韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  私の心が聞こえる? >  私の心が聞こえる? 最終回(30話)あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の心が聞こえる? 最終回(30話)あらすじ

「傷つけられても、泣かされても・・それでも愛してます」兵役を終えたジェウォン氏の復帰作品。あったかく、純粋なホームドラマ系ラブストーリー。月日が流れても想いは変わらない。評価は★4個です♪(満点5個)

出演 
キム・ジェウォン、ナム・グンミン、ファン・ジョンウム、コ・ジュニ、チョン・ボソク

myheart


最終話(30話)

ジュナもサイパンへ来て、昔のようにドンジュとキャッチボール。笑顔で再会する2人。

ジュナを避けるヒョンスクに、「兄さんが待ってる言葉を知ってるだろう。」と、言うドンジュは帰国する。

翌朝、ヒョンスクに会うジュナは、「私たち3人は・・死ぬまで一緒よ。死ぬ時は一緒にと、言ったでしょ。もし、よければ・・あなたの母親になりたい・・ママの息子に戻って来て。ママがわるかった・・ごめんね。マル・・」と、言うヒョンスク。

「母さん・・」と、笑顔を見せるジュナ。
良かった(/_;)

手話通訳士を目指し、勉強するウリ。目指す理由を聞かれ、「私にとって、大切な人と世の中を繋ぐためです。」と、言う。
ドンジュに先生をを紹介する。

「ただいま。」と、ウリを抱きしめるドンジュ。

眠って夢を見るスングム。
幼いヨンギュを探し、「ママに会いたい」と、ヨンギュをなだめ、おんぶで連れ帰るスングム。

「ご両親との約束は守りますから。知恵遅れだからって、捨てるのは親じゃないわ。だから、そんな親は忘れましょう・・これからは私がママです。学はないけれど・・お坊ちゃま、人との暮らしは毎日、3度の飯が食えて、互いに支え合いながら生きることなんです・・」と、疲れて眠るヨンギュに言うスングム。

捨てられたヨンギュを育てる意志のスングムなのね。

目覚めるスングムは、「ヨンギュお坊ちゃまを捜す。」と、言う。
ヨンギュが自分がヨンギュというも、「お坊ちゃまはまだ、小さい」というスングム。
「母ちゃん、俺がヨンギュだ。ご飯を沢山、食べて大きくなってごめん・・」と、言う。

ウリに、「もう、ご飯は食べない。そうしたら、小さく縮むだろ。俺、飢えて小さくなる・・」と、泣き出すヨンギュ。

ヨンギュに「泣いたらダメですよ。ご飯も食べて。ヨンギュに似てる。」と、言うスングム。
「ポン・ヨンギュは母ちゃんの子だよね?」と、聞くヨンギュにうなずくスングム。
聞いているシネ。

スングムと一緒に料理をするシネ、ウリ、ミスクたち。帰国したドンジュも来る。
スンチョルに
「1度だけ、負けてくれ。半人前だから、ウリがいないとダメなんだ。」と、言うドンジュ。

ヨンギュに、ミスクと結婚した理由を聞いて、同じように「ウリがキレイで女は1人だ。結婚してもいいですか?」と、聞くドンジュ。
「それじゃ、結婚しないとダメですね。」と、言うヨンギュ。

「そうすると、ポンさんは友達じゃなくて、父親にならなきゃダメです。チャ・ドンジュの父親。」と、言うドンジュ。

難しいと言うヨンギュに、「医者の息子はマル。医者じゃない息子は僕。結婚は承諾ですね?」と、聞くドンジュ。笑顔で了解するヨンギュ。

優しいドンジュだから、ヨンギュにちゃんと説明して明るい笑顔で繋がる絆。

16年ぶりに、ジュナ、ドンジュ、シネ、ミスクも加わり家族で食事するヨンギュたち。

スングムは記憶を思い出さないままだけど、それなりに家族として、一緒にいられることを幸せと感謝をしているの。
あとはシネとマルの関係ね。

「マルの妹ウリ。家族の面倒をみてくれてありがとう。結婚のお祝いは何がいい?」と、笑顔で聞くジュナ。
「ウリの兄マル、戻ってくれてありがとう。」と、言うウリ。

兄だから、ウリにドレスを買うというジュナ。
「チャン・ジュナ!」と、言うドンジュに、「ジュナじゃないわ。マルよ。」と、言うウリ。

ドンジュが家に戻ると、ヒョンスクが料理をして待っていた。笑顔の2人。マルとは仲直りしたという。

スングムをおぶって、「ドンジュはウリだけが女だって。ドンジュとウリは結婚しそう。」と、話すヨンギュ。
「疲れちゃったんだね。ゆっくり寝て。歌うから・・青い草原に♪ 絵のような家を建て・・♪」と、歌うヨンギュ。

このシーンはもう。。スングムおばあちゃんが・・夢の中と逆のヨンギュとスングムでした。

家族でスングムの葬儀。

「母ちゃん。みんなが・・俺をバカだとイジメても平気だよ。母ちゃんの ”私の息子は最高だ” もう一度だけ聞きたい。それに母ちゃんも・・最高だ。ずっと、昔から・・俺は・・自分のママより・・母ちゃんが好きだった。ママは俺を捨てたのに・・母ちゃん、俺を育ててくれてありがとう・・」と、お墓に頭を下げて泣くヨンギュ。

「ごめんなさい・・泣かないつもりだったけど、涙が出てきちゃうんだ・・母ちゃん・・」と、泣くヨンギュ。

ウリと話すドンジュ。
「ポン・ウリ。母さんを連れ戻すのが最初の任務はウソだ。13歳の時、カエルを追いかけてたら、9歳の美女と出会って・・ペダルを踏まずにオルガンを・・・。
そして・・そのチビが大切な宝をなくして・・僕が宝とその美女を・・助けたんだ。その美女がお礼に自分の1番、大切な宝物をくれた。」と、言うドンジュ。

お手玉を返すドンジュは、「その日から愛した・・僕にはあのピアノの時の音が最後で、あの出会いが最後の音だったけど・・その思い出のおかげで乗り越えられた。」と、言う。

両耳をふさぎ、「自分の声は聞けないけど、お前の声は覚えてる。だから、”チャ・ドンジュ” とお前に呼ばれてる時が、1番幸せだ。」と、言うドンジュ。
「チャ・ドンジュ。」と、言うウリ。

手話で、「僕のそばにいてくれる?君の声を聞けるように・・」と、ドンジュ。
耳から指輪を取り出すフリ、「これで聞こえなかった・・・僕と結婚してくれる?」と、言うドンジュ。
笑顔でうなずくウリ。

ジュナに、アメリカ行きの航空チケットを頼むシネ。
「私がいない方がいいでしょ。お母さんもいないし・・・」と、言うシネ。

「買ってやる義理はない。僕に何をしてくれた。僕を口実にしないで、自分のためにまともに生きろ。それが僕のためだ。行きたければ変わった姿をみせろ。」と、言うジュナ。
「マル・・必ず、変わるから。」と、安堵のシネ。
止めてくれてありがとうって。

病院に戻るジュナは、おばあさんを見つけおんぶする。
スングムに見えるけれど、違う人なの。

ジンチョルは再手術が必要、隠れるジンチョルを見て、ヒョンスクを返すジュナ。

「僕も母さんも兄さんも、あんたを許すのに時間が必要だ。だから、手術を受けて。」と、ジンチョルに再手術を勧めるドンジュ。
「ドンジュ、許してくれ。俺が間違っていた・・」と、泣くジンチョル。

みんなでピクニック、家族で集まる。
ミスクは「コ・ミスクは妻、ナ・ミスクは友達、一緒に暮らしましょう。」と、言い驚くヨンギュ。

ミンスも来て、みんなでパーティの中、雨が降ってくる。

「1人では不可能な事が多いけど、一緒になら、成し遂げられます。」と、つぶやくウリ。
「僕を守ってくれた君のおかげです・・だから・・」と、ドンジュ。
「傷つけられても、泣かされても・・それでも愛してます・・」と、ジュナ。

--------完----------

終わりました。
3人の言葉は繋がっています。ラストは、本当にほんわかとしたホームドラマで良かったです^^
スングムは見えないけれど、ヨンギュの描いた絵と一緒ですね。

マルはシネと良い関係を築こうと想い。ジンチョルへの思いやりを持ってるドンジュとヒョンスク。
気持ちの良い終わり方だと思います。

ドンジュとウリは、結ばれると予想してた通り。ジュナはマルとして見守る男性、兄に戻って安心。

ヨンギュとスングム、この関係は最後でハッキリと見えてきました。
お金を受け取り、シネの学費にしたとはいえ、ヨンギュを本当の子供として、愛して育てて来たスングムです。それをヨンギュもちゃんと、わかってたんですね。2人のシーンはいつも、涙が出て困りました。

ファン・ジョンウムは、初めて見る女優さんだったけど、ウリ役にぴったり。ミンスもヒロインを虐めることがなくて、安心して見れるドラマですね。

キム・ジェウォン氏の作品は、「ファン・ジニ」から2本目で新鮮でした。危険なシーンもスタッフを信じて、自分で演技する人ですね。
「ファンジニ」では、牛に裂かれるシーンで驚きましたけど、これも危険な崖でキャッチボールと、びっくりでした。
ナム・グンミン氏は色々なドラマで視聴、切ないマル、これが1番好きです。
キム・ジェウォンさんと、ナム・グンミンさんのベッドシーン、これも楽しみでしたね。こういうヒューマンドラマは好きです。

最後まで読んで下さった方たち、どうもありがとうございました。
また、他のドラマでも遊びに来てくださいね。

「王女の男(姫の男)」「屋根裏部屋の皇太子」「根の深い木」「階伯(ケベク)」「サイン」「ボスを守れ」「栄光のジェイン」「私の心が聞こえる?」「きらきら光る」「童顔美女」「女の香り」「最高の愛」など、すべてレビューは書き終わってます。

今は、「紳士の品格」「美男<イケメン>ラーメン店」「ラブレイン」「お願いキャプテン」「恋せよシングルママ」「光と影」「千回のキス」「私も、花!」「ハイキック3」「愛情万々歳」などを書いています。
来月から、KNTVで「太陽を抱いた月」を始めます。(新館にて)

↓DVDノーカット完全版


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2011年11月13日 17:47 ] カテゴリ:私の心が聞こえる? | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


