韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  愛の選択 >  愛の選択-産婦人科医の女医 13話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛の選択-産婦人科医の女医 13話あらすじ

ヨンミとギョンウは結婚に向かってます。ヘヨンの恋はどうなるのかしら。

チャン・ソヒ、ソ・ジソク、コ・ジェウォン、ソン・ジュンギ


13話 「約束」

サンシクは元同僚の誘いで、アメリカに行き面接を受ける。2週間以内にくればと誘われ、研究所での仕事に悩む。

韓国にいてヘヨンと一緒に仕事をするか、研究所で働くか、悩むサンシク。

ヘヨンは手術中、親しい患者の緊急要請に応えられず、近くの病院へ行けと指示する。結果、亡くなってしまう患者。

ヘヨンに責任はないと思うのです。他の患者の手術中だったのだから。でも、その患者と「いつでも駆けつける」と、約束をしていたヘヨン。

「約束を守れなかった。急患が来るはずなのに・・あんな約束をするべきじゃなかった。」と、自分を責めるヘヨン。

そんなヘヨンを慰めるジェソク。アメリカにいるサンシクの料理レシピを聞いて、ヘヨンのために食事を作る。

エイズ患者の妊婦の出産、赤ちゃんはまだ、エイズに感染しているかわからない。他の赤ちゃんを守るためにも隔離する。

それを見て、「子供を持ちたいと思うのは欲なのか・・」と、悩む父親。

他の赤ちゃんのために、隔離する必要がある子。しかも、もしかしたら感染の可能性もある。それでも、子供がほしい、生むという親の決意。

医師には何も出来ないのよね。そこまで親の選択に何かを言うことまでは。目の前の患者、命を助けることがヘヨンたちの使命でしょう。

ヘヨンは、自分は技術もあり優秀だと思っていた。けれど、患者を助けることが出来ず、自分を責めてしまう。
そんな彼女を理解、支えるジェソクです。

「どんな時も、君は最善を尽くしてる」と、言うジェソク。

ヨンミとギョンウは、両親たちと挨拶。高学歴を自慢するギョンウ母に耐える。

ヨンミとギョンウは愛し合ってるけれど、この高慢な義母とうまくやれるのかしら。大卒でも、良い大学でないと意味がないのね。すぐに人を見下すギョンウ母なのよ。

ギョンウの愛でカバー出来るのかなあ。それが若さってものでしょうね。借金あるとか言ってたわ。苦労するヨンミになりそう。


ヨンミは突然、腹痛で倒れ卵巣に問題があり、緊急手術が必要となる。ジェソクが適任だが、「同僚に見られたくない」と、恥ずかしいと言うヨンミ。
ヘヨンの手術を希望する。

ソジンと再会、講師の話が来るので考えるヘヨン。
復縁する気はなく、仕事として考えて欲しいといわれる。ソジンは日本に行くという。

続く・・

サンシクを思い出すヘヨンです。
でも、私はやはり、軽いノリだったけどジェソクがいいわ。

ずっと、見守ってくれてたのと、視野が広い感じがするの。ジェソクの方が。それに、「manny(マニー)〜ママが恋したベビーシッター」でも、すごくステキなのよ♪
あれを見れば、みんなジェソクにハマるはず。

このドラマはあらすじというか、感想がメインです。
普通のような妊娠、出産がどれだけ大変なことなのか・・と、考えてしまいます。そして健康である事に感謝してます。

最善を尽くしても、自分が担当してる患者が亡くなると、辛いと思います。

医師の忙しさは半端じゃなくて。看護師も同じ。恋愛をするヒマもないのが現実なのだと感じます。
でも、ヘヨンにも女性として幸せになって欲しいですね。


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年11月27日 12:51 ] カテゴリ:愛の選択 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。