韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  私の期限は49日 >  私の期限は49日 12話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の期限は49日 12話あらすじ

49日の間、霊魂が探すもの・・愛されていた証拠とは。

出演
イ・ヨウォン、チョ・ヒョンジェ、ペ・スビン、チョン・イル、ナム・ギュリ、ソ・ジヘ

涙


12話

鎮安
ミノと桜並木を歩くジヒョン(イギョン)は突然、めまいで倒れ、ジヒョン霊魂がソ・イギョンの身体から出てしまう。

心配するミノに「どなたですか?」と、聞くイギョン。
2人を発見するインジョンはミノを怒り、2人で来たのかと、問い詰める。

インジョンを連れ出し、事情を説明しようとするミノ。「なぜ、あの人が・・?」と、怒り聞くインジョン。
「一緒に来た人が倒れたんだ。」と、インジョンを置いて行ってしまうミノ。

恋人の裏切りでショックのインジョンね。

自分が鎮安にいる事が理解出来ないイギョン。
ガンが来て、「イギョンさん。僕が説明します。」と、言う。

驚くイギョンは、鎮安の桜並木を見て思い出す・・ソ・イスと歩いていた学生時代を。

スケジューラーが来て、ジヒョンを問題児と怒る。
イギョンが目覚めたので、今回はジヒョンに問題はないが、鎮安にいるので驚くはずだと説明する。
「身体の持ち主が優先。目覚めてしまったことは、夢として消せる。」と、言うスケジューラーに安堵のジヒョン。

その代わり、イギョンの人生を1日消すので、ジヒョンの49日からも1日引くことになる。

ボンヤリ歩くイギョンは、イスといた時代を思い出す。見守るガンも、学生時代を思い出す。

-----(回想・始)----

施設の子供たちの後援金を稼ぐため、タロットカード占いでガンと組み、宣伝してたジヒョン。客も少なく、ガンが宣伝しないからと、文句をいうジヒョン。

そこへ来る春川高校の学生2人、イスとイギョン。
タロットカード占いをすると、お金を払う時、ジヒョンはイスの学生服がほつれている事に気がつく。

占いをすると、恋人のカードを引き、永遠の愛、運命の2人と言うジヒョン。不安そうに見守るガン。手品でバラをだし、大好きな花とイギョンに渡すジヒョン。

-------(回想・終わり)------

最初、カードで驚いたジヒョンなので、本当は良くない結果だったのかも。まさか、ここで4人が出会っていたなんて。
ガンとジヒョン。イギョンとイス(スケジューラー)、まさに運命の4人。


-----(回想・始)----

「ペンションは・・二月愛(イウオレ)にする。二月愛は俺が建てる。ペンションのまわりには桜を植えよう。」と、イギョンの額にキスするイス。

-------(回想・終わり)------

涙をため、思い出すイギョン。泣きながら、倒れるイギョンを抱きとめ、涙をぬぐうスケジューラー。

スケジューラーも、思い出したのかも。
見つめるジヒョンとガン。

-----(回想・始)----

詐欺師だ!と、ジヒョンに文句を言うガン。「永遠の別れ」のカードだと怒るガン。わざと逆から見たと指摘する。
愛し合い、遠くから来てるから、ウソも方便と言うジヒョン。

ケンカになり、倒れたジヒョンはブレスレットを落とす。
ブレスレットを拾うガンはその日、ジヒョンがソウルに転校すると知る。父とアメリカで暮らようにいわれるガン。

-------(回想・終わり)------

ジヒョンに今、イギョンの中に入れと指示するスケジューラー。

イギョン身体に入り、動き出すジヒョン(イギョン)。
「ジヒョンだな?」と、感じるガンは食事に誘う。
「気がついていない?」と、思うジヒョン(イギョン)。

ガンと食事をする予定だったソウは1人、待ちぼうけ。ミノとインジョンが連れ帰る。

ソウルに帰る途中、ガンがいるの見るミノ。
隣にインジョンがいるので止められず、倒れたジヒョン(イギョン)を心配する。

イギョンの代わり、イギョンに変身してバイトするスケジューラー。

ここ、びっくり。鏡をみると男のスケジューラーなの。見た目はイギョンだけどね。

ソウを家に送るミノは、イギョンとの関係を気にするので、「心が引かれた。待ってくれ。」と、インジョンに告白する。

イギョンを好きだと認めるも、進展させるつもりはないと言う。
「5年も待ったのよ。1ヶ月足らずの女を出張に?旅行もしたことがないのに・・もう、誰にバレてもいい。」と、怒るインジョン。
酔ったソウはミノを見るが・・

2年じゃなくて、5年の付き合いなのかな。

「インジョンとはいつからだ!これはジヒョンの分だ!」と、ミノを殴るガン。

「ソ・イギョンと同時に好きになったのか?インジョンと、そんな仲なら、ソ・イギョンは構うな。俺が許さない。」と、言うガン。
「ジヒョンは口実で、彼女が好きなんだな。決めるのはソ・イギョンだ。お前は黙ってろ。」と、言うミノ。

「ジヒョンは最初、48日と言った・・人の身体を借りて生きる存在・・”人の心を得た証拠” とは?・・捜し物を探さなきゃ・・」と、支配人と話すガン。

誰にも、正体をあかさず、事故の前日ならちょうど49日になると考える。

生きた証拠が純度100%の涙・・と、そこまではわからないガンなのね。でも、49日間は人の身体を借りて、捜し物をしてると理解するのよ。

「実印をうちに隠したのは先輩に渡すと、正体がバレるから?インジョンとの仲を知っても、未練を捨てない。」と、言うガン。
実印は家の売買に使われると言う支配人。

パク・ジョウウンとして、ジヒョン父の病室に行くジヒョン(イギョン)。
鎮安のお土産と渡す。
「自分はパパなしでは生きられないと・・旦那様よりも、パパが頼りだと。長生きしてくださいね。」と、娘の言葉として伝えるジヒョン(イギョン)。

インジョンと会い、
「ミノさんと、会わないとは言ってないわ。親友の彼氏を取ったのね。」と、余裕で言うジヒョン(イギョン)。
「元から、私の彼氏よ。」と、言うインジョン。
「恋人を親友にあてがってだましたのね。恋人を親友の婚約者にした。財産狙いの他に理由は?」と、聞くジヒョン(イギョン)。

ミノとは別れないと言うインジョン。
情報が大事だから、親友の娘であり、社長秘書のインジョンを切る訳がないと言うジヒョン(イギョン)。

ソウと話すガンは、インジョンとミノは5年の関係かもしれないが、酔っていたので間違いかも・・と、聞く。
ジヒョン父が脳腫瘍で手術が必要、遺言状をミノに書いたとも知る。

これでジヒョンのやりたい事がわかったガンでしょうね。実印を隠した理由も。

5年前からの関係、インジョンとミノ・・と、考えるガンは、ジヒョン(イギョン)は知っていたから、ミノと一緒にいたと考える。
ミノが、ジヒョンに近づいたのも意図的と。「ジヒョンは知っていた。」と。

病院に行くインジョンは、お見舞いに来てる友人から、パク・ジョウウンの事を聞く。
ジヒョンへのメッセージを集めていると。
「私やソウに聞かないで。誰?」と、考えるインジョン。

ソ・イギョンを調査しろと、部下に指示するミノ。

「イス・・なぜ、夢に出て来たの?出てこないで・・」と、つぶやくイギョン。

鎮安の日の記憶は消されてるのだわ。夢と思ってるイギョン。

20日と4時間59分になりました。

ジヒョンのお見舞いに行き、
「事故の当日、ジヒョンは何を先輩に届けようと?」と、聞くガン。
「実印よ。娘の土地の契約に・・売ってヘミ島の残金を払う予定だったの。」と、言うジヒョン母。

ミノを呼び出すが、怪しまれ相手にされなくなるジヒョン(イギョン)。
「どうしよう。パパ・・私に出来ることがないわ。」と、つぶやくジヒョン(イギョン)。

ジヒョンを思い、「今、俺がジヒョンにしてやれることは・・」と、考えるガンはジヒョン(イギョン)を抱きしめる。

続く・・

ガンは土地を売ることを知り、実印を隠したジヒョン!と、まで想像してます。結婚する気のなかったミノ。利用されてるジヒョンと思ってるでしょう。

支配人が小僧なので、49日の霊魂が探すものを相談出来るのが興味深いドラマですね。
本当にそういうことがありそうな気がします。
見えないだけで実際、49日間はそばにジヒョンのようにいると、感じる作品です。

忘れていたものを、思い出させてくれるドラマなので、とても気に入ってます。
ガンがジヒョンに想いを告げられるのか。イスを愛して、失ったイギョンの悲しみをどうやって癒すのか。

イスはペンションを建てると、2人の将来をそこまで、約束してたのですね。それが亡くなり、生きる意欲を失うイギョンも納得です。

恋人を失った者同士、ガンとイギョンが結ばれると思うのだけど、2人の進展がありません。催眠療法も気になるわ。
切ないドラマです。これはDVD買います(*^^*)


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  人気ブログランキングへ
3つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年10月10日 18:35 ] カテゴリ:私の期限は49日 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。