韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  泡沫の夏 >  泡沫の夏 21話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

泡沫の夏 21話あらすじ

洛熙(ルオ・シー)を切り捨てる言葉をハッキリ言う夏沫(シャーモー)です。歐辰(オウ・チェン)は・・

キャスト  (原題:泡沫之夏)
ピーター・ホー、バービィー・スー、ホァン・シャオミン、クリス・シェン


21話 「澄の望み」

静かな時間が流れ、姉の絵を描くチェン。腎臓提供の時、渡した離婚協議書を返してもらうオウ・チェン。
「姉さんがとても、幸せそうだ。」と、言うチェン。
「俺から渡せと?」と、驚くオウ・チェン。
「わからない。でも、姉さんの笑顔は嬉しい。ありがとう。」と、言うチェン。

自分で決めてと言うチェンでしょうね。

ルオ・シーが引退の送迎会をするので、来て欲しいとメールを削除、行かないと言うシャーモー。

荷物を取りに元の家に戻るシャーモーは、ルオ・シーからのプレゼントだった鍵を見るが、「ごめんなさい。」と、置いて行く。

家を出ると偶然、ルオ・シーと出会う。腎臓提供の事は知っていたと言う。
「もっと、早くに知りたかった。そうすれば・・」と。

「最近になってわかったよ。君は俺を信じていない。俺は信頼するに値しない人間だったんだよ。」と、言うルオ・シー。
「それは違うわ。別れ話がなくとも、私は同じ選択をした。あなたとは・・関係ない話なの。」と、言うシャーモー。
「本当に残酷な女だな。俺を切り捨てるつもりだったと、はっきり言うなんて・・」

「私は結婚したの。今の私にとって、大切なのはチェンの健康、そして・・オウ・チェンよ。」
「君は幸せなのか?結婚は取引だろう?もし・・不幸なら俺が・・」
「いいえ、幸せよ。」
「ウソつくな。」
「ウソじゃないわ。本当に幸せなの。毎日が平穏に流れていくの。」

「俺を愛していたか?」と、聞くルオ・シー。
「ええ。」
「嬉しいよ。」
「私を忘れてね。」と、望みを言うシャーモー。

「約束する。その代わり・・時が過ぎても・・俺のことは忘れないでくれ。永遠に覚えてて・・」と、シャーモーを抱きしめ、祝福するルオ・シー。
「幸せになってね。」と、言うシャーモー。

2人を見つめるオウ・チェン。

別れのハグだったけど、無言でシャーモーを連れ帰るオウ・チェンだわ。残されたルオ・シー。

ルオ・シーとは偶然、再会しただけと言うシャーモー。
「ルオ・シーは明日、発つの。あれはただの別れの挨拶。」と、言うシャーモー。

「君は幸せか?」と、聞くオウ・チェン。
「幸せよ。愛する家族と毎日、過ごせるんだもの。」と、答えるシャーモー。
「結婚相手が俺でも幸せなのか・・もし、俺が嫌がることを・・求めてもそれでも幸せか?」と、聞く。

突然、キスをするオウ・チェンを避けるシャーモー。拒むシャーモーに傷つくオウ・チェン。

「あなたの妻だもの・・」と、服を脱いでオウ・チェンの服を脱がすシャーモー。2人は結ばれる。

翌朝、眠るシャーモーを見つめ、緑のレースを外すオウ・チェン。「もしかしたら・・君は俺から離れた方が・・幸せかもしれない・・」

ずっと、束縛してきたオウ・チェンだからまた、自分の言いなりになるシャーモーに、申し訳ない気持ちなのかも。
離婚協議書を枕元に置いていくオウ・チェン。

突然、倒れるチェン。

離婚協議書を持って、理由を聞くシャーモー。
「君は幸せを装ってくれた。」と、言うオウ・チェン。
「昨日の事は私の本心よ。家族3人。誰が欠けてもダメ。」と、言うシャーモー。

チェンが倒れた事を知り、病院へ行く2人。
余命2〜3ヶ月と言われ、本人の生きる意志が大事だと、医師にいわれるシャーモー。

「生きる望みもない?・・医者なら手を尽くせ。シャーモーには内緒だ。聞かれたら、治療法を検討してると言え。」と、医師に指示するオウ・チェン。
会話を聞いてしまうシャーモー。

チェンには、拒絶反応とウソを言うシャーモー。「姉さんに想い出のリボンを巻いて・・」と、言うチェン。

姉を買い物へ行かせ、オウ・チェンだけに告げる。
自分のために姉は芸能界を離れたと、それが残念だと言う。
「姉さんには演技の才能があると思う。だから、手伝って。」と、言うチェン。
才能を埋もれさせないと言うオウ・チェン。

「悲しまないで・・僕はずっと、そばにいるよ・・と、僕がいなくなったら伝えて・・」と、オウ・チェンに言うチェン。
「姉さんを頼みます・・守ってあげて・・」
「シャーモーは俺が守る・・」と、約束するオウ・チェン。
会話を聞いて涙を流すシャーモー。

チェンの様態が悪化する。

続く・・

今回、ルオ・シーはMVのようなシーンが多かったです。母とシャーモーに別れを告げてました。

芸能界を引退するルオ・シーだけど、予告では活動してるようです。
シャーモーに何か変化があるようで・・オウ・チェンは身を引いてるような予告でした。チェンが亡くなる?家族が欠けてしまうのかも。

シャーモーが言う平穏こそが、幸せだと思いますね。「結婚って、幸せですか」みたいに真面目な夫が突然、浮気するよりいいと思います。

ルオ・シーと愛し合ってるシャーモーだったので、彼といるのが幸せだと思ってました。
でも、オウ・チェンの方が優しいと思う。このまま結婚生活を続ける方が、シャーモーの幸せに繋がる気がします。

ルオ・シーはやはり、恋人感覚で付き合いは楽しい。結婚するにはオウ・チェンかも。

未だにラスト、シャーモーがどちらと結ばれるのか、わからないです。画像を見ると、オウ・チェンなんでしょうね。

これ、原作は台湾のベストセラー「泡沫之夏」という恋愛小説なのは納得です。小説ならもっと、詳細に描かれてるはず。
内容も濃いでしょうね。ドラマで面白いから。残り、3話です!

↓『泡沫の夏』写真集



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年10月16日 15:57 ] カテゴリ:泡沫の夏 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。