韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  結婚って、幸せですか >  結婚って、幸せですか 30話あらすじ

結婚って、幸せですか 30話あらすじ

「愛するということは背負うこと。傷つかないよう・・彼女を守るの。」とアンジェンの言葉です。

(犀利人妻)
出演 ウェン・シェンハオ、ソニア・スイ、アマンダ・ジュー、ジャネル・ツァイ、ワン・ヨウション


30話 「まだ彼に未練があるの?」

「なぜ、私が負けたの・・」と、泣くウェイエン。

「ウェイエン、私は・・TVで結婚の破綻を告白したのよ。たやすいと思う?・・間違ったことをしたとは思わない。・・何が望みなの?あなたへの謝罪?・・それとも感謝?・・行動を起こす前に結果を考えなかった?自分のしたことよ。責任を持ちなさい。」と、言うアンジェン。

「愛するということは背負うこと。それが役目よ。傷つかないよう・・彼女を守るの。あなたがウェイエンを引き止めた。怒る資格はない。・・あの子を愛すると誓ったのでしょう・・この程度の苦難に負けるの?口で言うだけでなく、行動で示しなさい。」と、ルイファンに言うアンジェン。

ウェイエンは若くてまだ、子供だから考えるよりも先に、行動してしまう。
でも、ルイファンは大人だから考えて、先を読めるはず。若いウェイエンの分も、責任を持てと注意するアンジェンなのよ。

これも、アンジェンの愛だと思う。自分を裏切った夫と、愛人なんて放っておけばいいけれど、しないのはアンジェンの優しさ。
やはり、ルイファンとアンジェンの復縁はあり得ないわね。

ウェイエンに叩いたことを謝り、叩くのはルイファンだったと言うアンジェン。
「私たちの間に勝ち負けはないの。戦ってるわけじゃないわ。」と、言うアンジェンにうなずくウェイエン。

「力を合わせて乗り越えるべきだ。」と、ウェイエンに言うルイファン。

ルイファンとの結婚写真を外すアンジェン。

「アンジェン、君は僕を軽蔑してるよな・・情けない。」と、つぶやくルイファン。

ルイファン名義のクレジットカードの未払い請求書を見るアンジェン。アイリンに、ルイファンを踏み台にしてる気がすると言う。

大事なことは、自分が何をどうしたいか・・と、言うアイリン。
「娘のいいお手本でいたい。それから・・私のような臆病な女性を勇気づけてあげたい。・・あとは・・夫に頼るんじゃなくて、自分の目で世界を見ていきたい。」と、言うアンジェン。

ルイファンに同情する気持ちも良いが、そこまでにした方が良いと言うアイリン。せっかく芽生えた自立心を大事にしようと。欲のないアンジェンに驚く。

アンジェンのサイトまで作り、ファンの応援を読んで、感激のアンジェン。
夫と離婚しても、応援してくれる人がいるので、幸せと言うの。本当に純粋な心なの。

仕事の面接に向かうウェイエンは、「従姉妹の夫を奪った子よ。」と、言われ面接も拒否される。

話題になった料理番組に出演するアンジェン。
「最初は夫の愛を失うのが怖かった・・でも、母が病気になり、人生のはかなさを知ったんです・・自分をみつめ、問題に立ち向かってこそ強くなれるし、”恐れないで” と言えるんです。」と、インタビューに答えるアンジェン。

アンジェンの放送を、笑顔で見るティエンウェイが可愛いのよ。満面笑顔♪って感じ。

アイリンのサポートで、講演までこなすアンジェン。
普通の販売員に戻りたい・・と、人に見られる生活に疲れを感じるアンジェン。
「人はみんな、何かしらの対価を払う。つまり・・君の苦しみは人を助ける対価さ・・」と、言うティエンウェイ。

追い詰められてるようなルイファンを「かわいそう」と、言うアンジェン。優秀だから、推薦して欲しいと仕事の事を言う。人格を指摘して拒否するティエンウェイ。

「自分を捨てた男をなぜ、気にする」と、放っておけばいいと言うティエンウェイ。

怒るアンジェンに謝るティエンウェイは、K-POPのスーパージュニアの「SORRY SORRY」ダンスを踊るの。面白かったわ。
笑うアンジェン。

未払いのクレジットカードが、支払われ「なぜ、そこまでする・・?」と、アンジェンを思うルイファン。

仕事は見つからず、タバコを吸い始めるルイファン。
「私は自分より、強い男が好きなの。支えが必要な弱い男じゃないわ。考えてみてよ。今のあなたを心から、私が愛せると思う?」と、言うウェイエン。

「僕は愛してる。」と、言うルイファン。
「愛・・?あなたの言う愛が共倒れを意味するなら・・そんな愛はいらない。」と、言うウェイエン。

ティエンウェイに会いに来るウェイエン。「・・どうして・・私が愛した男は失望させるの・・」と、言うウェイエン。

「自分に問題あると思えないのか?病院に行け。1人で悩むより、誰かに話した方がいい。」と、言うティエンウェイ。
「いやよ。昔から、私を病人扱いしてたわね。お姉さんとグルなんでしょ。」と、怒るウェイエン。

ルイファンは車を売るつもりなのね・・

ティエンウェイの母親は精神科医。
「ウェイエンの力になりたい。助けたい。」と、言うティエンウェイに驚く母親。
なぜ、そう思うのか、前は弱い人間は嫌だと言っていた息子を不思議に感じる。

ウェイエンに仕事の話として呼び出し、会うティエンウェイ母。

続く・・

ティエンウェイの母親が精神科医で、ウェイエンを救ってくれそうです。病院に行くのは嫌がってるので、事情を聞いてくれると思う。

ティエンウェイと交際してた頃から、ウェイエンは病的だった様子。治れば良いのだけどある意味、病気じゃなくてもおかしな人は沢山いますよね。
その多くが執着心が強いように感じます。

ルイファンは最初、カッコイイと思ったけど・・あんなに落ちぶれたような感じになり、失ったものの大きさを実感してると思います。

優しいアンジェンだから、そんなルイファンを影で支えて、自立するのだと予想です。

台湾ドラマは、「君には絶対恋してない!」「泡沫の夏」「晴れのちボクらは恋をする」「愛∞無限」と、レビューを終えてます。

1番人気は君恋かも。私もジェリーが1番好きです♪
このドラマは結婚生活がメインだから、胸キュンが少ないのが残念。でも、続きが気になる良い作品だと思います。


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2011年12月30日 16:48 ] カテゴリ:結婚って、幸せですか | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。