韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  私の期限は49日 >  私の期限は49日 5話あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の期限は49日 5話あらすじ

ジヒョンと知らず、イギョンを好きになりそうなミノですね。ハン・ガンは優しいわ。

出演
イ・ヨウォン、チョ・ヒョンジェ、ペ・スビン、チョン・イル、ナム・ギュリ、ソ・ジヘ

憑依



5話

ジヒョン友人のパク・ジョンウンと、ネット友達で手品を一緒に練習したと、ジヒョン母に説明するジヒョン(イギョン)。
CDを貸したから、返して欲しいと部屋に入り探す。

カンガルーのぬいぐるみのお腹から、実印を取り出す。
悲しそうな母を見て、ジヒョンが「ママのような母親になりたい」と、言ってたと話す。娘の友達だと、安堵のジヒョン母。

インジョンが来て慌ててすれ違うように、帰るジヒョン(イギョン)。
実印を探すインジョンは、ぬいぐるみの位置が違う事、実印がなかったので考える。ジヒョン友達が来たと知り、知らない名前なので、怪しいと感じるインジョン。

ミノに実印は探せなかったと話す。

医師から、家族が脳死を認めるには時間がかかると言われ、ジヒョン父に
「あの日、契約は出来ませんでした。ジヒョンが渡してくれた実印はこれです。」と、間違えて口紅を持って行き、取りに帰る途中、事故に遭ったと話すミノ。
実印は廃車の時になくしたと。

契約は出来ていなかったので驚くジヒョン父。
「もう、ボロボロです・・ただ、彼女のそばにいたい。」と、退職願いを出すミノ。

「先方は待ってます。実印がないと・・彼女を被後見人にして土地を売るか・・無理です。僕には出来ません。お父さんが解決してください・・」と、言うミノ。

実印をガンの店、植木の根元に埋めるジヒョン(イギョン)。
ここ、部屋の中の植木か、外の植木かよくわからないわ。

ガンは支配人に、ソン・イギョンは49日くらいしか、生きられない病気のようだと話す。どうして良いかわからないと言うガン。
出来る事をすれば良い、親切にしなさいと言う支配人。

ソン・イギョンに出来るだけ、心残りのないように接することを考えるガンなの。
ジヒョン(イギョン)に、聞くと自分は短い命なので、そのうち顔も見なくて済むと言う。
命の事を簡単に話すジヒョン(イギョン)に怒るガン。

これじゃ、まるでソン・イギョンが本当に余命わずかのように思えてしまうわ。

イギョンに、精神科医ノ・ギョンビンが、自分のせいで彼女を亡くして2年間、自分は死んだも同然の生活だったと言う。

その後、目を覚まし「君は5年だ。こんな風に生きてはいけない。」と、言うギョンビン。
それを聞いているジヒョン。
「僕が友人になります。今ならわかる。苦しさを吐き出せ。」と。
「友人?誰かがいたって関係ないわ。私に構わないで。」と、冷たく言うイギョン。

これでソン・イギョンが、生きる望みを失ってることを知るジヒョンなの。
きっと、イギョンの苦しみを聞いてた時は、その苦しさ、辛さを本当に理解出来なかった医師ギョンビン。でも、彼女を失い初めてイギョンの苦しみを理解、話を聞いてあげたいと思いなのだわ。
病院も畳んだというギョンビン。


「あなたは5年も、こんな風に生きてきたのね・・家族を失ったの?パパとママもこんなになってしまう?」と、思うジヒョン。
デジカメを持ち出したので、両親の写真を見る。

学校の友人を思い出し、ガンにパソコンを借りて電話番号検索する。

ジヒョン父が来るのを見計らい、「僕ではなく、シンガ産業に投資したんですよね。社長がいるのになぜ、僕にお嬢さんの事故の話を?」と、電話するミノ。

「これでも、私は父親だ。ジヒョンを被後見人にできない?」と、聞くジヒョン父。
「すみません・・彼女の土地がないと、ヘミ島の残金は払えません。」と、言うミノ。方法を探せと、ミノの退職願いを突き返すジヒョン父。

会社をやめてジヒョンの意識が戻っても、養えるとそばにいたいと言うミノ。しばらくすれば、自分の気持ちを理解出来るだろうと言うジヒョン父。

ジヒョンを思うフリのミノと、優秀なミノを頼りにしてるジヒョン父。スカウトされて入社した様子。

チョン理事に会うミノは、「実印の紛失は僕のミスです。シンガの分まで残金を立て替えることにし、契約書に条項の追加を。返済できなければ、島の持ち分の一部をもらうと。」と、言うミノ。
「返済できなければ、経営権をもらい、実印がみつかれば本来の計画通りになるのか。」と言うチョン理事。
社長に決済を仰ぐというミノ。

ガンにフリーのバイトを交渉するジヒョン(イギョン)。「命の期限は迫ってる・・」と、契約に承諾するガン。
友人に会うため、昼間の時間を作りたいの。

ガンはジヒョン(イギョン)の事を、自分の気を引くために、冷たくしたり親切にしたりしてると思っている。
指摘しても、謝罪のないジヒョン(イギョン)。
ミノへの苛立ちを抑え、スケジューラーの言葉を思い出すジヒョン(イギョン)。

悔しいジヒョンなので、ミノに謝罪を言いたくない。

生意気なジヒョン(イギョン)を解雇しろと言うミノに、それは彼女に気があるから、逆に冷たくする男の心理と言うガン。
否定するミノ。

ジヒョン(イギョン)を見て、「彼女に気がある?」と、自問自答のミノ。

「なぜ、そんな目で見る。さげすみの目・・」と、言うミノ。
「後ろめたいからでは?」と、言うジヒョン(イギョン)を引き止めるミノ。
インジョンがそれを見てしまう。

続く・・

ジヒョンとは知らず、何かを感じて気になるミノだと思います。
そのまま好きになってしまうかも。

インジョンの辛い人生が少し、見えて来た感じです。5年は長いわ。それを知り、両親の悲しみを深く感じるジヒョンです。

1日1日を大事に生きないと。いつ、死んでしまうかわからない。
残された命、 それが49日でも、大切に生きる事を言いたいドラマなのだと感じます。


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  人気ブログランキングへ
3つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2011年10月07日 22:37 ] カテゴリ:私の期限は49日 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


