韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  ミス・リプリー >  ミス・リプリー 1話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミス・リプリー 1話あらすじ

「成均館スキャンダル」と似てるクールな雰囲気ですね。最終回の視聴率は15.4%。「嘘」がテーマなので追いつめられるヒロインでしょう。

出演  全16話 2011年 MBC
ソン・ユヒョン/ユタカ  (パク・ユチョン)
チャン・ミリ      (イ・ダヘ)
チャン・ミョンフン   (キム・スンウ)
ムン・ヒジュ       (カン・ヘジョン)

演出 チェ・イソプ/チェ・ウォンソク      
脚本 キム・ソニョン


1話 「たった一つの嘘」

子供の頃、母親に捨てられ、父親を亡くしたチャン・ミリ(イ・ダヘ)。
日本に養子に出され、養父の借金を水商売をして、返済する辛い日々が続いていた。

ソン・ユヒョン/ユタカ(パク・ユチョン)は、モンドグループの後継者。父は韓国人、母は日本人の日本生まれ。
病気の父の代わりに事業拡大を目指す。

チャン・ミョンフン(キム・スンウ)は、韓国最高級ホテルaの総支配人、会長の娘婿。元外科医。浮気をする妻とは離婚寸前。

カン・ヘジョン(ムン・ヒジュ)は子供の頃、ミリと同じ施設で育った。亡父は著名な建築家、自身も東大の建築学科を卒業している。

ヒラヤマに返済、パスポートを入手するミリ。「返済しても、お前の過去は消えない」と、言われる。

空港
「本当に観光?ピザなしで、入国して働くのは違法ですよ。正規雇用の社員でないとビザは出ません。その場合は出国対象です。」と、言われるミリ。

韓国に戻るミリは、仕事を探すもコネも学歴もない事を実感する。面接でもセクハラで不愉快な思いをする。

モンドグループのイ副会長から、ナカムラ会長担当のスタッフを貸すと言われるが断るミョンフン。博多弁を話せる社員を捜していた。

面接を受けるムン・ヒジュ (カン・ヘジョン)

簡易宿に泊まるミリは、同じ宿のユヒョンと出会う。

ミョンフンは妻の浮気現場を目撃する。離婚を希望している妻は、ミョンフンを偽善者と呼ぶ。

滞在ピザが切れるのに、正社員の仕事が見つからない。泣きたくなり、フラフラ雨の中を歩いていると、ミョンフンの車に轢かれそうになる。

情けなくなり、博多弁で話すミリに驚くミョンフン。「やってられんばい」
博多弁を話せるスタッフを、探していると事情を説明する。

「あなたが誰か知らないのに・・付いていけると思いますか?」と、言うミリ。
「私はチャン・ミョンフンです。話がしたい。」と、言うミョンフン。

韓国に来るVIPのサービスを任せたいと言うミョンフン。正社員になれなければ、出国命令がおりる立場のミリと理解する。

臨時職には興味ないと言うミリ。
「やっぱり、無理ですね。道ばたで会った素性のしれない人間なんて・・私が東大卒でも不可能な問題でしょうね・・」と、言うミリ。

「東大卒なんですか・・?優秀な人材が欲しい。」と、言うミョンフン。
驚くミリ。

続く・・

東大卒と嘘をついたヒロインです。この1つの嘘がどんどん、重ねて大きくなりそうですね。

生きるためにウソを重ねても人を騙す。最後には何が待ってるのか。
ドロドロ系は得意・・というか、韓国ドラマって何でもアリと覚悟と期待で視聴していきます。
「欲望の炎」よりは軽いでしょう。

このドラマ、原作の映画「太陽がいっぱい」の主人公の名前から、リプリーとなってるようです。
ソン・ユヒョンのテーマ「君のためなら」も人気の作品。T-araのジヨンもカメオ出演するそうです。

2012年2月の今、スカパーKNTVのドラマを多数、あらすじ書いてます。

「ボスを守れ」「きらきら光る」「女の香り」「階伯(ケベク)」「千回のキス」「かぼちゃの花の純情」。
「ロマンスが必要」「逃亡者 Plan B」も。
(新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園でも)

多忙なのでサックリ見ていきます。ハマったら詳しく書けるかもしれません。
テレビ東京の地上波放送を視聴してます。

↓DVD


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年02月15日 22:32 ] カテゴリ:ミス・リプリー | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。