韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  いばらの鳥 >  いばらの鳥 1話あらすじ

いばらの鳥 1話あらすじ

TBS韓流セレクト、地上波放送を視聴してます。最終回の視聴率は韓国放送、14.2%のようです。

ハン・ヘジン  (ソ・ジョンウン役)
チュ・サンウク (イ・ヨンジョ役)
キム・ミンジョン(ハン・ユギョン役)
ソ・ドヨン   (チェ・ガンウ役)
チャ・ファヨン (イ・エリン役)

2011年  KBS 全20話
演出 キム・ジョンチャン
脚本 イ・ソニ




1話 「分かれ道」

施設
ユギョンと、ジョンウンの出生記録を探すが見つからない。園長に聞くと、両親とは秘密を守る約束をしたと言う。

女優になりたいと言うジョンウン。理由は、「私が有名になれば、ママが会いに来てくれる。」と。
その時のためのビデオレターを撮るジョンウン。

母を恨んでいない。生んでくれた事に感謝のジョンウン。親友のユギョンがいるから心強い。

腹違いの兄・ハンスにお金をせびられてる様子のヨンジョ。ヨンジョと出会うジョンウン。

車に轢かれそうになり、女優・イ・エリンの写真にサインをしてもらうジョンウン。

このエリンがきっと、ジョンウンかユギョンの母親だと思うわ。

母親が死んだと信じているヨンジョは、イ・エリンのマネージャー・チェ・ジョンダルから、「まだ、そんな事を信じてる?」と、言われ驚く。

祖父から、会社を任せるといわれるヨンジョ。母親が生きてるのかと、祖父に「なぜ、そんなウソを?」と、聞く。

「お前の父親はなぜ、死んだと思う?あの女は敵だ。この家にいたいなら、2度と母親の話をするな。」と、言う祖父。

ヨンジョを生んだ本当の母親は死んだと、ウソをいってたけれど、生きていた。祖父の話では、父親の死と母親が関係してる様子。

当時、ヨンジョの母親は、もう1人赤ん坊を連れていて、貧しい生活だったのでヨンジョ父の愛人になった。ヨンジョ父は、ガンの宣告を受けて半月後に亡くなった。
葬式以来、ヨンジョ母には会っていないと、話す女優・イ・エリン。

「知ってどうするの?あなたを捨てた母親よ。あんな母親は人間じゃない。あなたも忘れなさい。」と言う。

相当、冷酷で悪い女がヨンジョの母親みたい。事情があっても、子供を捨てることだけは許されないと言うの。

兄と名乗る男・ハンスに会い、「本当に兄なのか?」と、聞くヨンジョ。「何も言えない。俺たちを生んだ母親は恐ろしい人だ。」と、言う。

ハンスとケンカ、警察に迎えに来るキム・ゲスン。事情を聞くと、お祖父さんから会わない約束で、美容院をもらったと言う。

「会わなかったことにしましょう。ハンスを見なさい。私が育てると、ああいう子になるの。我慢しなさい。」と、言うゲスン。
「僕はあの家で人間扱いされていない。」と、叫ぶヨンジョ。

会話を聞いていて、「それでも母親ですか?」と、言うジョンウン。「理解なんてしてもらえない・・」と、去っていくゲスン。

「私はママを恨まない。だから、あなたもお母さんを恨まないで。」と、ヨンジョに言うジョンウン。

「悲しいとか、嫌な感情を持つと、心に悪い種が芽生えて・・トゲが出てくるんだって。悪いことをしたら、いつも言うの。”心がトゲだらけだ” って。」と、言うジョンウン。
守護天使がいれば、トゲを解かしてくれると言う。

ジョンウンが泣いてるシーンがあって。実の母親に会うのを拒否されたと。そんなシーン、なかったんですけど。カットなのかしら。

ジョンウンと、木曜日に会う約束をするヨンジョ。

ユギョンと、約束の時間に遅れるジョンウン。男たちに襲われるユギョンを助け、家に行く。

「あなたの娘を育てるのは限界よ。もう、無理・・」と、電話で話す母を見てしまうユギョン。

ユギョンを生んだ女から、お金を受け取り育てていたが、お金を持ち逃げし、女を作り家出した男。男もお金も失い、幼いユギョンにすべてを話す育ての母。

見返りにお金をもらったけど、他の女を作り、男が逃げたのよ。
「あなた、施設で暮らしてるのよね。ちょうどいいわ。この子も連れて行って。」と、言う育ての母。

翌日、学校でユギョンが不良に殴られてたと、噂が流れる。
「あんたのせいよ。なぜ、あんな時間までいたと?それなのにあんたは、高校生と遊んでいた。」と、怒るユギョン。

ジョンウンが、ヨンジョと食事をしてる間、遅くなり待ち合わせの時間に行かれなかった。
それで怒っているユギョン。

「私が可哀想なんでしょ?実の母だと信じて・・”金を受け取った人を親と信じてきたバカだ” みんなに言えばいい。あんたが私の人生で、1番最低な人間よ。」と、怒るユギョン。

ジョンウンと会えず、お別れも言えないまま出国するヨンジョ。

10年後

ヨンジョに会うジョンウン。
「ヤン・ミリョンを知ってますね?」と、ヨンジョの頬を叩く。目撃するユギョン。

続く・・

施設で育ち、女優を目指しながら母を捜す・・ジョンウンと、ストーリーのようです。ヘジュグループを、祖父から任されたヨンジョとの再会。
映画制作会社のユギョンが、ジョンウンの邪魔をしそうです。

ヨンジョと腹違いの兄・ハンスの母は、キム・ゲスンです。

「頑張れ!クムスン」のハン・ヘジンが好きなので楽しみ。
愛憎なのでドロドロ系と覚悟しています。「パラダイス牧場」「善徳女王」「マイプリンセス」のチュ・サンウク氏。
ソ・ドヨン氏は初めてかも。

年末も近いので、サクサクと視聴していきますね。応援、よろしくお願いします。

↓DVD


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  人気ブログランキングへ
3つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2011年12月19日 13:33 ] カテゴリ:いばらの鳥 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。