韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  私の心が聞こえる? >  私の心が聞こえる? 16話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の心が聞こえる? 16話あらすじ

スングムは時々、認知症の症状で息子のヨンギュを忘れてしまいます。お酒とストレスはダメだと注意する医師のジュナです。

出演 
キム・ジェウォン、ナム・グンミン、ファン・ジョンウム、コ・ジュニ、チョン・ボソク





16話

「兄さんを巻き込むな!」と、ドンジュに契約を済ませたというジンチョル。
土下座した方が身のため、父親に楯突くのかと怒るジンチョル。

「身の程知らず!様子を見て返すから、借名株の一部を処分する。」と、言うジンチョル。見せしめでチャンから殺すという。

一緒にトンカツを食べるウリに、「初恋は兄って本当?」と、聞くジュナ。
「本当ですよ。兄も私を好きだった。妹になると、結婚出来ないって知らなかったから・・賛成した。トイレに行く時も、暗くて読めないのに本を読んで待ってくれた。」と、話すウリ。
微笑むジュナ。

昔、トイレが怖いからと、マルに付き合ってもらってたウリですよね。覚えているジュナ。

シネの部屋にいたスングムは、ジンチョルがシネを叩いた恐怖で怯えてしまう。
スンチョルとヨンギュが会いに来るも、「あいつの手下だ。逃げよう」と、認知症の症状でウリ、ヨンギュもわからなくなる。
スンチョルは、部屋にあった似顔絵を隠す。

マルを探す・・と、基本は覚えているけれど、ヨンギュ、ウリの顔も思い出せないスングムなの。

スンチョル母たちに、スングムが認知症で家族の顔を忘れたと教え、ショックのヨンギュを慰める。
「楽しい事を話して思い出させよう」と、ウリ。

いつもの歌を歌うヨンギュも辛い。認知症でも、家族の顔を忘れる事を理解出来ないヨンギュだから。

「ヤツの株をすべて奪う。危険なら道連れにする。」と、ドンジュにいうジュナ。
「法律を犯してまでする復讐をする事はない。守るべき家族は、僕や母さんじゃない。ウリとその家族だ。」と、ジュナを止めようとするドンジュ。
ジュナはアメリカ行きをやめたの。

「母さんを信じるな。不動産を処分したら、兄さんが流用した金を埋めると?金が出来たら、兄さんを守るより、ウギョンの株を買う人だ。」と、言うドンジュ。
「僕にはお前のまねは出来ても・・母さんの信頼を壊すことは出来ない。この16年間が無駄になる。
だから、どんな結果になろうと突き進む。」と、言うジュナ。

役員たちに送った謝罪メールが全部、返送され会議に出席しないみたいね。集まらない役員たち。
ドンジュをバカにするジンチョル。

朝食会議にシネが邪魔をして、怒るミンスはナ・ミスクを、ウリに探す指示を出す。

ヒョンスクは、スングムが作成したマルの似顔絵を入手。ジンチョルに見つかる可能性を考える。同じ絵を警察で、探す指示を出すジンチョル。

ウリはその絵を見て、「似てる」と、思うのよね。でも、あり得ないと信じない。ジュナに似てるなんて。

「兄に会いたいから、忘れません。」と、ジュナに時計を返すウリ。
「実の兄じゃないのになぜ、会いたいんだ。」と、聞くジュナ。
マルを忘れろと、時計をプレゼントしたのを返すウリはジュナを見ると、会いたい気持ちになるという。

ヒョンスクは、ジンチョルからドンジュとジュナが、ウリたちに会ってると聞いて怒る。
「前の家族とは会わない約束でしょ。まだ、妹に会うの?」と、言うヒョンスク。

「妹じゃない。昔も今も妹じゃない。僕はチャン・ジュナなのにみんな、妹にしたがる。」と、ジュナ。

わかったと、ヒョンスクは昔の家族に戻るなら、心の準備が必要だという。
「戻るつもりはない。僕をジュナだと思えば、気にすることないって意味だ。」
「なぜ、わかってくれないの?未成年の子供を、親の同意もなく息子にしたことが公になれば・・私とドンジュはどうなる?頼むから会わないで。」と、ヒョンスク。

落ち込むドンジュは、歌うウリを撮影中、「可哀想に・・耳が不自由なのね」と、通りがかりの人の声に気がつく。
ウリは手話をしながら歌っていた。ショックのドンジュ。

お酒を飲むジュナは、ウリの家に行き「少しだけ・・」と、ウリの肩にもたれる。ちょっと待ってと、似顔絵を見た時のように・・ジュナの顔半分、下部分を手で隠してみる。
「・・似てる・・」と、ウリにキスをするジュナ。

目撃するドンジュは驚く。

続く・・

説明が難しい。
テンションと集中力で、文章もテンポよく書ける時と、ダメダメな時があります^^;
ナ・ミスクという女性はオマケ的な存在です。今の所、大きな意味はないです。

全30話だから、2人の男性に愛されるウリを描いてますね。これがきっと、長いはず。本格的な復讐は後半でしょう。
「1度も妹と思ったことはない」と、ジュナ。これは最初、マルの時から、そう思ってたでしょう。ミスクは再婚だから、ウリが他人なのは承知だった。

それがウリの思い「兄が初恋」と、聞いて耐えられなくなってしまったのかも。
ヒョンスクがどんなに止めようと、家族への思いは変わらず。ウリへの愛も会えば会うほど、「マルお兄ちゃんだ。」と、言いたくなるジュナだと思います。

もちろん、ドンジュはそんなジュナを知ってるけれど、「ウリを好き」と、思いはこの瞬間、初めて知ったから相当、ショックだと思いますね。

ヒョンスクに言われるまでもなく、元の家族に戻るつもりはない。そう思っても、スングムやヨンギュを見ると、苦しいジュナの思い。

ドンジュも耳が不自由と大変だけど、精神的にも孤独なジュナの方が辛いと思います。その演技をナム・グンミン氏がとても上手に表現してるのを感じます。

ストーリー的には、ドンジュとウリが結ばれると思うけど、ジュナの思いは兄という存在を明かせないのでよけい、切ないですね。
ウリがドンジュの耳の事を知り、今度はジュナがマルだと知るのも早そうです。

KNTVのドラマ「サイン」「きらきら光る」「最高の愛」「マニー」「童顔美女」「欲望の炎」も書いてます。


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年09月24日 18:18 ] カテゴリ:私の心が聞こえる? | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。