韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  三姉妹 >  三姉妹 70-96話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三姉妹 70-96話あらすじ

リタイア決定です。イルイルドラマは長いのが難点かも。不倫ネタも飽きました。

全123話 2010年 SBS
キャスト
チョ・アン     (キム・ウンジュ)三女
ミョン・セビン   (キム・ウニョン)長女
ヤン・ミラ     (キム・ウンシル)次女
チャン・ヨリ    (キム・ウォンテ)父
パク・ウォンスク  (チャン・スネ)母
チョン・ミリ    (チャン・ジエ)叔母
チョン・ジェスン  (チャン・ジャンエ)叔母
キム・ウングク   (イ・セフン)長男

ソン・ジョンホ   (イ・ミヌ) 亡き夫の親友
シム・ヒョンタク  (パク・ウチャン)
キム・ヨンジェ   (チェ・ヨンホ)ウニョンの夫
イ・ミンチョル   (ヒョン・ウソン)ミヌ弟
カン・ミラン    (イム・ジウン)ヨンホの初恋
コ・テユン     故・ウンジュ夫
コ・セジュン    (キム・ジヌ)ウンジュ子供
シン・スクチャ   (パク・ジュングム)ウンジュの義母
コ・ジヨン     (シン・スジョン)スクチャの娘
パク・ジンスク   (シン・ジス)

脚本  チェ・ユンジョン (「アイシング」、ウェディング・ドレス」「インビテーション」)
演出  ユン・リュヘ (「王と私」「8月に降る雪」)
★スカパーDATVの字幕と、キャスト紹介ページの名前が違うので名前のズレがあります。


70-96話

ウンシルの別れた夫が、5才の娘クスルを再婚するからと、連れてくる。アメリカに行くつもりだったので、娘を母スネに頼むが行くのをやめる。

ウングクの実母が、ジンスクに結婚費用と大金入りの通帳を渡す。

「僕は捨て子と知ってた。母さんはなぜ、僕を捨てたの?」と、ウォンテに聞くウングク。
父親はウォンテだが、捨て子と妻にウソをいったのは、「愛人の子なら、育てないかもしれない」と、思い、捨て子だと言った。
これを知り、苦しむウングクと妻スネ。ジャンエだけが知っていた。

苦しみながらも結局、腰痛のウォンテの世話をするスネです。1度、家を出るとか騒いでたけど。

自分を生んだ母が余命わずかと知り、苦悩するウングク。余命を知り、母と会うのを許すスネ。ウングクを生んだ母と暮らす。

ジエはやっと、ヨンホ秘書と交際?と、展開に。でも、年を誤魔化したので・・動揺。

ウンジュが邪魔なジヨンは、サンテと呼び出し、車の事故を起こし殺そうと計画する。
たぶん、サンテだけの計画だったはず。

2人で事故に遭い、一部の記憶をなくすウンジュ。一緒にいたので関係を怪しむ家族たち。

自分を覚えていないウンジュに、サンテと不倫したと、噂を流すジヨン。
自分の髪の毛と、サンテのとDNA鑑定をして、セジョンの両親・・と、結果をミンチョルに見せる。これを知り、嫁のウンジュが不倫?と、激怒のヨンオク。

ウンジュに、「不倫を認め、義母に謝罪しなさい」と、言うジヨン。記憶を思い出せないウンジュを信じるミヌ。

サンテは、自分とジヨンのお腹が大きい映像をCDに持っていた。これをジヨンに見せて脅す。この時は幸せな2人だった。

ジヨンは必死にこれを隠すがある日、映像を見て衝撃のミンチョル。
「自分の子どもをウンジュに押しつけたのか。離婚はしない。お前なんかに俺の人生を壊させない!」と、言うミンチョル。

すぐに離婚せず、ジワジワとジヨンをいじめるミンチョル。

病院でも、ウンジュの噂で怒るヨンオクは、ウンジュに家を出ろと追い出す。出ないウンジュに苛立つヨンオク。

不倫したウンジュ!と、怒り出て行けと言うヨンオク。
ジヨンに「事実を自分で言え!」と、命令するミンチョル。「セジョンは私が生みました。」と、ウンジュ、ミヌ、ヨンオクに告げるジヨン。

驚くヨンオクはジヨンに離婚を命令するが、妊娠してると開き直るジヨン。そんな女を信用出来ないと、子供がいても離婚だと出て行けと、激怒のヨンオク。

ジヨンが可哀想というウンジュ。
「君の記憶がない間、ジヨンはDNA鑑定までして、追い出そうとした!」と、許せないと言うミヌ。

サンテは硬膜下出血もあり、耳から血も流してたりして先が短いかも。あんな事故に遭い、生きてる方が不思議です。

落ち着いたようで実は、うまくいっていないヨンホとミラン。
理由は、ジュソクと交際を始めたウニョンが気になるのです。それを感じて怒るミランですね。

もう、ウニョンを巡りジュソクとヨンホがグダグダ。ここに、ミランを責めるヨンホ母がいるのです。
「ウニョンの方がいい嫁だった」と、比較され怒るミランは、義母を怒鳴ってケンカです。


96話

ヨンオクが意識を取り戻すが、話すことも出来ない右半身付随となる。

ウニョンとボラムと一緒に農場に泊まるヨンホ。
未練あるのよ。

「僕が支える。見せつけてやる。」と、ジュソクがウニョンを抱きしめ、ヨンホに対抗する。告白に感動するウニョン。

サンテは、ジヨンに「俺が支える。すべてを捨てて一緒に暮らそう。」と、言う。
「母親が父親を殺そうとしたと、知ってもいいの?そんな事があの子にいえる?自分の息子の母親を罪人に?」と、迫るジヨン。

ウンジュは優しいので、ヨンオクの世話を献身的にみてきっと、話せるように回復して、感謝で認める方向だと思います。

ジヨン母のスクジャは家を追い出され、ヨンオクの家に転がり込み、財布を盗もうとまで。

ミラン両親から、結婚の許可が出るも暗い顔のヨンホ。ジヨンは殺害を頼んだ証拠のCDを持ち出す。

ウニョンは胃ガンになり、付きそうヨンホが1番に知ることになる。家でリハビリのヨンオクはジヨンに怯える。

これで101話までです。(DATVサイトより)視聴したのは96話まで。
そして結論は・・リタイアします。

このドラマ、読んでくれてた方がいたんですね。書いてた当時、誰もいない感じだったんです(^_^;)
だから、よけいに書く気もなくなってしまって。

すみません。スカパーDATVを解約したのでリタイアします。

見て「つまらない」訳ではないけれど、特に好きな俳優もいない。好みのストーリーじゃないからです。
ホームドラマは長いのは覚悟して視聴します。
それでも、「がんばれ!クムスン」にようなドラマに巡り会えたら嬉しい。「見て良かった♪」って気持ちが欲しいですね。書いてるから特にそう思います。

やめる理由はもうひとつあります。
何が苛立つってもう、酷い態度のヨンホ母を見ていられないのです。歯がゆい、揺れてるヨンホもうんざりですね。

姉妹の幸せを願うけれど、最後までこのキャラを見てるのも耐えられません。もちろん、それだけ感情移入できるほど、演技も上手いのでしょうけどね。

ホームドラマは登場人物たちの人生、喜怒哀楽だと思います。
恋愛、結婚、離婚、不倫、出産、愛人、隠し子、ウソ、病気、事故・・と、てんこ盛りのドラマです。

長い分、それを描いてるのも承知です。
ウンジュがメインかと思ったらわりと、長女のウニョンが中心になってる感じ。
面白ければいいけど、よくあるパターンでウングクにも出生の秘密が・・と、飽きてしまいました。
ウニョンの離婚もグダグダしてる感じ、これもいや^^;

「妻の誘惑」「チャンファ、ホンリョン」は「復讐」と、テーマがハッキリ決まってたせいか、長くてもなんとか視聴出来ました。(後半、疲れたけど)
このドラマは、「平凡」な人生の中、色々な出来事に退屈してしまった感じです。

多数のドラマを視聴中です。
どこかで線を引いて、選ぶ時期になりました。そんな時、切り捨てるのがホーム系の毎日ドラマです。

時間があれば、続けて視聴しても良いけれど。今はとにかく時間が足りません。楽しんでくれた方がいたら、申し訳ないです。

夫の不倫で悩む主婦・・と、いう展開では「愛情の条件」が最高に泣けて面白かったです。
チソン、ソン・イルグク出演の作品です。古いけれど超オススメです。

DATVを解約した理由は、「ボスを守れ」と、新しいドラマがKNTVと重なったからです。それがなければまだ、契約してたと思います。

新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」では今、
「サイン」「きらきら光る」「私の心が聞こえる?」「最高の愛」「manny(マニー)〜ママが恋したベビーシッター」「欲望の炎」「童顔美女」を書いてます。
それと、ここの本宅ブログ・韓ドラの奇跡ですね。
今は、「ロイヤルファミリー」です。

スカパーのドラマをここでも、書きたいと思います。
1本、イルイルドラマ、KNTVのホーム系「かぼちゃの花の純情」これを視聴して書いていきます。
良かったら、お付き合いお願いしますね。

「かぼちゃの花の純情」は、全124話。
ヒロインのサクセスストーリーですが、野心あるライバルが娘を捨ててまでして出世する・・と、激しい内容のようです。
平凡なタイプでもなさそうなので、続けられると予想です^^;

野心あるヒロイン、これで面白いのは「欲望の炎」です。現在、新館で書いてますけど、夢中になる感じの内容ですね。
どこまで行けば気が済むの?と、思えるヒロインの野心です。「かぼちゃの花の純情」もそんな感じかなと。

平凡なのは飽きてしまうので、好みの俳優がいた方がいいですね。そうでない場合は、ストーリー重視です。
新館で、「欲望の炎」が終わったらここで「かぼちゃ〜」を書きたいと思います。

次のフジ韓流α「パラダイス牧場」は視聴終了しています。カテゴリにあります。
また、地上波放送で最新ドラマが放送されたら、それを見ていきますね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

↓OST


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年11月08日 14:51 ] カテゴリ:三姉妹 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。