韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  サイン >  パク・シニャン「サイン 」1話あらすじとキャスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パク・シニャン「サイン 」1話あらすじとキャスト

最高視聴率は25.5%のメディカルドラマ。「CSI」のような事件被害者の死体痕跡を捜査する法医学者ストーリーのようです。

出演  2011年 SBS  全20話
ユン・ジフン  (パク・シニャン
コ・ダギョン  (キム・アジュン)
イ・ミョンハン (チョン・グァンリョル)
チョン・ウジン (オム・ジウォン)
チェ・イハン  (チョン・ギョウン)
脚本
キム・ウニ、チャン・ハンジュン
演出
キム・ヒョンシク、キム・ヨンミン
(1話〜10話まで)チャン・ハンジュン

sign



キャスト

シニャン

ユン・ジフン(パク・シニャン)。
国立科学捜査研究所の所属法医官。死亡した父親の解剖を担当したチョン・ビョンドを目指す。

DSC076322.jpg

コ・ダギョン(キム・アジュン)。
ソウル警察庁、検死官。
妹が事故にあうが証拠不足の悔しさから、検死官になった。
研修医を辞め、初めての検死官としての仕事を先輩最後の仕事と一緒に、ソ・ユニョンの事件を担当することになる。

グァンリョル

イ・ミョンハン(チョン・グァンリョル)。
医大の最高峰サムスン大学、法医学科長。
法医学会、政財界にも広い人脈を持つ。権力が劣悪な法医学界の現状を変えられると信じている。ユン・ジフンとはライバルの関係。

a

チョン・ウジン(オム・ジウォン)
ソウル中央地検強力部の検事。ユン・ジフンの元恋人。

ギョウン

チェ・イハン(チョン・ギョウン)
熱血刑事。

DSC07633.jpg

チョン・ビョンド院長

b

チャン弁護士

1話

人気アイドルグループ‘VOICE’のリーダー、ソ・ユニョンがライブ中、急死する。
監視カメラの映像、ユニョン楽屋前の録画テープが1本盗まれる。

ソ・ユニョンの死亡現場を捜査、ウジンとイハンがマネージャー、メンバーの話を聞くが証拠映像とは反対の事を言う。

「ユニョンは家族のようだった。」と、マネージャーは、映像ではユニョンを殴っていた。
「恨みを買うようなヤツじゃありません。」と、メンバーもウソをいう。

スタイリストは親しい関係だったのに、挨拶する程度とウソをいう。

人の出入りが多い楽屋、死体の保存状況も悪い。事務所は財政難、株も紙切れ同然とウジンに報告するイハン。
ダギョンが現場担当の鑑識。

ユニョンの契約終了が迫り、社長と険悪なユニョンが他の事務所と接触・・と、殺害動機はあると考えるイハン。
「状況証拠だけでなく、本物の証拠を持ってきて!」と、怒るウジン。

身元不明の遺体は、国立科学捜査研究院に運ばれ、すぐに解剖される場合を除き、遺体は待機室に移される。
年に3000体以上の遺体が解剖される。

「無念の死を遂げた者は・・何らかの形で語ります。言葉なき、彼らは自身の体で、死の状況を知らせるのです。”我々は亡き者の声を聞く・・唯一の友である”」と、警察大学の卒業予定者に説明する。

国立科学捜査研究院率いるチョン・ビョンド院長。

ヨンジン建設の現場で死亡したキム・ゴヌの解剖結果は、
「死因は非外傷性クモ膜下出血、死因の種類は内因性急死です。キム・ゴヌさんが自然死で間違いありません。」と、言うミョンハン。

反対意見もいると、証人が来る。
「国立科学捜査研究院、法医官、ユン・ジフンです。故人の死因は外傷性クモ膜下出血。死因の種類は事故死です。壁に頭をぶつけた証拠を確認しました。」と、言うジフン。

ミョンハンとは仲が悪いが、「個人的感情で死因を変更するなんて・・」と、検視結果は変わらないという。

次期院長の座を狙っているミョンハンね。

人工5000万、科捜研の人員は300余名。「この実状を変えられるのは権力だ。」と、言うミョンハン。
「法医学と権力は無関係です。」と、言うジフン。

「イ教授と争うな。全国民が注目するソ・ユニョンの解剖をやれ。妥協もミスもないお前がやれ。」と、ジフンに言うチョン・ビョンド院長。

チョン先生と一緒にソ・ユニョンの捜査結果を報告するダギョン。「現場は大切ですが、偽装が可能な場所でもある。」と、言うジフン。

ジフンの態度に不愉快になるダギョン。解剖の見学には行くという。

チャン弁護士が、チョン・ビョンドに何かを頼んでいたけど、何だったのかしら。

「ジフン、ソ・ユニョンの件は他の者に任せたらどうだ。この事件は不安だ。」と、ジフンに言うチョン・ビョンド。

ソ・ユニョンの恋人は、カン・ソヨンと知るイハン。

「事実をバラしてもあいつは戻らない。ユニョンは死んだ。お前と俺はユニョンを殺していない。俺たちの後ろには、巨大な権力がある。」と、女に言うマネージャー。

この女の人がカン・ソヨンだと思う。権力に怯え、何かを隠してるみたい。

ソ・ユニョンの件は背後に巨大な権力があると、いわれるウジン。

チャン弁護士は、ミョンハンに次期院長の座を勧める。

契約書を燃やすマネージャー。

ソ・ユニョン解剖の日、ミョンハンがやると来る。ウジンがミョンハンに依頼したと知り、怒るジフン。

でも、ウジンに命令した後ろがいるのよね。

解剖見学に来るダギョンは、ソ・ユニョンの解剖をしようと遺体を運ぶジフンと遭遇、一緒に解剖室に入る。

元研修医だったので、ジフンに言われ手伝うダギョン。心臓など、何も問題はなかった。

「臓器は正常、死因はなんですか?」と、聞くダギョン。口を調べ、ノドを切開するジフン。

マスターキーで解剖室に入ってくるミョンハン。

「この事件の解剖は終わりました。死因の種類は・・明らかな他殺です。」と、言うジフン。

続く・・

ジフンがミョンハンに見せたのは、ノドを切開して取り出した繊維?かな。それで他殺と判断したようです。
あの繊維がノドに引っかかっていたのかしら。詳細は2話で説明だと思います。

初回の視聴率は16.1%。今後、ジフン父親の死と、関係ある捜査をすることになるようです。

面白いです。ただ、医療、事件の謎を解剖しながら追っていく感じ。書くのは専門用語も多いので難しい^^;
スカパーKNTVで週2回の放送です。

感想をメインに書いていこうと思ってます。衝撃のラストは号泣!と、期待しています。
良かったら、最後までお付き合いお願いしますね。

追記 マネージャーと書いた人は社長のようです。

↓DVD



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  人気ブログランキングへ
3つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年11月06日 16:37 ] カテゴリ:サイン | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。