韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  サイン >  サイン 9話あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイン 9話あらすじ

ソ・ユニョン事件の真実は最後になりそうです。

出演
パク・シニャン、キム・アジュン、チョン・グァンリョル、チョン・ギョウン、オム・ジウォン


9話

日本で次期大統領候補のカン議員の娘、カン・ソヨンと会った・・と、言うジフン。
「科捜研に操作ミスなどない。」と、言うミョンハン。

知らないと言うミョンハンに、「ソ・ユニョン事件を操作して、院長の座を得て満足か?」と、聞くジフン。

「万一の場合、院長でも代価を払うことになる。科捜研の名誉を汚すような行為は・・俺がいる限り、絶対に許しません。隠された秘密は必ず、明らかになる。」と、言う。

ソ・ユニョン事件、気道から出た繊維、証拠を抹消したかと、確認するミョンハン。

繊維の証拠を持ったダギョンはイハンと出会う。
日本で真犯人のカン・ソヨンと会ったと、「罪もない20歳の子が、15年の刑を受けたのに・・放っておけない。」と、言う。
ソ事件はダメだったが、頼みがあると言うイハン。

ダギョンに銃を試し撃ちさせて、「俺でも反動が大きくて難しい。眉間と胸を撃ち抜けるか?訓練を受けていないキム・ジョンホには無理だ。」と、言うイハン。

科捜研がミョンハンの指示で、ヤン・ジョンスを解剖。民間人のチンピラが眉間を撃てるはずはないと、抗議するジフン。

現場も行っていない科捜研なので、自分で現場へ行くという。

韓米日、三カ国会談のニュースが流れる。
「事件が無事に解決すれば、カン議員は米国という強力な後ろ盾を得ます。彼が大統領になれば、心配事はなくなります。」と、ミョンハンに言うチャン弁護士。

ジフンは現場へ行き、血痕から撃った場所を調査、犯人はキム・ジョンホよりも背が高いとわかる。

この捜査がすごいの。血の色、模様まで調べる。

色が違う血痕から、ヤン・ジョンス以外に被害者がいたとわかり、
「あの男の証言通り・・キム・ジョンホは容疑者ではなく被害者よ。」と、言うウジン。

イハンとダギョンは連絡を受け行くと、亡くなってるキム・ジョンホを見る。
「撃たれて死んだ。キムは犯人じゃない、被害者だ。」と、言うイハン。

ウジンから、犯人はキム・ジョンホではなくて、軍人だと聞いたことをジフンに話すウジン。

「ヤンの体を貫通した2発の弾丸は・・どちらもトカレフの弾丸にすり替えられていた。キムの体にある弾丸が、事実を明らかにする証拠だ。死なせるな。」と、ウジンに言うジフン。

キム・ジョンホの遺族は、宗教的な理由で解剖をしないと言われ、驚くイハン、ダギョン。

これはチャン弁護士の指示で、検事は言わされてるはず。証拠を隠すため。

ジフンに電話、キム・ジョンホの遺体は奪われると、自分が解剖すると言うダギョン。
電話しながら、ジフンの指示を受け解剖する。
令状がないまま、解剖するのは危険覚悟のダギョン。

弾丸を摘出、Pと刻まれ「9ミリ、パラベラム弾。米軍が主に使う銃の弾丸だ。」と、わかるジフン。

令状なしで解剖したダギョンは、検事に責められるがジフンが、「他殺を解剖しないのは、職務放棄では?」と、言う。

ダギョンが解剖したことにより、資格停止?と、聞くが「あの弾丸は唯一の証拠だ・・お前が資格停止になれば・・証拠も効力を失うことになる。これからが始まりだ。」と、言うジフン。

ウジンは先輩の担当検事に、解剖すべきなので、礼状を出して欲しいと言う。
「女法医官の解剖結果など認められん。」と、拒否する検事。

ダギョン父に、「娘さんはいい法医官です。」と、言うジフン。

検事でも先輩でも、罪を犯せば告発すべきとウジンに言うイハン。「出世が大事か?」と、言う。

「ユンの次は、コ・ダギョン?」と、怒るチャン弁護士。

法医官を資格停止にすれば、証拠のパラベラム弾の効力もないと言うチャン弁護士。クーパー上等兵の出国を早めると言う。犯人が消えれば、事件は解明しないと。

資格停止になるか、不安なダギョン。
「現場毀損に関しても、検察や科捜研もグルだ。あなたが口裏をあわせてる。キムの体から出たパラベラム弾、米軍が関わってる証拠だ。」と、ミョンハンに言うジフン。

三カ国会談を指摘するジフン。

「検事がその証拠を認めるか?仮に君の話が事実としても・・国家の重要な会談を前にして、米兵が誰かを殺し・・それが会談の結果を左右する可能性があるとする。・・・そして死んだ人間が、生きる価値のない社会のクズなら、私は国益を選ぶ。」と、言うミョンハン。

「解剖室に入れば、みんな同じ人間だ。」と、言うジフン。

「検視というのは・・生きている人間の社会と、秩序を守るためにある。」と、言うミョンハン。
「生きてる人間のため?この世に命を奪う権利などない。奪う権利は神にもない。間違いは正すべきだ。それが俺のやり方だ。」と、言うジフン。

「過ちを正すために、権力を求めるのが・・私の生き方だ。」と、言うミョンハン。

ダギョンは令状なしで解剖、遺族の同意も得ていないと、イ・ミョンハン院長から解任通告される。懲戒委員会も同意したという。

身分証をミョンハンに返すダギョン。「これが権力だ。」と、言うミョンハン。

「私は先生を信じます。身分証も、証拠も取り返してくれると信じます・・荷物は持っていきません。必ず、戻って来ます。」と、言うダギョン。
キム・ジョンホの遺体も、証拠のパラベラム弾も奪われている。

「ユン先生のすごさがわかりますか?検視はもちろん・・銃撃事件では検視より、現場がはるかに重要です。現場の偽装はできますか?」と、チャン弁護士に聞くミョンハン。
「完璧です。」と答えるチャン弁護士。

続く・・

ウジンの先輩検事が、チャン弁護士に指示され、動いてるので、ウジンにも方法がないと思います。イハンの言うように、先輩検事を告発するのかしら。

ダギョンは令状なしで解剖したので、ミョンハンに解任されてしまいました。証拠も、ダギョンの資格も取り返すジフンでしょうね。

まだ、この事件が続きそうです。
米軍の後ろ盾が必要な大統領候補のカン・ジュンヒョク議員です。


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2011年12月04日 15:28 ] カテゴリ:サイン | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


