韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  私の心が聞こえる? >  私の心が聞こえる? 12話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の心が聞こえる? 12話あらすじ

あの距離で声をかけても振り向かない。聞こえないとわかったウリでしょう。今後、ドンジュとはどう接するのかが気になります。

出演 
キム・ジェウォン、ナム・グンミン、ファン・ジョンウム、コ・ジュニ、チョン・ボソク

DSC07525.jpg


12話

「兄さんをそこまでして束縛する理由は?」と、聞くドンジュ。
「あなたが頼りないから、手放さないのよ。おじいちゃんを窒息させて、あなたの聴力を奪ったあの男をね・・後悔しながら、死ぬようにしむけるわ。ジュナが自分で選んだ道なのよ。1人で何が出来るの?」と、怒鳴るヒョンスク。

「おじいさんは・・母さんじゃなくて僕が守れなかった。」と、ドンジュ。
「挑戦したい。」と、ドンジュに好きなようにしなさいと、帰るヒョンスク。
外にいるウリはすべて、この会話が聞こえたのかしら。
「ジュナへの罪はママが償う。」と、ヒョンスク。

病院でジュナを引きとめ、「マルや・・探したんだ。」と、自分の名前を知ってるというスングム。
「マルは死んだと思って。なぜ、家出したかわかるだろう。戻りたくない。離れて暮らした方が父さんを憎まなくて済むし・・息の詰まるあの家を出たおかげで・・この孫は伸び伸びと、生きてこられた。」と、ジュナに驚くスングム。

「母と弟が出来た。恥ずかしい実の家族と違って、今の家族を心から愛してるんだ。だから、戻れない。あんなの父親じゃない。僕も幸せになりたいんだ。見逃してくれ・・」と、ジュナ。
「それは出来ない。」と、泣いてすがるスングム。

最初、とぼけたけど、認めて自分を忘れてくれと言うジュナ。ヨンギュと会えばきっと、わかるはず。

迎えに来たシネに、マルに会ったというスングムだが、認知症だからと信じない。

ジュナは、「祖母に会った。父さんはいい人だろう。ウリも僕に似てきた。一歩、離れてみると幸せな家族にみえる。・・でも、一緒に暮らすと息が詰まる。残念だけど、今も昔もウリを妹と思ったことはない。」と、ドンジュにいう。
家族を押しつけて悪い・・と、今はドンジュがヨンギュの相手になってるわ。家族を遠くから、離れて見つめるだけのジュナ。

眠るヨンギュに、マルが生きていたと話すスングム。

子供の頃、自分が好きだったのに覚えてなくて・・と、記憶が戻るかもしれないと、ウリにピアノを弾かせるドンジュ。
本当はウリをからかって楽しんでいるの。でも、ピアノの音は聞こえないはず。ジュナも起きてくる。
「効果はなかったけど、ありがとう。」と、うっかりウリと、昔のように話してしまうがとぼけるドンジュ。

「昔は・・」と、言ってしまうドンジュをとめるジュナ。懐かしくてたまらないのよね。

スンチョルは料理の修業中。
ジュナはアメリカに帰るとウリに告げる。祖母は認知症ではないと、安堵のウリ。
事実を隠すスングムなのね。字が読めないからわからないのかなあ。

シネにマルの事を告げるスングム。信じないシネも、母と弟が出来たと聞いて病院で、「ポン・マル」の名前で探す。
気になってきたのね。

ジンチョルに広告費の支援を頼むが、余裕がないと拒否されるドンジュ。
植物園を売ろうと言い出すので、
「父さんを悪人にしたくない。今も、父さんがハンソンに頼んで、発注を断らせたと噂が・・」と、植物園は手放さないというドンジュ。

ウリから検査代、300万を返すと、口座を教えて欲しいとメールが来る。通帳はないと、ウリをからかうドンジュ。
「アリの糞と言ったな。見える。」と、家に来るように返事を出す。
ウリはすぐ、怒ると「アリの糞」と、文句をいうのを予想するドンジュなの。

ジュナを呼び出すジンチョルは、事業にも関心あるというジュナの意見を聞いて、自分に似ているという。
実業家として素質があると認め、「いつまでも、ドンジュの影でいるつもりか?」と、聞くジンチョル。
「これで満足です。ドンジュは家族ですから。」
「切れないのか・・もしも、もっと大きい幸運が来たらどうする?」と、聞くジンチョル。

打診してるジンチョルですね。ここでまさか、ジュナがヒョンスクを裏切るはずはないと思う。まだ、ジンチョルを実の父とは知らないから。

ヨンギュは、ドンジュのことを「ミスクさんに似てる。でも、話せるんだ。手話を教えようか。」と、言う。考えるウリ。
ミスクは話すことが出来なかったわ。

翌日、植物園でヨンギュと話すドンジュを見るウリ。
ウリが教えた両手を耳に当てれば、「聞こえる」と、しぐさをするドンジュに驚く。

「チャ・ドンジュ。聞こえないの?・・聞こえると言ったでしょ?・・私を好きだといったのは嘘よ。」と、ウリ。
聞こえず、家に戻るドンジュ。

続く・・

聞こえないドンジュと、わかったウリでしょうね。
これでドンジュの苦しみを少しでも、理解してくれるウリだといいなあ。音のない世界、それは想像を絶するでしょう。

ジンチョルが本気なのか、ドンジュを潰す計画の一部なのか、ジュナに興味を持ち始めた気がします。
賢いジュナが、それを感じないはずないので大丈夫だと思うけれど、先が長いドラマなので心配です。

夢でもマルに会いたいと言い続けるヨンギュ。「夢の中でもパパが恥ずかしいのかな。」とは。泣けてきます。
マルの心の叫び、あれを止める方法は家族の愛しかないでしょう。
本当はジュナも家族を求めているはずです。
早く続きが見たいです。

【送料無料】私の心が聞こえる? ≪ノーカット完全版≫ BOX3

↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年09月10日 17:52 ] カテゴリ:私の心が聞こえる? | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。