韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  結婚って、幸せですか >  結婚って、幸せですか 最終回(34話)あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚って、幸せですか 最終回(34話)あらすじ

華流ドラマ、オススメです。これが正解、そう思えるラストのアンジェンでした。

結婚って、幸せですか ノーカット版 DVD-BOX1
B007VBBVGS


(犀利人妻)
出演 ウェン・シェンハオ、ソニア・スイ、アマンダ・ジュー、ジャネル・ツァイ、ワン・ヨウション


34話(最終話) 「あの日には もう戻れない?」

「僕には・・やるべきことがある。どうすれば・・人として成長出来るか・・知りたいんです。愛する人にふさわしい人間になれるか・・」と、言うティエンウェイ。
仕事を辞める。

アンジェン、ルイシュエンたちに仕事を辞め、中国大陸を旅すると言うティエンウェイ。
「僕は今まで、自分で敷いたレールの上を走ってきた。それが重荷になったんだ・・本当の愛とは・・何かを知りたい・・」と、言うティエンウェイ。

1年、新聞のコラムに載せる記事の仕事。お金は関係ないと言う。今までの自分を壊し、知らない道を行くと言うティエンウェイ。

新聞に載ってるティエンウェイのコラムを読むアンジェン。記事を切り抜き保存する。これが自分へのメッセージだと気がつく。

会社では主任のルイシュエン。アンジェンは部長になっている。

家族で食事するアンジェン、ルイファン、ルイシュエンたち。

会社で部下たちに、「努力・・ある人は失うことを恐れて努力する。ある人は上を目指しているから。ある人は逃げ道がないから・・動機はなんでもいいわ。共通してるのは・・努力すること。」と、今月の目標を告げるアンジェン。
自分で設定、努力することを教えるの。いい言葉ね。

ルイファンと一緒に買い物をするアンジェン。

これは赴任先から、戻ったルイファンみたいね。公式サイトによると、1年後に戻ったとあります。映像で見落としたかしら。1年後なんてなかったような。

節約主婦だったアンジェンが便利なモノを追求。変わったと感じるルイファン。

仕事を持ってるアンジェンには時は金なり。便利な方が良いのでしょうね。

ルイシュエン家族と一緒に、アンジェン、ユーモンと家族のように過ごすルイファン。

ルイファン両親にも、優しいアンジェンに感謝を告げるルイファン。

「あの10年・・僕には最高に幸せだった・・僕が非現実な憧れに惑わされていた。君を傷つけた・・許しを請う気はない。だけど・・償わせてほしい。残りの人生をかけて・・君とユーモンを愛させてくれ。失ったからこそ、大切さを知った。本心だ。」と、言うルイファン。

「あの日に戻りたい・・」と、泣くルイファン。
「でもね・・私は戻れない・・」と、部屋を出るアンジェン。
アンジェンを傷つけたことを思い出すルイファン。

戻れないのはそれだけ、アンジェンを深く傷つけたからでしょうね。今さら遅いのよ。

人はみな、失ってから大切な存在に気がつく。その時はもう、戻ることは出来ない。どんなに「大切」かを想像しても失った時、想像を超える本当の「大切な存在」と、意味を理解するのよ。
後悔という大きな湖に埋もれて泣くしか出来ない。


翌日、鍵を返して家を出るルイファン。

1年後、ティエンウェイの旅行記のサイン会。再会の握手をするアンジェンと、ティエンウェイ。

「それは・・友達ってことか・・?」と、言うティエンウェイ。

笑顔で握手する2人・・

-----完-------

終わりました。
カットがあるのかしら。本当はもうちょっと、2人の間に会話があった?とも。でもこれで、終わりなのかもしれませんね。

話してもアンジェンの気持ちは変わらない。ルイファンもティエンウェイも選択しない。自立するアンジェンです。

沢山の事を思いだし、回想シーンで2人の関係を魅せてくれた最終話でした。前半、ウェイエンの浮気でラストが見えなかったです。

ウェイエンに振りまわされた感じのルイファンだけど、アンジェンを傷つけたので、復縁はしない方が良いと思ってました。

誰かに頼らず、自分で生きる決意のアンジェンに拍手を送りたいです。

浮気モノのドラマはあっても、このようにスッキリ終わるのは貴重だと思います。
見て良かった。沢山の人に見て欲しい作品ですね。同じメンバーで映画化されるようです。

拙い文章を最後まで読んで下さった方たち、どうもありがとうございました。
台湾ドラマは今後、何を視聴するか未定です。また、何か見たいと思っています。
ブックマークして遊びに来てくださいね。




↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年01月28日 18:58 ] カテゴリ:結婚って、幸せですか | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。