韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  女の香り >  女の香り 最終回(16話)あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女の香り 最終回(16話)あらすじ

生かされてる命に感謝出来る作品。清らかな川が流れるような純愛。超オススメの評価満点です。

出演 キム・ソナ、イ・ドンウク、オム・ギジュン、ソ・ヒョリム

女の香り16


16話(最終話)

「母さんが幸せなら、私も幸せなの。」と、母に言うヨンジェ。キム先生と、ジウク、ヨンジェ、4人で記念の写真撮影をする。

「母さんを再婚させる。」と、パケットリストにチェックを入れるヨンジェ。

キッチンにいる母と、楽しそうなキム先生を見るヨンジェ。

ウンソクに「安心して心が軽くなった。」と、言う。ヒジュに聞いたパケットリストは?と、聞かれる。

「まだ、沢山残ってるわ・・その時まで、体は持つのかしら。」と、言うヨンジェ。
「主治医が有能だからな。」と、笑うウンソク。

ジウクの家に料理を作りたい・・と行くヨンジェ。
「僕のことなら大丈夫だ。僕が愛してるのはヨンジェだ。元気なヨンジェだけじゃない。」と、言うジウク。

「ジウクさん、私は今でも十分、幸せだわ。世界で1番愛する人と一緒にいて・・」と、言うヨンジェ。

ラインツアーの部長に会うヨンジェ。「ママと楽しい旅行」と、企画を出す。

部長のお母さんが亡くなり、嘆いていた時に考えたと。ジウクにヨンジェの企画と出す部長。

ヨンジェに会うジウクは、自分の企画はやるべき!と、復職を言う。
「みんなに迷惑かけられないわ。それに最後まで出来るか・・」と、言うヨンジェ。

ウンソクに相談するジウクは、仕事をさせる事を提案する。
体を心配するが、「ストレスで負担がかかる。でも、賛成だ。したい事があるのは活力になるから。」と、言うウンソク。

父に、ヨンジェの企画を見せると良いと言う。プロジェクト中だけ、雇うと言うジウクを怒る父。

「あの女なのか?そこまでする必要はない。余命の短い女をなぜ、会社にいれる?」と、言う父。

「残酷ですね・・もしも、父さんが病気だったら・・僕が父さんに何もするなと言ったら?」と言うジウク。

会社に行くヨンジェを見送る母とキム先生。

プロジェクトの作成者なので、数日働くことになる。「彼氏のコネ?」といわれる。
会議のあと、みんなにランチをおごると言うヨンジェ。自分の名前の企画を残したいと言う。

ラインツアーとは事業のパートナーだから、仕事をすると父に言うセギョン。結婚の事は放っておいて欲しいと言う。

セギョンに感謝と謝罪を言うジウク。

ジウク父の誕生日プレゼントをジウクに託すヨンジェ。

父にヨンジェからのプレゼントを渡すジウク。
拒否する父に、
「毎日、退屈で無意味でした・・死んでも惜しくないと。そう思ってました・・でも、今は違います。一生懸命、生きたいんです。彼女のおかげで・・」と、言うジウク。

母の手紙を見つけ、「父を憎むなとあった・・」と、告げる。

通勤最後の日。ヨンジェの企画ツアーに注文が入り、喜ぶ社員たち。

チームで食事時、高熱で倒れるヨンジェを病院に運ぶジウク。みんなに事実を話すへウォン。

ヨンジェの熱は下がり、選択を求められる母たち。
「胆のうガンに使える薬はわずかです。これ以上、効果ありません。抗がん剤治療を中断するか、前に効果があった臨床検査薬を使う・・方法があります。」と、言うウンソク。

長所と短所がある。
「抗がん剤治療の中断は、体力の低下を防ぎます。しかし、臨床検査薬を使うと、効果は期待できますが・・また、高熱が出ることも・・もしまた、熱が40度近くになれば・・命の保証はありません。」と。

苦悩するヨンジェ母。「決められない・・」と、言うのでヨンジェと決めるというジウク。

ヨンジェを心配する同僚たち。ジウクも病院に行った・・と知り、病室に来るセギョン。

「指輪の件は悪かったわ。」と、言うセギョン。
「ジウクさんを好きでしょ?でも・・あきらめなさい。私がいる限りだめよ。」と、笑顔で言うヨンジェ。
笑い出すセギョン。

ヨンジェのパケットリストを見るジウク、母。

「今日はきっと、ホワイトクリスマスになる。」と、ヨンジェを病院の外へ連れ出すジウク。
雪が降り、驚くヨンジェにキスをする。
「ホワイトクリスマスだ。」

「誤解しないで。クリスマスに雪が降らないと困るから。18番目の願いが叶った。20個のうち・・あと4つ残った。それは・・あとにしよう。ずっとずっと後で・・その時になったら、丘に埋めた指輪を・・取りに行こう・・」と、言うジウク。
ジウクを抱きしめるヨンジェ。

病院にジウク父が来てくれる。

ベッドで意識のないヨンジェ。
「2つの方法がある。僕は希望を失わない方を選ぶけど・・いい?」と、聞くジウク。
「・・ええ・・」と、朦朧のヨンジェ。

ジウクと結婚式の夢を見るヨンジェ。隣にはジウクがいる。
「これは・・夢よね・・?楽しい夢だから、もう少しだけ寝るわ。」
ヨンジェを抱きしめるジウク。

ヨンジェから、母とキム先生にプレゼントが届く。
カードを読む人々。
「人生の大事な瞬間をご一緒した皆さんへ・・気持ちばかりの品を贈ります。」

「パパじゃなくてママに似なくちゃね。」と、カードを読むへウォン。

「スェーニョでのように会社でも、堂々としてください。」と、カツラに喜ぶ。

「高血圧に良いキジ飴です。」と、部長へ。

「幸運の指輪だって。いい男が現れますように。」喜ぶセギョン。

「ジウクさんが選びました。」と、ジウク父へ。

「主治医になってくれてありがとう。」と、ウンソクへ。

「皆さんと過ごしたすべての時間は・・つまりは・・私の人生でした。そばにいてくれてありがとう・・」

ヨンジェのパケットリストを見るジウク。
「そして最後に・・”愛する人の腕の中で目を閉じること” に何かを書き込むジウク。

アジサイを外に植えるヨンジェ。角膜提供を申し出るがダメだといわれる。ジウクが代わりにすると言う。

病院
「臨床検査薬を使いましょう。」と、言うウンソク。
「どのくらい生きられますか?」と、聞くジウク。
「回復したのも奇跡です・・」と、言うウンソク。

「余命を宣告されてから・・6ヶ月が過ぎた。そして私は今、7ヶ月と2日目を過ごしている。あとどれくらい残っているか・・わからない。・・・何日でも、何ヶ月でも・・それ以上でもそれは大事ではない。
私はただ、私が生きている今日を・・今、この瞬間を生きればいい。悔いのないように。」と、パケットリストを見るヨンジェ。

パケットリスト
1、1日1回、お母さんを笑わせる。
2、私をいじめた人たちに復讐をする。
3、タンゴを習う。
4、ほしいもの、食べたいもの、着たいものを我慢しない。
5、ウエディングドレスを着る。
6、ジュンスとデート。
7、自転車で海岸道路を走る。
8、映画の主人公のような1日を過ごす。
9、初恋の人を探す。
10、好きな人とデュエットを歌う。
11、世の女性がうらやむようなプロポーズをされる。
12、ボランティア活動をする。
13、お母さんを再婚させる。
14、Sに許してもらう。
15、誰かにとって意味のある人になる。
16、自分の人生の痕跡を残す。
17、自分が素敵な女性として記憶される。
18、ホワイトクリスマスにキス。
19、これからすべてのことを愛する人と一緒にする。
20、最後に、愛する人の胸で目を閉じる。

「”愛する人の腕の中で目を閉じること” 」の下に、
「これは毎日、祈ってるよ。毎日、僕の腕の中で眠ってるだろ。」と、書いてあるジウクの文字を読むヨンジェ。

キムソナ

「君が病気でなければ、今よりずっと幸せかな?」と、聞くジウク。
「気後れして・・ひと言もいえない。」と、言うヨンジェ。

くるくるパーマでは、ジウクに近づけず。母を再婚させようと思わなかった。旅行もしないまま・・

「でも・・私は今・・幸せなの。明日、私たちは何をする?」と、言うヨンジェ。
「何をしようか・・」と、言うジウク。

--------完--------

良かったです。ヨンジェの最期までを描かなくて。
ジウクの言うように「希望を失わない・・」このラストが好きです。

病気モノだとどうしても、最後は死を迎え涙の葬儀・・なんて悲しすぎる。
だから治療の結果、奇跡的ではあるけれど、ジウクと一緒に暮らす時間が残ってる。この雰囲気で終わりホッとしました。

思い出すと泣けますね。視聴中は「書く」事に集中してたので、泣けなかったのですが。夜中に視聴、記事を仕上げてる今ごろ、泣けてきます。
(視聴しながら書いてます)

父をすい臓ガンで亡くしてるので、辛いシーンは見たくなかったのです。でも、見て本当に良かったと思える作品ですね。

色々な選択もあり、自分のやりたいことを好きな人とする。それだけでも、悔いのない人生を生きる事が出来ると思います。
生かされてる命、運命というものを考えさせられるドラマでした。

ヒロインも彼女がピッタリです。ライバルのセギョンも、後半はいじめもなく、ジウクと2人だけの純愛を貫いてるのが気に入りました。

パケットリスト、16番は現在、ブログを通して実行中です。

拙い文を最後まで読んで下さった方たち、本当にありがとうございました。
新館ではスカパーKNTVのドラマを書いていきます。

「光と影」「根深い木」「私も、花!」「愛情万々歳 ブラボー!マイ・ラブ」「ミヘギョル 知られざる朝鮮王朝」「ハイキック3 短足の逆襲」
ユチョン「屋根裏部屋の皇太子」も。ブックマークして遊びに来てくださいね。
新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園もよろしくお願いします。

↓DVD


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2012年03月13日 10:57 ] カテゴリ:女の香り | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


