韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  ロマンスタウン >  ロマンスタウン 最終回(20話)あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロマンスタウン 最終回(20話)あらすじ

宝くじを買って当選、得たモノはお金だけじゃなくて大切な人なのでした。

出演 ソン・ユリ、チョン・ギョウン、キム・ミンジュン、ミン・ヒリョン、イ・ジェヨン


最終話(20話)「夢の続き」

アメリカへ留学したゴヌから手紙が来る。中には半分の宝くじもある。
「購入日から、6ヶ月以内の11月4日、銀行の閉店時間までに失った宝くじの半分が出てこない場合・・・この半分の宝くじだけでも、換金されるそうだ。」と、手紙。

じゃあ、スングムがお金を手にするのね。

「この金で幸せになってくれ・・」と、ゴヌの手紙。驚くスングム、スジョンたち。

スングムを監視させていたカン・テウォンが来る。期限ギリギリまで誰も来ない。
宝くじの当選金が支払われることに。

検察の前で、「宝くじとは関係ない・・」と、言ったカン・テウォンなので、お金は受け取らずにスングムの口座にいれてもらう。

銀行から出て、金を返せと言うカン・テウォン。
「スングムを信じてるから、口座に入れさせたのでしょう。ゴヌさんとの事も、彼女が家政婦だから反対した。本当はスングムを認めてるはず。」と、言うスジョン。

「お金は返します。その代わり、ゴヌさんとも別れたし、父に謝罪してください。侮辱されたから・・」と、言うスングム。

スングム父と、会うカン・テウォンだが謝罪しない。
「その金は慰謝料だそうだ。好きに使え。」と、スングムに言う父。驚くカン・テウォン。

あまりにも態度、性格が悪いから、お金を渡すことなどせず、スングムに使って良いと言い出す父でしょうね。いつまでも、人を見下すカン・テウォンだわ。

ファン氏の家に集まる家政婦、カン・テウォンたち。
お金をカン・テウォンに渡す必要はないと言うファン氏。

密告しても、自分が不利になるだけ。脱税対策で購入した当選宝くじだから・・と、説明する。

「お願いがあります。隣人となったら、家政婦だった事は忘れて挨拶をしてください。」と、頼むスジョン。
「家政婦だった事は忘れない。金を掴んだからと、いい気になるな。」と、言うカン・テウォン。

スングムはお金をカン・テウォンに渡す。

仕事で大成功、帰国するゴヌは屋根裏部屋に引っ越す。

エステを受けるスジョン・・マッサージするのはユンジュ。

ゴヌを見かけ、尾行すると屋根裏部屋・・「なんてザマなの!成功してないじゃない!」と、言うスングム。
みすぼらしいゴヌ・・と、スジョンたちに報告する。

住んでる部屋で人を判断してるスングムね。誤解してるわ。

スングムのマンションに来るゴヌ。
「金で出来ないことをするよ。そのために戻った。」と、言うゴヌ。

「可哀想だわ・・元カレが家事なんて。それにまた、フラれたら・・無一文なんて。お金が目的じゃないの?」と、言うスングム。

店で働くヒョンジュが男に絡まれ、助けるファン氏。
「私がこの店を買い上げました。私だけのために料理を作ってください。君に一生・・尽くします。」と、言うファン氏。
承諾するヒョンジュ。

ヨンヒを家に呼ぶダギョム。
「大学に行きたいの。家庭教師をやって。授業料よ。」と、プレゼントされた絵を返す。
安堵のヨンヒ。

2年たち、カン・テウォンとは携帯の動画で挨拶をするスジョン。「奥様の居場所が知りたければ、私と目をあわせてください。」
動画で挨拶の隣人って。

誕生日にゴヌも呼び、スングムと会わせるスジョン。

カン・テウォンに「私はゴヌさんが好きなんです。たとえ、お義父さんが怖くても。お金がなくても・・」と、言うスングム。

毎週、土曜日に隣のスジョンの家で、花札をすると誘うゴヌ。みんなで宝くじを買おうと言う。

祝うのは誕生日ではなくて、みんなの働いた家政婦生活35年をねぎらうことに。

「朝早くから働いて・・友達は奥様・・家政婦をしてるって母さんにも言えなかった。モノがなくなるとすぐ、疑われる。泥棒じゃないわ・・」と、みんなの思いを話す。

「息を潜めて生活したわ。」と、言うスングム。

「みんなで胸をはって、幸せになりましょう。」

----------完----------

宝くじに当選、友情も壊れそうだったけどまた、みんなで仲良く過ごすのでした。

後半、スジョンたちの服装も変化してましたね。妻のユンジュとも、やり直すカン・テウォンのようでした。
この辺りはカットで詳細はわかりません。

タイトルの割に、ロマンスが少ない気がしますね。
ゴヌとスングムの恋愛よりも、宝くじについてのストーリー展開が多い気がします。

個人的には、キム・ミンジュン氏をもうちょっと、楽しみたかったです。
最後まで読んで下さった方たち、ありがとうございました。

このドラマの次、TBS地上波放送は、キム・ソナ、イ・ドンウク「女の香り」です。
視聴もあらすじも終えてます。他のドラマはカテゴリを見てくださいね。

「女の香り」全16話あらすじはこちらをクリックしてください。

【送料無料】ロマンスタウン <ノーカット完全版> コレクターズ・ボックス2

↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年05月15日 13:08 ] カテゴリ:ロマンスタウン | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。