韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  私の期限は49日 >  私の期限は49日 1話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の期限は49日 1話あらすじ

純度100%の涙3滴を収集、生き返ることが出来る?テーマは憑依のファンタジードラマに期待してます。

出演 全20話
ソン・イギョン&シン・ジヒョン(イ・ヨウォン)
ハン・ガン     (チョ・ヒョンジェ)
カン・ミノ     (ペ・スビン)
シン・インジョン  (ソ・ジヘ)
スケジューラー   (チョン・イル)
シン・ジヒョン   (ナム・ギュリ)
演出 チョ・ヨングァン
脚本 ソ・ヒョンギョン

49日



1話

婚約式を迎える天真爛漫なシン・ジヒョン(ナム・ギュリ)は幸せなお嬢様。優しい婚約者はカン・ミノ(ペ・スビン)。父の会社で働いてる。

ジヒョンの友人、シン・インジョン(ソ・ジヘ)はいつも、そばにいてくれる頼れる存在。

ジヒョンと婚約者カン・ミノの出会いは山。
友人インジョンと山へ行くジヒョンは遭難する。インジョンともはぐれ、1人で困ってる時に助けてくれたのがカン・ミノだった。

なんだか、計画的な気もする出会いだわ。

婚約を無事、終えたジヒョンは父から、2週間後に結婚式を挙げるよういわれる。
島の土地買収がかかってるので、式を急ぐ父。

急いで式の準備をするジヒョンとミノ。

ハン・ガン(チョ・ヒョンジェ)は、アメリカ名門大出身の建築家でワインバーを運営。

ジヒョンの婚約者、カン・ミノは後輩のハン・ガンに新郎の付き添いを頼んでいたが、嫌がっているので、他の人を捜すという。

このガンはたぶん、ジヒョンと関係あるみたい。ジヒョンを好きだったのかも。でも、ジヒョンはガンには何の感情もなく、友達だと言っているわ。

ガンとはいがみ合い、ケンカで別れたというジヒョン。

ソン・イギョン(イ・ヨウォン)は、コンビニ強盗に襲われても抵抗しない。死んでもいいと、投げやりな人生のイギョン。
タバコを購入する男はきっと、常連でイギョンの事をずっと見ていると思う。

愛する人の命日、事故現場へ花を持って行くイギョン。悲しみで事故を思い出し、決意・・車道に出て自殺をする・・。

危機一髪、トラックに轢かれる寸前、男に助けられるイギョン。
その瞬間、後続の車が玉突き事故・・運転していたジヒョンの車も事故に遭ってしまう。

数台の車が事故の大きな事件。男に助けられ、イギョンは病院に運ばれる。

道路で目が覚め、起きるジヒョンは車の中に「シン・ジヒョン」が血だらけでいるのを目撃。自分が自分を見ている・・と、不思議な事実を受け止められないでいた。

その時、男と目があうが・・いなくなる男(スケジューラー)
自分の体が救急車に運ばれ、一緒に病院に行くジヒョン。

病院には両親、ミノ、インジョンが悲しみで戸惑っていた。手術を受けるジヒョンの体。両親に触ろうとしても、はじかれ触れないジヒョンの魂。

男を発見、ついて行くと病室で亡くなる男を迎え、エレベーターであの世に送るスケジューラー。
もうちょっと、幻想的が良かったわ。消えるだけの普通にエレベーターって。

「俺は死に神じゃなくてスケジューラーだ。人間は寿命を持って生まれる。死亡予定者を迎えて送るのが俺の仕事さ。」と、いうスケジューラー。

「あんたは死に神でしょ?私は死んだの?いやよ。もうすぐ結婚するの。私を迎えに来たの?」というジヒョン。
「違う。今日、お前は死ぬ運命ではなかった。お前みたいに突発的に死ぬやつがいて困る。自殺者とか・・予定があるから、順番に死んでくれないと。」と、言うスケジューラー。

「私は死んでいないわ。手術室に入るのをこの目でみたわ。」というジヒョン。
「手術室に入る自分がなぜ、見えたんだ?」と、聞くスケジューラー。
自分が見えたのは、「死」んだからって事なんでしょうね。

ジヒョンはスケジューラーの予定にない「死」だったので、普通の状況と違い、エレベーターには乗せないという。

手術後のジヒョンは医師から、脳死と言われ悲しみの家族、ミノ、インジョンたち。そんな様子を見ているジヒョン魂。

「あんたの親分を呼んでよ。末端の死に神なんかじゃなくて。」と、ジヒョン。
「確かに俺は雑魚だけど、この区域の担当だ。」というスケジューラー。

「無念なままエレベーターには乗せないさ。人間界に数えると、スケジューラー歴5年。君のようなケースが2つあった。他人の落ち度で寿命が来る前に死んだ場合・・方法は2つある。」と、スケジューラー。
「教えて。」と、ジヒョン。
「ひとつはスケジューラーの案内で旅立つのさ。1人はこの世に未練はないと旅立った。」
「もう1人は?」

「君を心から愛する3人を49日以内に探せば・・戻っていける。試されるのさ。生死を覆せるほど、価値ある人間として生きたかを。」
「たった3人にも愛されない人間がいる?」
「生死はそう簡単に覆せないぞ。」
3人なら、両親と友達がいるというジヒョン。

「親兄弟は除く。肉親の愛は絶対だから。」
「3人が君を思って流す涙が証拠になる。純度100%の涙3滴。」というスケジューラー。

簡単だと言うジヒョンを葬儀場へ連れて行き、純粋な涙を流す者と、泣いてるだけで、「心から」の悲しみの涙を流してる者がいることを知る。

この涙、純度が違うと色も違うの。普通の人には見えない。スケジューラーと、生死を彷徨ってるジヒョンだから見えるのでしょうね。

純度100%の涙だと、透明で色はない。邪心があれば色は黒かったり、濁ったりしている。形式的な涙では通用しない。これを集めれば、生き返る事が可能。

ミス・ポジティブというジヒョンは、涙3滴の収集をすることを決意。

コンビニで働くソン・イギョンを指名する。
「28才、施設出身。へミョン短期大学ホテル観光学科 卒業。ソウルホテルで2年勤続。23才で退職・・」と、説明を聞くジヒョン。

イギョンは地味だというジヒョンに、「あの世に偶然はない。すべてが絡みあってる。」と、言うスケジューラー。
事故当時の記憶がないジヒョン。

病院
たいしたケガもなく勝手に家に帰ってしまうイギョン。助けた男が病院の会計を済ます。

イギョンの家、眠るのを待ちイギョンの体に乗り移るジヒョン。
鏡を見て別人の自分で驚くジヒョン。

続く・・

面白いわ。ファンタジードラマって大好きです。
恋人を失い、生きる希望もないイギョンの体を借りて、ジヒョンのミッションは、純度100%の涙3つです。
死の世界の案内人、簡単にいうと死に神ですよね。ここでは、「スケジューラー」と、呼びます。

ジヒョンは27才。婚約もして幸せの絶頂、毎日楽しく自由に生きています。だから、死にたくないはず。
極端なイギョンとジヒョン、この2人が絡んでるんですね。
元々、イギョンが自殺をしようとして・・トラックから車の事故が起こり、ジヒョンも巻き込まれたのです。

これをスケジューラーは、絡んでると言ってます。
爪をいじるのが癖のジヒョン。イギョンに乗り移り、魂はジヒョンになりました。
心霊、あの世の世界などが興味深いですね。

KNTVの録画がたまったのでボチボチ視聴、書いていきますね。
他のドラマも、レビューを書いてるのでサクサクと進みたいです。間違いあってもスルーしてくださいね。

イ・ヨウォンは「善徳女王」で見ただけなので新鮮な感じ。チョ・ヒョンジェは「ソドンヨ」、
ペ・スビンは「華麗なる遺産」「朱蒙」「天使の誘惑」と見ました。
今後も楽しみ♪

↓DVD



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年10月03日 21:08 ] カテゴリ:私の期限は49日 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。