韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  いばらの鳥 >  いばらの鳥 2話あらすじ

いばらの鳥 2話あらすじ

出生の秘密と陰謀、耐えるヒロインは明るいクムスンを思い出します。

ハン・ヘジン、チュ・サンウク、キム・ミンジョン、ソ・ドヨン


2話 「運命のいたずら」

友人、ヤン・ミリョンが詐欺に遭い、全財産1000万を奪われてしまったジョンウン。

犯人だと思うイ・ヨンジョに文句を言い怒るが、別人だったので恥をかく。

映画プロデューサー・ヨンジョに、オーデションを受けたいと言う。
「この程度の経歴は多い。会社員に戻る方がいい。自分を宝石なんて思うから詐欺に遭う。石ころだと思えばいい。」と、ヨンジョに言われるジョンウン。

映画制作会社で働くユギョンと、再会するジョンウン。
「私たち、10年ぶりよ。傷ついたのはあなただけじゃない。私だって。」と、言うジョンウン。
「あなたとは関わりたくないわ。たとえ、うちの映画に出るとしてもね。」と、言うユギョン。

ヘジュグループは昔、生地を扱っていたが今は、映画制作会社になっている。ヘジュグループ孫のヨンジョは映画プロデューサー。

女優・イ・エリンは昔、切符売りだったけど、今は看板女優みたいね。

ジョンウンがオーデションに合格するが、ユギョンが書類をシュレッダーにかけて邪魔をする。

「イ・エリンさんが出るから・・出たかったけど落ちた。」と、オーデションの事をユギョンに言うジョンウン。
「あきらめの悪い人間が世界で1番、愚かよ。」と、言うユギョン。

イ・エリンと会い、喜ぶジョンウンだけど、ユギョンの様子がおかしいわ。すでに母親?と、思ってるのかしら。

(回想)
不良に乱暴されたから、引っ越すと言うユギョン育ての母。否定するユギョンはTVを見ていた。
「あんたも、こんな女に関わってると良くない・・何が女優よ!」と、TVに写るイ・エリンに向かって言う育ての母。

実の母に娘を突き返すと言ったら、全財産と数千万をくれたという。
「母親は誰?」と、聞くユギョン。
「秘密は守らないとね。」と、笑う育ての母。

TVに写る女優・イ・エリンを見て驚くユギョン。

育ての母の言葉から、イ・エリンが母と感じたユギョンだと思います。
(回想・終)

「寒い日にククスを食べると思い出す人がいるんです。」と、ヨンジョに言うジョンウン。
「有名になれば、母親を探せるから。」と、ヨンジョに話す。

「”母さん”と、心の中で想像するんです・・」と、母との夢を語るジョンウン。現実は辛いから、考えないとも。

オーデション、残しておいたジョンウンの書類がなくなった事に気がつき、呼ばれる。暴走族の役。イ・エリンと共演の作品。

詐欺男を見つけ、お金を返せと脅すミリョン。

ハンスに「詐欺までするのか・・」と、言うヨンジョ。詐欺でミリョンを騙したのは、ヨンジョ腹違いの兄・ハンスだった。

ビューティサロンで男遊びをするキム・ゲスン。
ハンスと一緒にゲスンと会うヨンジョ。
「ハンスは死んだ夫との間に出来た子よ。あの子はイ家の愛人だった時の子よ。」と、言うゲスン。

「俺に関わるな。うんざりだ。」と、ハンスに言うヨンジョ。

10年ぶりの再会、母に冷たく愛人時代の子と言われ、ショックのヨンジョ。

ジョンウンが詐欺の男!と、写真を見せたときハンスだったので、何も言えなかったヨンジョなのね。

ジョンウンはオーデションに合格しても、ユギョンが意地悪をして落ちた事になったり。頑張るジョンウンなのでまた、チャンスが来るのです。
これで憧れの女優・イ・エリンの作品に出演出来るジョンウン。ソジンという意地悪な女優もいます。

「ヨンジョを巻き込まないで。」と、ゲスンがハンスに言うのを聞いてしまうジョンウン。
昔のことを思い出し、ヨンジョが思い出の彼・・と、感じる。

「チェ・ジョンダルはいい息子を持ったが・・会社を継ぐのは隣だ。彼のお祖父さんが、孫のために映画会社を買った。あれが後継者だ。」と、会話を聞くユギョン。
ヘジュグループが、映画会社を孫(ヨンジョ)のために買ったことを知る。

ユギョンに昔、一緒にククスを食べた高校生は、ヨンジョだと、話すジョンウン。

「ユギョンには近づかないで。あなたは・・私が目をつけたから・・」と、ヨンジョにキスをするユギョン。

続く・・

ユギョンは、プロデューサーのヨンジョと親しくなるジョンウンを邪魔したのです。自分が先に目を付けた!と、誘惑です。

嫌がるかと思ったら、ヨンジョはユギョンを受け入れ今後、付き合うのかしら。取りあえず、三角関係になりそうな予感。

ヨンジョはジョンウンの初恋、好きな人だから奪う!と、気の強いユギョンです。

女優・イ・エリンのマネージャー・チェ・ジョンダルの息子が、チェ・ガンウ(ソ・ドヨン)です。母親は誰なのかしら。

たぶん、チェ・ジョンダルと、イ・エリンの子供がユギョンなのだと予想です。母親よりも、子供を捨てても女優を選んだのです。
その分、お金を渡して子供を育ててもらってるエリンでしょう。

子供の頃、事実を知りショックでジョンウンとの関係も悪くなり、避けているユギョンです。
有名になれば母親に会えると夢を持ち、芸能界に入るジョンウン。

女優ソジンは、意地悪でジョンウンを邪魔するキャラでしょう。ヒロインには敵が多いのがドラマです。

映画プロデューサーをしてるヨンジョ。
腹違いの兄・ハンスが詐欺を起こしてジョンウン友達のミリョンも被害にあってます。そんな兄をうとましく思うヨンジョでしょうか。

「俺は母親に嫌われてる」と、感じてる雰囲気のヨンジョです。
愛人時代の子と言ってましたから。でも、本当は息子を思って避けてるだけだと。

「動物だって子供を捨てない」と。ヨンジョに母親を忘れろと言ったエリンです。
カットが多くていきなり、違う展開になるので想像も入れて書いてます。

間違いはスルーしてくださいね。
現在、「ボスを守れ」「サイン」「きらきら光る」「最高の愛」「マニー」「童顔美女」「かぼちゃの花の純情」「晴れのちボクらは恋をする」「結婚って幸せですか」と、レビューを書いてます。
多忙にて脳も疲労しています^^;


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  人気ブログランキングへ
3つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2011年12月20日 12:40 ] カテゴリ:いばらの鳥 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。