韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  ボスを守れ >  ボスを守れ 2話あらすじ

ボスを守れ 2話あらすじ

楽しいラブコメ♪ 忠犬ハチ公のような秘書のウンソルがボスのジホンを守ります。

出演
チソン、チェ・ガンヒ、ジェジュン、ワン・ジヘ

1


2話

「不愉快な顔だ。縁故か。」と、ウンソルを見て言うジホン。
「会長の指示で採用した。縁故ではない。」と、言うムウォン。

「三流大学が採用されるのは縁故か、スパイだ。俺を監視してるのはわかってる。スパイは毎回のことだろう。俺が選ぶ。」と、言うジホン。
「遊んでるのに監視は必要ない。」と、言うムウォン。

「スパイでも縁故でもありません。採用されたのは、熱意と根性を買ってもらったんです。変わり者の下で耐え抜いてもらうために。」と、言うウンソル。
ウンソルの言い訳に、出て行けと言うジホン。

ジホンは自分が働かないので、監視されてるのを知ってるのね。それでムウォンを敵視してるのかな。

「泣き寝入りはしない。クビにならず、チャ・ジホンの下で耐え抜ける力を・・」と、祈るウンソル。

毎朝、ウンソルを見て不機嫌なジホンだったがやっと、働いて良いと言う。

「注意事項を言う。2回言わせるな。嫌いだ。口答えも大嫌いだ。俺からの電話は2回鳴る前に出ること。”電源が入っていない” は大嫌いだから、喚起は1日3回、芳香剤より香水を使え。
甘い香りはNG。さわやかな香りがいい。湿度と温度は適度に保つこと。エアコンは細菌が多いから・・掃除は・・君がしなさい。拭き掃除も毎日すること。俺が ”手” と、いったら、消毒液を・・」と、言うジホン。

すごいーー。半端じゃないわ。ウンソルに嫌がらせなのか、それとも本当に神経質なのかしら。

自分が来る前に出社、終業時間は決めると言う。
「秘書はボスの顔だ。最後に・・ ”ボ牧父一体” 。」と、言うジホン。

コーヒーはデカフェ、うんこ頭のヘアスタイルも嫌いだと。
「”ボ牧父一体” ・・?あ、ボスと師と父は・・」は同じだと理解するウンソル。

ランチを頼み、注文が多いジホン。ゆでた人参、ガーリックが嫌いだのウンソルを困らせる。
この多い注文、辞めさせるつもりなんだわ。

「しぶとい女だ!」と、呆れるジホン。

隣のチャ本部長は、ほされてるとあだ名は ”役立たず”(メマン)と、ミョンランに愚痴をこぼすウンソル。
自分に電話はかかってこない。

「イジメ方が幼稚だわ。頭が悪いのと、プラ何とかを着た悪魔?」と、怒るウンソルは携帯を、お風呂に落としてしまう。

ビニール袋に入れてたの。映画「プラダを着た悪魔」の事ね。

電話に出ないので、サウナ禁止と怒るジホン。
謝罪するウンソルに、「無能だとわかったら、辞めたらどうだ。」と、ジホン。

「秘書はどうだ?」と、ムウォンに聞かれ、
「マンガの「スラムダンク」にこんな言葉がある。”左手は添えるだけ”・・俺は辞表出すようにサポートする。」と、言うジホン。

「へっちゃらよ。今の仕事が大好き。初任給も楽しみ。」と、考えるウンソル。

「息子のイメージアップを計りたい。会社を継がせるためには・・信望を集めないとな。優秀なお前でもいいが・・母親の会社を継ぐだろ。死んだ父親の会社と意志を継ぐのが息子のつとめだ。」と、ムウォンに言う会長。

秘書のくせに上司を毎日、遅刻させたから罪だ!と、ウンソルを怒る会長。
「明日から家に来い。手段は問わない。ボスを9時までに出社させろ。外勤以外のサボりは一切、認めない。」と、言う会長。

ジホンはしたたかなので、困難というウンソルは、腕力を使って良いと許可される。
女の腕力・・と、軽く考えてる会長ね。

ウンソルを見て、落ちこぼれの不良だったろうと指摘する会長。誰にでも、辛い過去はあるというウンソル。
「つまり、お前にも忘れたい過去が?」と、笑う会長はウンソルと気が合うという。
安堵のウンソル。

会長の許可をもらったと、ジホンの家に来るウンソル。
祖母に、
「定刻出社計画に突入したのです。誰かと違って、根性なら自信あります。」と、言うウンソル。

ジホンを起こし、部屋に自分のハイヒールがあるのを発見、「暴行事件は私のせい?」と、気がつくウンソル。

靴を大事な証拠品と言うジホン。
「肉体と精神的被害、俺への名誉毀損、株価暴落による損失、オヤジに殴られた分まで弁償させる。」と、言う。

ウンソルの全身ポスター(立体的なやつね)にダーツを投げるジホンなの。

財閥だから、興信所はバレる、捕まえて社会奉仕で苛つく父に引き渡したいという。
ウンソルに捕まえろと、
「働きたいだろ?捕まえたら、正社員にしまーす♪」と、言うジホン。
ここ、すごく面白かった。

社会奉仕で遅れて出社する会長に、遅刻というジホン。
エレベーターの中、息子を殴る会長がすごくて。
ジホンを庇うウンソルはとめ、殴られてしまう。

「いつか、私を許せない時が来たら・・今回の件とチャラにしてください。」と、お金を拒否するウンソル。
治療費よりも保険にしてと。

ウンソルを面白いと笑う会長。結局、治療費を受け取るウンソル。

エレベーターの中、「ボスを守る義務が・・」と、言ったウンソルを思い出し、当然だとつぶやくジホン。

ウンソルが、他の女子社員にこき使われるのを見て、掃除、消毒しろと、他の用事はするなと命令するジホン。
「俺の秘書なのに。」と、庇ってくれたの。

さりげばくウンソルの傷に効くと、薬を教える。

前の秘書が、うんこ頭(ウンソル)をみつけたから、推薦状を書いて欲しいと言ってくる。

金融会社から、うんこ頭の履歴書を見つけたと、推薦状の交換を求める元秘書。

元秘書から書類を奪い、自分がそのうんこ頭だとバラしたら殺すと、脅すウンソル。黙っていれば、推薦状と交換だと。

締め上げるウンソルが面白い。

デパート視察を拒否するジホンに、これからは真心で仕えると言うウンソル。
「これで償いますね。」と。

混雑のデパート視察中、ウンソルは水を求められ、ジホンと離れる。子供たちが大勢来て、パニックを起こすジホン。
「パニック発作が来たら数字を数えて・・」と、腹式呼吸をするジホン。

戻って来たウンソルに抱きつくジホン。
発作が治まると、ウンソルを突き飛ばすの^^;
「俺から離れるな。くっつきすぎ。」と、うるさいジホンだわ。


ウンソルを思い出すジホン。

「とにかく耐え抜いて。ノ伝説。」と、ムウォンに言われるウンソル。
ムウォンに、ジホンの病気のことを聞こうとするけど、やめるの。ネットで検索してたので、わかってるはず。

ムウォンはジホンがパニック発作だと、部下から報告を受ける。

会議で、ジホンのイメージアップを計るためにも、DNグループ財団創立の挨拶を、任せる提案をするムウォン。
賛成、嫌がるジホンに命令する会長。

嫌がるジホンに、
「お前だけだ。継げるのは・・長男が死んでお前しかいないんだ。秀でろとは言わない。人並みでいい。これ以上、失望させるな。」と、言う会長。
「欲張りだな・・」と、言うジホン。

演説用の書類を出し、「立派にやり遂げてくれ。」と、ジホンに言ったムウォン。
プレッシャーかけてるのかも。

ジホンが心配で、家に様子を見に行くウンソル。演説の原稿で練習、修正するジホンを見守る。

ウンソルに練習を聞かせるジホン。
固いから、カリスマを漂わせてと、注文するウンソル。

当日、マスコミと役員の前、緊張で演説を始めるジホン。

震えて言葉が出てこない。途中、ナユンを見て話すのを止めてしまうジホン。
「続きは秘書がお伝えします・・」と、ウンソルに原稿を渡す。

ナユンを見て驚いていたジホンだわ。

「株は手放した方がいい。後継者があれじゃ・・」と、声を聞いてしまう会長。

家でゲームをしているジホン。
「慰めに来たんだろう。」と、ウンソルに言う。
「本部長の好きにしてください。」と、だけ言って何も言わないウンソル。

努力して、言い訳を聞くと言う会長。「ただの気まぐれだ。」と、言うジホンを殴る会長。
理由を言えと言うが、話はないと言うジホン。
「出て行け」と怒鳴る会長。

理由があるはずと、会長に言うウンソル。

「ジホンとやり直したいから・・」と、笑顔で帰国理由をムウォンに言うナユン。

ジホンのあとを付いて歩くウンソル。
お金も携帯もないと言うので、貯金をみると全額、引き下ろされていてショックを受けるウンソル。

バスも地下鉄もダメ。サウナも人が多いと嫌がり、ウンソルの家に来るジホン。

「今日は色々・・感謝・・」と、言うジホンは部屋にあるウンソルのハイヒールを見てしまう。
慌てて隠そうとするウンソル。

続く・・

面白いです。
ジホンの父親が楽しい。ムウォンはジホンを、後継者の座から引きずり下ろすキャラなのかしら。
ちょっと、ダークな印象です。

「ロイヤルファミリー」のチソンと、本当に印象が違います。
特に好みではないけれど、彼の作品を見たくなるほど、ジホンのキャラが好きです。

パニック発作というのを、まわりに隠してるジホンです。家族にも内緒の様子。これが兄の死と関係してるのかもしれません。
ナユンとジホンは過去、交際してたようです。

↓DVD


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2011年11月20日 17:31 ] カテゴリ:ボスを守れ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。