韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  サイン >  サイン 3話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイン 3話あらすじ

「現実はドラマと違う。生きた人間がウソを言い、死者が真実を語る。」と、言われショックのダギョンです。

出演
パク・シニャン、キム・アジュン、チョン・グァンリョル、チョン・ギョウン、オム・ジウォン


3話

チョン・ビョンド院長に、
「ユン先生は正しい。ソ・ユニョンの死因は鼻口閉塞による窒息死です。」と、言うミョンハン。

「犯人は他にもいます。別れを告げられた元恋人のイ・スジョン。ソと人気を競っていたメンバーのチョン・ソクフン・・・再契約の件でモメていた事務所の社長。もう1人います。ソに別れを告げられ、恨んでいた影の恋人、カン・ソヨン。」と、教えるミョンハン。

「犯行計画をたてたのはカン。イは青酸カリを飲み物に入れたが、渡せず社長が渡した。」と、その後、カン・ソヨンがクッションで窒息死させていた。

自分が解剖をしていたら、病死で発表したという。
「巨額の裏金が動く解剖・・覚えてますか?20年前の事件。”権力に振りまわされるな” と、そんな院長に秘密があるとわかれば・・決めるのは院長です。このまま、引き下がるか、一緒に地獄に落ちるか・・」と、言うミョンハン。

ソ・ユニョンの解剖をするチョン・ビョンドは、肺に疾患があると認め、責任を取って辞職すると言う。

ミョンハンが正しいと言うのよ。

納得出来ない、疾患はないと言うジフンに、
「法医官も人間だ。常に正しいとは限らない。間違いを犯すこともあれば、道を誤ることもある。1人でも多くの死者の遺言を聞いてやれ。・・それが我々の使命だ。お前はやめるな。」と、言うチョン・ビョンド。
2度とメスを握らないと言う。

ダギョンにテープを見られ、「世の中は変わらない。証拠を見つけても支援者もいない。使命感も消えた。」と、言う先輩。
安い給料で肝臓も悪くなり、頑張っても報われないと言う。

「現実はドラマと違う。生きた人間がウソを言い、死者が真実を語る。」と、言う先輩に涙を流すダギョン。

(回想)
妹が死にそうになり、証拠が見つからないダギョンは悲しみ、この道を選択した。
(回想・終)

「検死官をやめます。真相も暴けなかった。でも、諦めません。私は死者に向かい、真実を見つめます。」と、言うダギョン。

「イ・スジョンは犯人じゃない。」と、ウジンを責めるイハン。
貧しい高校生が、必死でソウル大に行き、検事になっても、上層部に服従するしかないと言うウジン。
「出世して金持ちや、権力を踏みつけるのが夢なの。」と、言うウジン。

諦めないというジフンは去る。国立科学捜査研究院の院長になるミョンハン。

ジフンを飲みに誘うダギョンは、「解剖をしてると、後悔することはありますか?」と、聞くがないと答えるジフン。

「死者を見て考えることは?」と、聞くダギョン。
「ない。何も考えていない。ただ・・毎朝、目覚めて生きている自分に感謝する。」と、言うジフン。

笑顔でカードを差し出し、持っていれば良い事があると言うダギョン。
タロットカードかな?

ダギョンといるジフンを見て思い出すウジン。
6年の交際でずっと、会う場所は霊安室、休憩室などばかり。ある日、カフェでジフンに指輪を贈られ、プロポーズされるウジン。

「あきらめて。私が妻になりたいのは医師になったあなたなの。科捜研をあきらめて。」と、言うウジンに驚くジフン。

「今日が最後のデートよ。」と、去って行くウジン。

ずっと、交際してて何も言わなかったけど、言っても諦めないとわかっていたウジン。だから、このお願いが最後であり、別れを決意したウジンね。

1年後

ソ・ユニョンのファンが集まる。

「マスコミが追悼番組を制作するらしい。そうすれば、ユン先生の解剖も話題になる。」と、言うチャン弁護士。
ソ・ユニョンの資料はすべて破棄してあると、言うミョンハン。

「カン・ジュンヒョク議員に噂が立てば・・すべて水の泡になる。院長も困るでしょ?」と、チャン弁護士。
わかっていると言うミョンハンは、自分がいれば、ジフンの復帰はないと言う。

最高検に連れて行かれないと、上司に言われ悔しいウジン。

「科捜研に500億の支援を検討・・」と、新聞記事を読むミョンハン。
「支援は当然でしょう。任期内に計画を遂行したいんでしょ?」と、聞くチャン弁護士。

「チュ先生が1004のサンプル・・?」と、言うミョンハン。
「ソ事件の血液サンプルを廃棄しろと・・保管期間が残ってるのに。」と、言われるミョンハンは自分で処理すると、言う。

「私に必要なのは味方になる人間だ。南部分院に送れ。」と、研究員3人を送れという。

左遷ね。邪魔な部下をジフンのいる部署へ異動させるミョンハン。

検死官をやめて、ジフンのいる部署へ異動してくるダギョン。
「ソの気道にあった繊維です。最初から、調べましょう。」と、ジフンに言うダギョン。

続く・・

気道にあった青い繊維、これはすべて破棄する指示を出したミョンハンだけど、繊維が消えてしまったのです。
犯行に使われた道具も、処分したと言ってたけれど。
出て来そうな予感です。
ソヨンが青いクッションを持っていたしね。

ミョンハンに院長の座を奪われても、負けないと勝負するジフンですね。今はまだ、機会を狙ってる感じです。

チャン弁護士と取引をしてるミョンハン。
支援してくれるのはきっと、カン・ジュンヒョク議員だと思います。その娘が犯人のソヨンです。


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  人気ブログランキングへ
3つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年11月14日 21:47 ] カテゴリ:サイン | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。