韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  レディプレジデント~大物 >  レディプレジデント 大物 16話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レディプレジデント 大物 16話あらすじ

ドヤの作るコムタン、食べてみたいですね。1度、トライしてみたい韓国料理です。

出演 
クォン・サンウ、コ・ヒョンジョン、チャ・インピョ、イ・スギョン


16話

テサンの工場誘致、雇用を増やすという演説に歓喜の人々。民友党は過半数を超え、最高投票率で当選する。
自分だけでなく、民友党の力だというテサンは、大統領選の前に結果を出すという。

ドヤは父の味を出そうとコムタン作りで苦戦。
「家業を継ぐのか?」と、男が味見に来るがまずいと、はき出す。
臭いから、この店も終わるという。
ペン名人だという男は、コムタン作りの名人・・と、父の言葉を思い出すドヤ。

「お願いします。」と、父親のコムタンを作りたいから、教えて欲しいと頼むドヤ。拒否するペン名人。

「親父の願いを果たせないなら、死んだ方がまし!」と、ドヤに3ヶ月だけ教えると約束してくれる。
「3月以内に習得出来ないのなら、店をもらう。」と、ペン名人に約束するドヤ。
雑念を捨て、電話もせずに集中しろという。

干拓地開発に、反対デモを起こすヘリムと住民たちは、工事車両を止める。

LCD工場も建つというテサンに、反対するというヘリム。止めるのが住民のためという。
「議員でも知事でない限り、あなたにそんな力はありません。あなたも結局、口先だけの議員です。」と、言うテサン。
「操り人形だったのが1番、辛かったです。無所属で出馬します。民友党ではなく、私を信じてくれる人のために・・」と、言うヘリム。

テサンは、セジンに資金が必要になるので、ギャラリーの海外口座を使わせて欲しいという。チョ・ベホを潰す鍵だと。

ヘリムは知事選に出馬すると宣言、供託金を準備してると話す。

ヘリムと関われば、何かが起きそうと感じるチョ・ベホは不安を感じる。裏には何もないだろうと・・

ワン補佐官がヘリムを手伝いに来る。民友党を離党してきたワン補佐官に喜ぶヘリム。

ヘリム候補の支持者と男たちが来る。
暴力団のようで・・笑顔を作る練習をさせるヘリム。

福祉党から、誰が出ても民友党に勝てないというテサン。福祉党からは辞退して欲しいと言葉に笑う福祉党。
新聞に「福祉党、辞退」と、記事が載る。

秘伝のスープを教えるも、美味しくないドヤのコムタン。失敗すれば、熱いスープに指を入れるドヤ。

名人にコムタンを習い、3ヶ月が立つ。ドヤは名人に味見をしてもらい、笑顔になる名人は合格だと言う。
安堵のドヤ。

修行が終わり、ヘリムにコムタンを作るドヤ。

テサンはドヤを呼び出し、現職知事の収賄リストを渡す。立候補を辞退させ、ヘリムを当選させる・・と、ヘリムの当選を願うテサン。

悩むドヤは知事に会い、リストを見せ、収録中に倒れ、立候補を辞退する知事。健康を理由に辞退。

対立候補はいないので、自動的にヘリムが知事になり感激のワン補佐官、ヘリムたち。
テサンとドヤがこれを支えたのだわ。

「まさか・・カン・テサンの仕業ではないだろうな・・」と、つぶやくチョ・ベホ。

大統領に当選は嬉しいも、不安をいうヘリム。
「大統領は選択を求められる。最善の選択をしなさい。」と、励ます大統領。

ドヤのコムタンを食べる大統領は、お父さんの味に追いつくには努力が必要という。

「ヘリムを知事にしたのはお前か?チョ・ベホに知られたらどうする?」と、聞くキム会長。
「近いうちに民友党にクーデターが起こります。チョ・ベホは牙を抜かれた虎になります。」と、言うテサン。

「干拓地開発事業を、全面的にやり直してください。お願いがダメなら命令です。」と、局長に言うヘリム。

ドヤは父をはねた車が放火され、事件だと考える。

ヘリムが知事になり、開発の捜査を検察に要求、開発の指示も止めたので、開発利益が凍結・・かもしれない・・と、不安になるオ議員、チョ・ベホたち。

マスコミのインタビューが終わると、記者たちに食堂の食券を渡すヘリム。

議員の時から集めた、土地開発に関する資料を支庁長に託すヘリム。

テサンに本当の狙いを聞くドヤ。
父の死を話すも、「見返りがないなら、話さない。」と、言うテサン。

「誰が犯人か調べてやる。交換条件だ。俺の望みはソ・ヘリムだ。彼女を俺の政治の同志に出来れば・・説得してくれたら。」と、言うテサン。

続く・・

テサンが欲しいのはヘリムなんですね。
ドヤが思う以上に大物の政治家になれると、感じているテサンです。
ヘリムを仲間に出来れば、自分の夢も叶うと信じてるのでしょう。


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  人気ブログランキングへ
3つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年09月29日 17:15 ] カテゴリ:レディプレジデント~大物 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。