでも、財閥の親は最後には必ず、許すことが多いです。
これも珍しいパターンだと思います。

ユン・スルは影の存在だった昔ではなく、堂々と人前で恋人同士としてオスカーに会えるようになり、幸せな2人でしたね。
キム秘書がアヨンと一緒に、あのビンを見つけたのも楽しい♪

ジョンス監督、まさかのゲスト出演のソン・イェジンでした。
みんなハッピーエンドで、幸せになれた人魚姫です(#^.^#)

大好きなのでDVDも購入するつもりです。メイキングは絶対、見たいですね。
最後まで拙い文を読んでくださり、ありがとうございました。
明日から、スカパーKNTVのドラマに進みます。
また、遊びに来て下さいね^^

「王女の男(姫の男)」「屋根裏部屋の皇太子」「根の深い木」「階伯(ケベク)」「サイン」「ボスを守れ」「栄光のジェイン」「私の心が聞こえる?」「きらきら光る」「童顔美女」「女の香り」「最高の愛」など、すべてレビューは書き終わってます。
カテゴリを見てくださいね。

今は、「紳士の品格」「美男<イケメン>ラーメン店」「ラブレイン」「お願いキャプテン」「恋せよシングルママ」「光と影」「千回のキス」「私も、花!」「ハイキック3」「愛情万々歳」などを書いています。
来月から、KNTVで「太陽を抱いた月」を始めます。(新館にて)

↓DVD


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年08月16日 22:08 ] カテゴリ:シークレット・ガーデン | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。