韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  恋せよシングルママ >  恋せよシングルママ 1-2話あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恋せよシングルママ 1-2話あらすじ

ヒロインはシングルマザーになりそう。定番的なストーリー展開です。KNTV視聴です。

出演
ト・ミソル  (イ・ソヨン)
イ・ソリョン (イ・ジェユン)
コ・ソクビン (オン・ジュワン)
チョ・ユンジョン(チョン・へビン)
ポン・ヨンウン(イ・テウ)
ポン・ソナ  (キム・ミスク)
ベ・ジョンジャ(イ・フィヒャン)
コ・ジンテク (キム・イル)
コ・ジングク (チェ・ジェソン)
キム・ソナ  (イ・ヘスク)
カン女史   (チョン・ヘソン)
イ・マンス  (キム・ミョングク)
チェ・ウニ  (キム・ミギョン)

全50話 2011年 SBS

1話

ト・ミソル(イ・ソヨン)は高校三年生。
大学を控え、受験勉強の日々。目標は学年トップのコ・ソクビン(オン・ジュワン)と同じ大学へ行くこと。

母ソナは夫の死後、1人でミソルを育て、全国論述大会で1位を取った事を誇りに思う。

ソクビン母のベ・ジョンジャ(イ・フィヒャン)は高校時代の友人。しかしちょっと、意地悪でソナがシングルマザーな事を平気で話す。

ジョンジャ家族は、夫のジンテクの兄・ジンググの家に居候している。

カン女史に「養子を迎える」と、告げるジンググと妻のキム・ソナ。
ミソルの母もソナと言う名前。ボン・ソナ。

ミソルの受験のため、食事作りも頑張るソナ。太ったと言うミソル。

「母さんは家政婦じゃない。ここで暮らしたくない。」と、母ジョンジャに言うソクビン。
カン女史や、ジンググたちの朝のジュースを作ってるのが嫌な様子。

カン女史に、「今日はあの子の誕生日よ。ジンググさんと離婚しようかしら。申し訳ない。」と泣くキム・ソナ。
この2人は母娘ね。夫のジンググには、出産した事を隠してる様子。

「ソナ、あなたは悪くないの。20年たっても忘れられないなんて・・今からでも話すべき?どこにいるの?」と、考えるカン女史。

娘ソナが生んだ子を、どこかへやったカン女史みたいね。その子はミソルか、ソリョンの可能性もありそう。

カン女史とキム・ソナの会話を聞いてしまい、離婚?と、慌てるジョンジャ。

ジョンジャのキャラは、慌てん坊でお喋りな感じ。「天国の階段」では怖いお母さん役だったけど、これは庶民のお母さん役。

感謝していると、ジョンジャにお金を渡すキム・ソナ。

イ・ソリョン(イ・ジェユン)の誕生日を祝うスビン。

ジョンジャには、娘スビンと息子・ソクビンがいます。たぶん、ソリョンは家庭教師だと思います。

誕生日に、恋人のオ・ハナから別れを告げられるソリョン。

学校
生理が来ていないミソルは、ソクビンとの事を思い出す。

「母さんの望む人にはなれない。息が詰まりそうだ。」と、泣くソクビン。慰めるミソル・・

「そんなはずない!最近、太っただけよ。」と、言いきかせるミソル。

食事もしないミソルを心配する母・ソナ。

不安になり、妊娠検査薬でチェックするミソル。

2話

妊娠反応が出て衝撃のミソル。

カン女史(キム・ソナの母)に、スビンの先生は21歳だと言うキム・ソナ。「生きてる気がするの・・」と、泣き出す。

「そうよ、ソナは苦しんでいるわ。今からでも、言わなきゃ。」と、言おうとするカン女史。
ジングクが来てしまい話せず。養子縁組を勧めるカン女史。

店がうまく行かないから、お金を貸して欲しいとチェ・ウニ(キム・ミギョン)に言う義母。「店も借金して出したのによく、お金の話が出来ますね。」と、怒るウニ。

母を助けようと言う夫のイ・マンス(キム・ミョングク)にうんざりなウニ。

ソクビンに妊娠を告げようとするも、言い出せないミソル。
「私をどう思う?」と、聞くミソル。
「今、そんな話をする時期じゃないだろう。」と、答えるソクビン。

受験で忙しいから、ミソルとの事を忘れてる様子。家で1人、泣き出すミソル。

ジョンジャ、ソクビン家族と、一緒に食事をするカン女史、ジングク夫妻。

「あんな孫がいれば・・」と、ソクビンを見て思うカン女史。
キム・ソナはカン女史の娘。娘婿のジングクの兄家族がジョンジャたち。

ピアノ教師の仕事をしてるソナは、高校生が出産した噂話を聞く。ミソルが食事をしないので心配している。

「彼女を絶対、見つけなきゃ。赤ん坊だったうちの孫を最後に見た人なの。金に糸目はつけない。探して。」と、電話で話すカン女史。

「お母さん・・今の話は?私の子は?」と、聞いてしまい驚くキム・ソナ。

(回想)
出産した娘ソナから赤ん坊を奪い、施設に捨てたカン女史。
「未婚の妊婦で、留学先から戻ったことを世間が知ったら・・」と、言うカン女史。

世間体を気にして、未婚の母ということで施設に預けたカン女史だったのね。今は後悔している。
話を知り激怒の娘ソナ。

施設を探すキム・ソナは、院長は亡くなり、赤ん坊を運んだコ夫人は行方不明と知る。衝撃のキム・ソナは交通事故で亡くなる。

不安で早退するミソル。

キム・ソナの葬儀で、会長の唯一の娘ソナが亡くなり、跡取りがいない・・と、会話を聞くジョンジャ。
「うまくいけば・・ソクビンが?」と、喜ぶ。

カン女史に「私を娘だと思ってください。」と、慰めるジョンジャ。

化粧をして産婦人科に行くミソルは、怖くて逃げ出してしまう。「これはなに?お腹の中で動くの・・」

ソクビンに会い、「どうしよう。赤ちゃんが出来たみたい。お腹の中で何かが動くの。」と、泣き出すミソル。

ミソルと話してるソクビンをみかけるジョンジャ。

続く・・

まさに韓国ドラマ!って感じのストーリー展開ですね。未婚の母、しかもまだ高校生のミソルが出産するようです。
友達のソクビンを好きなようだけど、愛や恋とはまだ、遠い存在のようです。

ソクビンの母親は厳しいマザコンのジョンジャ。
これが、カン女史の座を狙いそうな気がします。庶民の役だとおもったけど、あの女優さんなら悪賢いキャラに変身しそうです。

今の所、悪役はいない感じ。ジョンジャの夫も優しく頼りない雰囲気。ヒロインのミソルは、ソクビンとソリョンとの三角関係になりそうです。

スカパーKNTVの放送で視聴しています。長いドラマなのに週1放送なので、2週間に1度のペースで書いていく予定です。

新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園では現在、「紳士の品格」「ラブレイン」「王女の男」「お願いキャプテン」「光と影」「千回のキス」「私も、花!」「ハイキック3」「愛情万々歳 ブラボー!マイ・ラブ 」とレビュー中です。

遊びに来てくださいね^^♪

↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2012年06月15日 18:45 ] カテゴリ:恋せよシングルママ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


