韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  私の期限は49日 >  私の期限は49日 17話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の期限は49日 17話あらすじ

亡くなった魂と再会出来るのは夢ですね。霊魂でも愛を伝えたいと思う。言葉を聞きたい。

出演
イ・ヨウォン、チョ・ヒョンジェ、ペ・スビン、チョン・イル、ナム・ギュリ、ソ・ジヘ

49日17話


17話

ガンはタクシーで駅に向かい、ジヒョンとイギョンを探す。スケジューラーに助けられたジヒョンは、ソウル駅へバイクで向かう。
「出来ることはここまでだ。」と、言うスケジューラー。

駅のホームで電車の中、イギョンを見つけるガンは乗り込む。ガンを見て行くジヒョン。

電車に乗りイギョンに声をかけ、「なんて説明していいか・・あなたがいないと、ある人を探せないんです。」と、言うガン。
ジヒョンも来る。

「10日後には死ぬかもしれないけど・・10日でも、10日でも・・出来ることをしたいの・・1日だけでもお願い・・もう1度だけ、父と母に会ってこの人に・・伝えたかったひと言だけ言って逝けるように・・」と、泣いて頼むジヒョン。
ジヒョンが見えてくるイギョンは涙を流す。

たまに見えるジヒョンが今日は、見えて声も聞こえると言うイギョン。

大体の事は把握してると言うイギョン。ジヒョンの記憶も一部、共有してるからわかると言う。

家に戻り、ジヒョンと話すイギョン。
「ごめんなさい、私のせいで事故にあって。死にたかったのは私なのに。」と、言うイギョン。
自分も悪かったと言うジヒョン。

ここから、ジヒョンが見えるイギョンなので普通に会話をしてる2人。
「罪滅ぼしのために、あなたの為にだけ、10日間を使うわ。」と、言うイギョン。

「ありがとう。」と、ガンと握手するジヒョン(イギョン)。

スーパーで買い物するジヒョン(イギョン)と話すスケジューラー。
イギョンの心配ばかり?と、言葉に
「宿主だけじゃない。君の心配もしてるさ。君が無事に49日を終えてこそ、俺も無事に任期を終えて、悲願がかなうんだぞ。」と、言うスケジューラー。

ガンと恋愛モードでも、「イギョンの身体で、スキンシップはなしだ。」と、言うスケジューラー。

料理を作るジヒョン。
「お姉さんに食べて欲しかったの。カップ麺は捨てたわ。」と、メモを残すジヒョン。メニューはイスに聞いたと言うジヒョン。

「なぜ、イスを知ってるの?」と、聞くイギョン。
「彼はあなたに会うため、5年も待ってるのよ。」と、ジヒョン。
「バカな・・彼は5年前に死んだのよ。」と言うイギョン。

「この世の向こう側には、生きてる人にはわからない不思議なことが多いの。ほうれん草は彼に食べさせようと、あなたが好物のフリをした。・・ソーセージはあなたに食べさせたくて、彼が好物のフリをしたって。」と、言うジヒョン。
涙を流すイギョン。

こんな風に言葉を伝えてくれる人がいたらいいな。

(回想)

バイトをするイス、イギョンも配達の仕事。
一緒に勉強する2人、居眠りするイスを起こすイギョン。

「生活費を学費を稼ぎながら、学校に通ってたの。イスは私の学費まで稼ぐため、寝ずに働きながら必ず、お弁当を作ってくれた。」と、イギョン。

(回想・終)

「本当にイスに会ったの・・?」と、聞くイギョン。
うなずくジヒョンは、
「イギョンさんが見た写真は勝手に撮られたそうよ。」と、教える。
「本当にイスに会えるの?」と、聞くイギョン。
「もうすぐ会えるわ。待ってて。」

泣き出すイギョンを見て、私も涙がとまらない。

ミノに会い、「列車に乗ってきたから、引き離して来たわ。」と、説明するイギョン。
「昼夜逆転の生活を霊につけこまれた。生活を改めます。ハン・ガン社長は、私に憑依したのが、シン・ジヒョンだとは100%、確信していません。」と、言うイギョン。

そんな話は信じないと言うミノ。
「昼の生活が必要だから、彼女になりすますのよ。」とイギョン。
自分の事故は、イギョンが原因だと思い、怒ってるジヒョンだからイギョンを追い回すと説明する。
「怖いのはシン・ジヒョンよ。あなたじゃない。」と。

ジヒョンには酷い目にあったから、こちらも利用するという雰囲気のイギョンだわ。これはミノを騙すための作戦のはず。

これはイギョンの提案だと、話すスケジューラーとジヒョン。

シンガ産業が不渡りの危機となり、実印をどう使用するのか考えるガン。

9日と4時間・・になりました。

ジヒョン(イギョン)と一緒に行き、「ジヒョンが事故当日に、印鑑を私に預けたんです。」と、ジヒョン母に渡す。
土地を担保に融資を受けてと言うガン。
「ただし、ミノ先輩や、会社には内密に。」と、融資を受けるよう勧める。
シンガ産業1回目の不渡り、解決で安堵のジヒョン(イギョン)と、ガン。
驚くミノ、インジョン。

イギョンの家に来るインジョンは、何が望みか聞いてくる。
「私がジヒョンなら、一生、つきまとうわね。体がなくても霊のまま、さまようことも出来る。誰の体でも利用できる。ジヒョンが戻ってくるなら、あなたのためよ。」と、暗に脅すジヒョン(イギョン)。

ジヒョン父は、シンガ産業が不渡りを回避出来たと知り、HM開発とJCの関係は、付き合いの長い証券会社の元支店長の紹介と言う。

「あれはジヒョンよ。あなたにはわからないわ。」と、ミノはジヒョンと、イギョンの区別が付かないと言う。
自分を脅したのはジヒョン!と、感じるインジョン。
「怖いのよ。私たちには見えないのに・・ジヒョンは見えてる。」と。

「霊でも、実印を捜して倒産を防いだわ。次の計画があるのよ。」と、不安を言うインジョン。
「ジヒョンの土地の担保融資で手形を決済してる。」と、説明する。
驚くミノ。

「シンガの不渡りを仕組んだ。終わりよ。」と、家を出ようとするソウ。

「ソウル生活に疲れた頃・・ミノさんを好きになり、シン・イルシクが父と言ってしまったの。みすぼらしい自分がいやで・・あなたなら、わかるでしょ。・・ジヒョンへの恨みとウソが、ないまぜになり暴走してしまったの。」と、言うインジョン。
去っていくソウ。

今さら、こんな事を言っても許せないソウなのよ。

会社の事ばかり言うジヒョン。
「死が迫ってきても、自分のことは二の次になる。家族がいるってそういうことなのね。」と、言うイギョン。

「ハン・ガンを好きなんでしょ。私なら、彼に尽くして顔を見るわ。」と、言うイギョン。
「だから怖いの。見込みがないのに傷つけるだけ。」と、言うジヒョン。

ガンを好きで想いを告げても、逝ってしまう命なら、傷つけないよう、言わないジヒョンなのよね。

ミノ家の金庫を開けるジヒョン(イギョン)は、中身が空で驚き、ミノに見つかる。
「お前はジヒョンだ。」と、迫るミノに怯え、霊魂が出てしまい、イギョンになる。

「彼女を愛したじゃない。それとも、私を?・・憑依されたイギョンはジヒョンなのよ。愛した女の見分けがつかない?」と、余裕で聞くイギョン。
「俺が愛したのは誰なんだ・・どうあがいても・・シンガ産業は倒産し、ヘミ島は俺のものだ。」と、言うミノ。

男を呼び、イギョンを霊視・・憑依されていないと、部屋にいるジヒョンを発見する。怯えるジヒョン・・ガンが来て、逃げ出すジヒョンとイギョン。

「なぜ、先輩の家に?」と、心配するガンに金庫の事を話すイギョン。
やっと、ミノに接近する理由がわかる。

「俺は・・誰を愛した・・」と、荒れるミノは、ジヒョン父にすべての悪事を認める。

ガンの家に越して来るイギョン。
遅れて来るジヒョンに「どうやってきたの?」と、聞くイギョン。
「守護天使がいるの。」と、言うジヒョン。
「俺は死に神だ。いや、スケジューラーだ。」と、言うスケジューラー(イス)。

ガンはジヒョンとスケジューラーが見えない。でも、イギョンはジヒョンだけが見えるの。愛するイス(スケジューラー)の事は、見えないイギョン。

イギョンに、ジヒョンにチャンスをくれたと感謝するガン。
「切実さに打たれました・・私は死にたいのに・・こんなにも捨てたい命を切実に望んでる。」と言うイギョン。

イギョンのせいで、ジヒョンが事故を起こしたこと、ガンは知らない。

49日も終わりに近いので、力がなくなるジヒョン。

眠れず、ジヒョンを心配するガンと話す。
「彼女は先が短いです・・私は知ってます。信じて愛するほど・・その人を失って耐えられなくなる。彼女自身が見込みがないと思ってます。」と、言うイギョン。

心の距離を置いた方が良いと言う。

「最後まであきらめない。ジヒョンには・・そんなふうに言わないでくれ。」と、言うガン。
ガンに抱きつくイギョン。

続く・・

あら!イギョンがガンに抱きつくって?
これって、一途なガンに過去の自分を重ねて、切なくなったのかしら。

まだ、ガンを好きになるとは思えないけれど、頼もしいガンを好きになっても良いでしょうね。イギョンにも幸せになって欲しいから。

ジヒョンとイス(スケジューラー)は、2人で天国に逝くのだと思います。
スケジューラーもいずれ、離れるはずだし、1人に戻るイギョンです。だから、ガンと幸せを期待です。

ジヒョンは力がなくなり、涙を集めることも出来ないです。最期に両親とガンに、お別れを言うだけで精一杯、生きたジヒョンになりそうです。

5年前に亡くなった愛する人に会えるなんて。夢のようですね。
イギョンの辛い想い、誤解を解きたい、愛を伝えたいスケジューラー(イス)でしょう。ペアリングはどうしたのかな。

とても泣けます。
夢中で書いてるので、詳しく書いてます。これはハマッてる証拠なんです。
長くて読みにくいと思います。間違いはスルーしてくださいね(^_^;)

(日本版)「私の期限は49日」ノーカット完全版 DVD BOX 2(日本版)韓国ドラマ チョ・ヒョンジ...

↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年10月13日 23:11 ] カテゴリ:私の期限は49日 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。