韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  ロマンスタウン >  ロマンスタウン 1話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロマンスタウン 1話あらすじ

TBS韓流セレクトで視聴スタート!可愛いユリちゃんのドラマ。セレブ男子と家政婦のラブコメディですね。

出演
ノ・スングム  (ソン・ユリ)
カン・ゴヌ   (チョン・ギョウン)御曹司
キム・ヨンヒ  (キム・ミンジュン)独身財閥
チョン・ダギョム(ミン・ヒリョン)家政婦仲間

スングム母   (イム・イェジン)
ノ・サンフン  (チュ・ジンモ)スングム父
ユン・シア   (キム・ジェイン)スングム親友
カン・テウォン (イ・ジェヨン)ゴヌ父
ソ・ユンジュ  (ヤン・ジョンア)ゴヌ継母
オム・スジョン (イ・ギョンシル)家政婦のリーダー
ユ・チュンジャク(パン・ヒョンジョン)カン家の家政婦

チャン・チグク (イ・ジョンギル)
キム・スノク  (シン・シネ)
オ・ヒョンジュ (パク・ジヨン)
オ・ブンジャ  (クォン・ギソン)

ファン・ヨン  (チョ・ソンハ)
トゥ・ジャル・リン(キム・イェウォン)
ファン・ジュウォン(ユリエル)
オム・スジョン(イ・ギョンシル)
2011年 KBS 全20話

ソンユリ


1話 「偶然の出会い」

親友ユン・シア(キム・ジェイン)と一緒に、クラブへ遊びに行くノ・スングム(ソン・ユリ)。警察が来て捕まってしまう。

キム・ヨンヒ(キム・ミンジュン)と一緒に、遊びに来るカン・ゴヌ(チョン・ギョウン)。

スングムの母は、「家政婦をして貯めたお金で、娘を大学に行かせたい・・」と、教師に指導を頼む。だが、「この高校から進学した生徒はいない・・」と、言われてしまう。

ノ・スングムは、家政婦の母に育てられ元気に育つ。工業高校卒業後、娘を大学に行かせたい母。
貧しい生活で苦労したスングムは、大学へ行かずすぐに、働きたいと思っている。

「家政婦やって、娘を大学にいれた事を自慢したいの?大学なんていやよ。ウンザリよ。」と、文句を言うスングム。
「家政婦の娘に生まれた自分を恨みなさい。」と、スングムを叩く母。

卒業後は結婚か就職・・と、人生を簡単に考えてる娘・・と、呆れる母。

貯めた大学費用を盗むノ・サンフン(スングム父)

おばあさんが、赤ちゃんを背負って高級住宅地・一番地に来る。父親の名前を書いたメモをタクシーに忘れ、慌てるおばあさん。
母親が、おばあさんに赤ちゃんを託して行ってしまった。

「子供の名前は、カン・サン。」と、言うおばあさん。名前を聞いて慌てるカン・テウォン(ゴヌ父)。
「そういえば、ゴヌに似ている。」と、言うヨンヒ。

クラブ
娘のジミンをスングムに預け、ホステスの仕事をしているシア。

酔った客のカン・ゴヌは、トイレに財布を落としてしまう。拾う従業員。財布にはチュンジャクと一緒の写真。

シアの客だったゴヌが酔いつぶれ、その場にいたスングムの財布から、勝手に飲み代を奪う店主。叫ぶスングムに、男からお金を請求すればいいと、いう店主。

偶然、ゴヌといただけで一緒にいたスングムが支払うハメになってしまうの。

酔ったゴヌの車に乗るスングム。
このゴヌ、すごいおデブさんでびっくり。お菓子のどか食いするのよ。

大事な家賃のお金を奪われ、途方に暮れるスングム。

酔いを覚ますため、ゴヌにコーヒーをおごるスングム。家に帰れば、お金を返せると言うゴヌ。

「ニューヨークに行くのを止めようかな。行きたくないし・・君と友達になりたい。」と、言うゴヌ。
電話が来て、連絡先だけをゴヌに渡して帰ってしまうスングム。

家政婦仲間と宝くじを買うも、外れてガッカリのダギョムたち。

シアの保証金を父に盗まれ、落ち込むスングム。賭け事が大好きなスングム父。

ゴヌに「頼む・・お前の子・・という事にしてくれないか。新婚生活を楽しみたいんだ。留学費用は送るから。」と、言う父テウォン。
あの赤ちゃんは、テウォンの子みたいね。

友人ヨンヒと話すゴヌ。
「おじさんの子だと思ったよ。理解出来ないな。お前が身代わりか・・息子に責任をなすりつけるのか?」と、呆れるヨンヒ。

ゴヌの部屋にあったメモを見て、スングムを呼び出すユンジュ(ゴヌの継母)。

留学するゴヌを、空港へ見送りに行く家政婦のチュンジャク。

到着するスングムに「その子のママじゃないなら希望は?お金?2倍あげるわ。」と、言うユンジュ。

3年後

カン家で子供を育てながら、家政婦の仕事をするスングム。

2枚、宝くじを買うスングム。「みんなのが右で、私のは左・・」と、宝くじをポケットに入れる。

帰国したゴヌ。

続く・・

ゴヌが最初、特殊メイクでおデブさんだったのでびっくりでした。
早くも3年後の展開ですね。ステキになり、戻って来たゴヌです。

父の子を自分の子・・と、嘘をついたまま留学でした。その子を家政婦にしたスングムに、育てさせたユンジュですね。

地上波放送はカットが多いのですけど、楽しそう。
浮気癖のある父のせいなのか、ゴヌの本当の母親はわかりません。ゴヌを育ててくれた家政婦のチュンジャク。彼女は解雇されたようです。

意地悪な継母って感じでしょうね。
ヨンヒ役のキム・ミンジュンさん、久しぶりなのでこれも嬉しい。
可愛いソン・ユリちゃんは、「快刀ホン・ギルドン」イノクのイメージのままですね。

視聴率は韓国放送当時、低かったようです。
理由は「私の期限は49日」「最高の愛」「シティーハンター」の裏だったので仕方ないでしょう。

これを視聴しながら書いていきますね。応援、よろしくお願いします。

新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園では、スカパーKNTVのドラマを書いています。
今は、ユチョンの「屋根裏部屋の皇太子」も^^♪

↓OST


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年04月09日 13:44 ] カテゴリ:ロマンスタウン | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。