韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  私の心が聞こえる? >  私の心が聞こえる? 13話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の心が聞こえる? 13話あらすじ

ぼろ泣きした展開です。ドンジュの秘密を知り、母を思い出したウリでしょう。お手玉を彼女に返しました。

出演 
キム・ジェウォン、ナム・グンミン、ファン・ジョンウム、コ・ジュニ、チョン・ボソク

私の声


13話

「ドンジュの耳は聞こえない!」と、気がつくウリは泣いて逃げ出す。
会う約束だったのに帰ったと知り、追いかけるドンジュは、泣いてるウリに抱きつかれる。
「これは・・お母さんのだから。」と、お手玉をドンジュに差し出し、帰るウリ。

このシーンはもう泣けて泣けて。
聞こえないとわかり、それをドンジュに気づかれないよう、心配りで顔を見せてドンジュと話すのです。

唇をみせるように気配りするウリの戸惑いと悲しみ。なぜ、泣いてるのかわからないけど、ウリが自分を頼ってくれたと、感じるドンジュのシーンなのです。
ボロボロと泣いてしまったシーン。

ウリ母の大事なお手玉だけど、ずっと持っていたから、手放したくないというドンジュ。
ウリに向かって投げるのも「覚えてる」と証拠ですよね。

投資会社を設立したと、ドンジュに話すジュナ。
家に来たヨンギュにジュナを兄と紹介する。顔を見せず、隠れるように帰るジュナ。
涙をこらえ、ヨンギュの顔を見ないようにするジュナです。ヨンギュなら、顔を見たらわかるはず。

スングムの後ろから抱きつき、「おばあちゃん、大好き。ママは後ろから声をかけても返事をしてくれなかった。おばあちゃんは、”クソったれ” でも返事してくれる。」と、ウリ。
ドンジュも後ろからだと、返事をしてくれないと理解してるウリだから。

ボケが進む前にマルを探すと、シネはスングムを連れて似顔絵の中から、探そうとする。「あの男に渡すつもりなんだろう?」と、スングム。
「会長よ。マルの生活も安泰なの。」と、シネ。

マルが見つかれば、今の妻(ヒョンスク)と離婚させ、自分が再婚すると説明するシネ。
「息子とは血が繋がっていないわ。マルさえ見つかれば一生、贅沢できるわ。」と、シネに呆れて怒るスングム。
自分が貧しく無能だから、こんな娘になったと嘆くスングム。
マルが恋しいふりのシネ。

ヒョンスクに「チェ会長に誘われた。自分の下に入れと。」と、教えるジュナ。
「それがあの男のやり方なの。私の父から、呼吸器を奪ってトドメを刺したのよ。父の右腕のカン理事の時と同じだわ。」と、怒るヒョンスク。
ジンチョルに返事をしてないジュナは、アメリカで投資会社をするという。

ヒョンスクが、ジュナを手放すはずないと思うけど、自分で解決するというの。

熱を出して、寝込むウリを心配するヨンギュ。
スングムはシネと一緒に、マルの似顔絵作成をして1枚だけ持ち帰る。シネには教える気がないスングム。本物のマルに似たのだけを、大事にしまう。

研修を抜け出し、ウリに会いにくるスンチョルは電話で「ずっと、友達でいて。」と、いわれ複雑な思い。
ウリが好きなスンチョル。

牛乳を配達するウリはドンジュと話す時、顔の前にたち、大きく口を開けて話す。
ウリの心遣いだけどまだ、ドンジュは聞こえない事が、バレたとは思っていないの。そんなウリだけでもう涙が。

ヨンギュが仕事をくれたドンジュに、感謝の気持ちで絵をプレゼントする。

ウリを呼び出し、「アリの糞」と、からかうジュナはさりげなく、仕事の事を心配する。

ハンソン社が研究を盗んだと、ドンジュを告訴してくる。
生産品から重金属検出と新聞に載り、ウギョン株の暴落と激怒のジンチョル。中傷だと、真相を突き止め、法的措置を取るというドンジュ。

アメリカに戻る予定のジュナは、ヒョンスクから
「エネルギーセルはおしまいね。ジンチョルの望み通りになったわ。ドンジュが収拾させる。あなたはアメリカに帰るでしょ。ドンジュに頼まれても助けないで。最後まで共に出来ないなら、ここで断念すべきよ。」と、いわれる。
わざと、ジュナにアメリカに帰るなら、中途半端に助けるなといってるみたい。

「ウリ、これからはこの時計を見るんだ。そして兄の事を忘れるんだ。アメリカに帰るから、これは処方せんだ。」と、いうジュナは腕時計をウリに。
辛い過去、マルの時計を忘れろと意味でしょうね。

リークしたのは元、工場の従業員とわかる。怒るミンス。大量の株の買い取りがありマスコミが大勢、押しかけてくる。

家に戻ると、男がいたので電話をするドンジュ。
株の買い取り者はチャン・ジュナであり、男と話す相手はヒョンスクだった。
「息子より、復讐が大事か?」と、呆れるドンジュ。

「僕を噛ませ犬にして、兄さんと何を企んだ?なぜ、僕を信じてくれない。任せてくれない・・」と、男の携帯で話すドンジュ。
「お願い。自分の携帯で話して。違うの、ドンジュ。」と、ヒョンスク。

ドンジュ専用の携帯でないと、声が文字にならない。だから、ヒョンスクの声も何も聞こえない。

「聞こえない!」と、叫ぶドンジュ。

続く・・

辛いです。
ドンジュは聞こえないから、専用の携帯でないと誤解もとけない。
でも、株を買う指示をしてたのは確か、ヒョンスクでした。それを名前をジュナにしたと思います。誤解ではなくて事実でしょうね。

なぜ、ドンジュの会社をイメージダウンさせたのか・・それは株が目的だと思います。下落した株を大量買い、これで大株主を目指してるヒョンスクなのかも。

冒頭、ドンジュの「聞こえない」と、秘密を知ったウリの驚きと悲しみで本当に泣けました。
今後、どんなに強がっても、後ろで話されたら何もわからない、聞こえないドンジュなので、ウリが全身全霊で彼を守ると思います。
そんなウリを知るのは、長いドラマだから後半でしょうね。

現在、KNTVで「欲望の炎」も視聴、レビューを書いてます。多少、似てる設定と名前があり、間違えてたらごめんなさいね^^;
株暴落、大量買いなどは同じ展開なのです。

DVD



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年09月17日 18:49 ] カテゴリ:私の心が聞こえる? | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。