韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  いばらの鳥 >  いばらの鳥 7-8話あらすじ

いばらの鳥 7-8話あらすじ

複雑な人間関係のストーリーです。ウソを重ねて最終回で事実が明らかになると予想です。

出演 ハン・ヘジン、チュ・サンウク、キム・ミンジョン、ソ・ドヨン


7話 「決心」

ユギョンから、生んだ子供を養子に出すようにいわれ、迷うジョンウンは、ミョンジャ(エリン)の所へ連れて行く。

シナリオコンクールで、大賞を受賞するユギョン。

8話 「新たな始まり」
★女優イ・エリンは引退してるので、「ミョンジャ」と、書きます。

イ・エリン(ミョンジャ)にユギョンの子供を見せると、「私の娘・・」と、混乱する姿を見るジョンウン。
女優・イ・エリンは手術後、治療であの暮らしなのね。動画を流したのはジョンウンの仕業だと思っている。

「その子は・・私の子ではありません。あなたのお孫さんです。育ててください。25年前の償いを今、するんです・・」と、言うジョンウン。

ユギョンは、養子も決まってたのに勝手な事をしたとジョンウンを怒る。留学する予定のユギョン。

実の母は身よりもなく、頼れる人もいないまま、亡くなったとユギョンに話すジョンウン。

「あなたも母のように1人で死ぬの?私たちは毎日、母を求めながら生きてきたわ。あの子には、そんな目にあわせたくない。」と、言うジョンウン。
「そうね・・後悔するかもしれない・・でも、このままで終わりたくない。復讐する。成功する。」と、言うユギョン。

生んだ子供は、ミョンジャに任せれば良いと言うユギョン。すべてバラして、動画を流し陥れたことを、実の母・ミョンジャに言えば良いと言う。

ジョンウンにイ・エリンが理想の母親なら、娘になれば良いとまでいう。
「書類上ではあなたの子になってるわ。好きにしなさいよ。」と、言うユギョン。
「わかった。私の娘にする・・あなたの代わりに・・私が娘になる。」と、決意するジョンウン。

ユギョンの生んだ子を自分の娘にして、ユギョンの代わりに、ミョンジャを自分の母親にすると、決意のジョンウンです。
自分の本当の母親は、1人寂しく亡くなってるので、母親の世話をしたかった、一緒に暮らしたいと思いをミョンジャに重ねるのでしょう。


養育権拒否の書類を見るミョンジャ。

動画を流し破滅させるだけでは、気が済まないと言うジョンウンは、自分がミョンジャの娘だと告げる。ユギョンの行いをすべて、自分だと認めるジョンウン。

撮影所では、娘だと気づかなかったというミョンジャは、ジョンウンを娘なのかと聞く。
「自分の孫はすぐにわかった。それじゃ・・あなたが娘なの?」
認めるジョンウン。

病気の事を教えて欲しかったと言うジョンウン。
「なぜ、あの子を捨てようと?父親は誰?」と、聞くミョンジャに「相手は結婚してる人です・・」と、ウソを言うジョンウン。

店で働くジョンウンに、親切にしてくれるガンウ。病気の母親と、生まれたばかりの赤ちゃんがいると、告白するジョンウン。

病気のミョンジャ(ユギョン母)と、ユギョンの生んだ子を育て、3人で暮らす決意のジョンウン。

ジョンダルの策略、ペ社長に取引を持ちかけ、ヨンジョは映画会社を解雇される。

ユギョンに、「君を忘れたいが・・忘れられない。映画会社に戻ったのは・・君が映画を好きだからだ。」と、言うヨンジョ。

ヘジュ商会に来るヨンジョは、店は自分のモノだと言われる。
ヨングクとの約束通り、財産を放棄したヨンジョだが、祖父の遺言でヘジュ商会を手にする。
これが、ミョンジャ(元女優イ・エリン)の弟ユン・ミョング。

ヨンジョと再会するジョンウンは、お金のお礼でお酒をおごる。ユギョンにフラれ、落ち込むヨンジョ。

女優ソジンはわざと写真を撮り、スキャンダルを起こす。株主はヨンジョを見放し、解雇された事を知るソジン。
「イ・ヨンジョはヘジュグループとは関係ない。」と、記事を出すと言うヨングク。

ソジンに引退か、結婚かと迫る父親。
当然、結婚する気もなくて捨てられるヨンジョね。

「どうしてこんな仕打ちを・・財産も放棄した。」と、ヨングクに言うヨンジョ。
ジョンダルは映画会社を乗っ取るつもりだろうと、ヨンジョの邪魔をするはず・・と、言う。ニューヨーク行きのチケットをヨンジョに渡すヨングク。

ニューヨークへ行くと、ハンスとゲスンに挨拶するヨンジョ。

ミョンジャ(元女優イ・エリン)に会いに来るユギョン。「なぜ、ガンの事を隠してたんですか?」と聞く。
最後の良心だと言うミョンジャ。
韓国を出ると言うユギョン。

続く・・

ややこしいわ。ユギョンの子を引き取り、自分で育てる決意のジョンウンです。

だから、理想の母親であるミョンジャの「娘」と、ウソまで付きました。
ミョンジャを1人で寂しく自分の母のように、死なせたくない。だから、娘と偽り最期まで見るつもりでウソをいったジョンウンだと思います。
これが後半、事実が明らかになるのでしょう。

ユギョンは子供もミョンジャの事も、好きにしろとジョンウンに言って、自分の成功と復讐の事しか考えていないのです。
留学するので、数年後の設定になるのでしょうね。

友人だからと、ユギョンの子を預かり娘として育てるジョンウンもねえ。
施設で育ったから、自分のような惨めで寂しい思いを子供にさせたくない、養子にも出さず、自分の子として育てるヒロインです。

クムスン(ハン・ヘジン)は、子育てが好きなのね(^_^;)


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2012年01月05日 12:22 ] カテゴリ:いばらの鳥 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。