韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  サイン >  サイン 18話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイン 18話あらすじ

「シティーハンター」というゲームシナリオと同じ殺人が続きます。

出演 パク・シニャン、キム・アジュン、チョン・グァンリョル、チョン・ギョウン、オム・ジウォン


18話

コンビニ帰りのウジンは、イ・ホジンに尾行され殴られる。
ミッションクリアするため、イ・ホジンはウジンにとどめを刺そうとするがイハンが来る。現行犯で、イ・ホジンを逮捕する。

ウジンは命に別状ないも、意識不明で手術をする。自分に会いに来たから・・と、責任を感じるイハン。

高校教師が襲われる。

犯人はイ・ホジンが書いたゲームシナリオ「シティーハンター」通りに動いてるけど、イ・ホジンは逮捕されてるの。教師を襲ったのは誰かしら。

「ゲームシナリオ通り、学生主任が殺された。共犯者だ!」と、イハンに連絡するジフン。イ・ホジンは留置場なので、自白させろと言う。

証拠も証人もいない。凶器も見つからない。ダギョンを指名、話すと言い出すイ・ホジン。

「もしも・・やり直せるなら、戻れるなら・・あの瞬間に戻りたい?・・妹が血を流して倒れていたと知り、どう思った?」と、ダギョンに聞くイ・ホジン。

「女子高校生に告白、フラれて合コンも、大学入試も失敗。成績トップのイ・ホジン。あなたが戻りたいのでは?・・・人生はやり直しが出来ないの。だから、ベストを尽くして一瞬、一瞬を生きなきゃ。」と、言うダギョン。
涙を流すイ・ホジン。

シナリオは自分のやり直したい人生を、復讐のように書いたものだと指摘する。「あんたが話さなくても、捕まる。あんたの友達も必ず。」と、言うダギョン。

ゲームシナリオを知るゲーム会社の7人を調査することに。共犯を早く逮捕しないと、次の犠牲者が出る。
撮影を止めたダギョンは、携帯に会話を録音していた。

シナリオ通り、軍人は殺害される。
「”カップルの多い場所で10人を殺せばクリア”」と、ゲーム内容を知らせ、次の被害者が出ないよう止めるべきと言うジフン。
無差別殺人を止めるべく動く。

ゲームシナリオをミョンハンに見せて、次の被害者が出る前に、解剖を前倒しにして欲しいと頼むジフン。早く解剖をして、真実を突き止める必要があると言う。
許可するミョンハン。

被害者を解剖、同一犯の仕業かを確認する必要がある。1人の解剖をジフンに指示。1人は自分で解剖すると言うミョンハン。
科捜研は、市民の安全を確保する必要があると言う。

これでまた、違う凶器や結果が出たら。

「法医官としての信念があるからですか?」と、聞くジフン。
「法医官が解剖するのに理由はいらない。」と、言うミョンハン。

イ・ホジンの共犯らしき相手は見つからない。イハンから、ソンイル高校時代の記憶が原因と考え、自分と妹と同じ高校・・と、驚くダギョン。

ミョンハンとジフンで、2人の被害者を解剖、容疑者が肩を痛めていることがわかる。社内にいると考えるジフン。

母校で、卒業生イ・ホジンを調べてもらい、友人のウ・ジェウォンがいると判明する。女教師を殺すと騒いだ事件が当時、あったことも。

ジフンはイハン、警察と共にウ・ジェウォンを捜しに行く。

シナリオ「レベル3、あなたの誕生日。祝福されるべきあなたの誕生日。誰も祝ってくれる人はいない・・復讐しろ。」
デパートにいるウ・ジェウォンを捜すジフンたち。

ダギョンから、ウ・ジェウォンとイ・ホジンは親しく、噴水の前で会っていたと、情報を得るジフン。

混雑したデパートで、ナイフを持ったウ・ジェウォンを逮捕するイハン。

ウジンの意識も戻り、イハンを心配する。

ウ・ジェウォンを取り調べ中、「イ・ホジンは何も知らない。シナリオも人殺しも、僕が1人でやった。」と、自白する。

ウジンは自分が襲われた時、見たのはウ・ジェウォンだと証言する。拘束期間が過ぎ、イ・ホジンは釈放されるが、納得いかないイハン。

「シナリオ通りなら、1番危険なのはチェ刑事よ。」と、イハンにメールするウジン。

突然、カン・ソヨンがジフンの家に来て
「チョン・ソクフンの事件で、アメリカに来たそうね。家族に他殺だから、再捜査を要請しろと・・警察も検察、科捜研も諦めたのに・・先生は諦めないのね。」と、言うソヨン。
「私は自信あるわ。」と、余裕のソヨン。

ウジンから電話で、ウ・ジェウォンが単独行動だと自白。証拠不十分だと告げて来る。

釈放されたイ・ホジンが、ダギョンの所に来る。

続く・・

イ・ホジンを釈放させるため、自分がやったと自白したウ・ジェウォンだと予想です。ゲーム終了のため、最後のミッションをクリアさせるためだと。

犯人の狙いは、同じ高校のダギョンなのかもしれません。でも、イハンも危険だと思うわ。
ウジンとイハンはラブラブですね。


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年01月02日 22:03 ] カテゴリ:サイン | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。