韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  童顔美女 >  童顔美女 1話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

童顔美女 1話あらすじ

童顔のヒロインが年齢を偽り、憧れのアパレル会社で働くラブコメディ。チャン・ナラといえば「明朗少女成功記」が有名ですね。

キャスト 全20話
イ・ソヨン   (チャン・ナラ)
チェ・ジヌク  (チェ・ダニエル)
チ・スンイル  (リュ・ジン)
カン・ユンソ  (キム・ミンソ)
演出
イ・ソヨン、イ・ジンソ
脚本
オ・ソニョン




1話

”スーパー童顔” と呼ばれる34才のイ・ソヨンはある日、会社をクビになる。
「君は童顔だから、再就職も出来るだろう・・結婚も楽勝だよ。誰も34才とは思わない。」と、部長に言われてしまう。

20才の新人女性が入社。
「私にも扶養家族がいます。妻子持ちの男性社員はクビにならない!」と、文句のソヨンだった。

妹のソジンはオシャレ大好き、遊んでばかりでお金がかかる。母の薬代、家賃と生活を支えてるソヨン。
会社をクビになった事を言えず、ソジンだけに告白して、仕事を探すが見つからない。

近所のソンナムから、リフォーム店の仕事を紹介され、取りあえず仕事をすることになる。
店を預かってる間、妹のソジンが来て店にあったブランドモノの服を持ち出してしまう。

慌ててクラブまで追いかけ、服を取り替えそうとして、アパレル会社に勤務するチェ・ジヌクと出会う。
服は妹が持っていたので、取り合いになりクラブにあった大きなワイングラスに飛び込んで服をゲットする。

この時、ソヨンを助けようとして一緒に水の中に落ちてしまうジヌク。
クラブの責任者は怖い暴力団のような男たち。
2000万を払えと言われ、トイレの窓から脱出・・2人で逃げるつもりが男たちが来て、ソヨンだけ逃げてしまう。

怖い男たちにお金を払うハメになるジヌクは、買ったばかりの新車を売る事になる。
「乳飲み子」と、車を大切にしてるジヌク。

チ・スンイルはアパレル会社の社長。
部下のジヌクが、ドジばかりで呆れている。経営困難な不況時、人件費を切りつめる事を考えている。

スンイルとはエレベーターの中、スカートをひっかけて脱げた状態で出会うソヨン。

ソヨンの母は妹のソジンばかり庇い、姉のソヨンには苦労をかけてる様子。
ソジン以外は皆、家族は不良債務者らしい。ソヨンはソジンの金遣いの荒さで犠牲になった様子。

ソジンの代わりにモデルの仕事に行くソヨンは、25才と、妹の名前でバイトをする。
安い賃金でフィッティングモデルと雑用を1週間することになる。
安いのでソジンに文句をいうソヨン。

ジヌクは、トイレで自分だけ逃げたソヨンを探すため、街に「20代前半・・」と、顔写真を載せ、チラシを配る。
チラシに驚き、電話でジヌクに文句をいうソヨン。
「あんたは最低!インポ野郎!」と、怒鳴る。
「トンズラ女!」と、言い返すジヌク。

モデルと雑用のバイト、ソジンの代わりにする会社はジヌクが働いてる会社だった。
再会する2人。

続く・・

まずは人物紹介的な1話ですね。
明るくドタバタ系のラブコメディだと思います。
リュ・ジン氏は作品を色々、視聴してます。「千万回愛してます」「ソドンヨ」「京城スキャンダル」など。
チェ・ダニエル氏はたぶん、初めてだと思います。

大家さんかな、近所のソンナム役で「ベートーベン・ウィルス」ヨンギ役の俳優がいたので楽しそう。

スンイルとはエレベーターの中で出会ってます。
ソヨンの同級生、ジュヒは教授となり、羨ましいソヨンですね。

デザイナーになるのが夢だったソヨンは大学合格の日、家が差し押さえとなり、生活に苦労する日々となってます。
明るくサクサクタイプですね。「manny(マニー)〜ママが恋したベビーシッター」と、似てるジャンルだと思います。
スカパーKNTVの視聴です。

新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園で書いた記事を保険のため移動させています。(サーバートラブルが多いので記事が消える可能性ありなのです)
KNTVのドラマは最新のを新館にて書いてます。
ブックマークしてくださいね。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  人気ブログランキングへ
3つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年09月25日 17:45 ] カテゴリ:童顔美女 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。