韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  王女の男 >  王女の男 1話あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

王女の男 1話あらすじ

原題「姫の男」朝鮮版ロミオとジュリエット・・これだけで切ないラブストーリーと予想出来ますね。復讐か愛、苦悩する2人とクーデター事件です。

出演
キム・スンユ  (パク・シフ)キム・ジョンソの末息子
イ・セリョン  (ムン・チェウォン)スヤン大君の長女
シン・ミョン  (ソン・ジョンホ)漢城府の判官・シン・スクジュの次男
キョンヘ王女  (ホン・スヒョン)朝鮮王朝第5代王・文宗の長女、第6代王・端宗の姉
スヤン大君   (キム・ヨンチョル)文宗の弟であり、後の朝鮮王朝第7代王・世祖
キム・ジョンソ (イ・スンジェ)右議政
チョン・ジョン (イ・ミヌ)
文宗     (チョン・ドンファン)
世子(ホンウィ)()後の端宗タンジョン

シン・スクチュ()シン・ミョンの父
ヨリ     ()セリョン侍女
ウングム   ()キョン家の侍女
パク主簿   ()観象監
アンピョン大君()スヤン大君の弟
クムソン大君 ()スヤン大君の弟
スンギュ   ()スンユ兄
アガン    ()姪
スン     ()セリョン弟
KBS 2011年  全24話

韓国ドラマ・ガイド 王女の男 (教養・文化シリーズ)韓国ドラマ・ガイド 王女の男 (教養・文化シリーズ)
NHK出版

NHK出版 2012-07-25
売り上げランキング : 670

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



1話

癸酉靖難の事件(1453年)
スヤン大君が敵対勢力を粛清、政権を掌握した事件。

屋敷に戻るスンユは、負傷した父・キム・ジョンソを見る。男たちが来て、争うも斬られてしまうスンユ。

「スヤンよ。命果てるとも許しはせぬ。」と、言うキム・ジョンソ。

父・キム・ジョンソ(イ・スンジェ)が殺害され、悔しい思いの息子スンユ(パク・シフ)。
スヤン大君に暗殺された。

1年前

馬に乗ろうとするセリョン。

キム・ジョンソにスヤン大君から、娘セリョンをスンユに嫁がせたいと書状が来る。

王・文宗の長女・キョンヘ王女は講義中、講師に御簾をあげさせ気を引いて弄んでいた。辞職する講師たちは増え悩む。

新入りのキム・ジョンソの末息子・キム・スンユに講師を任せることに。

キョンヘは従姉妹のイ・セリョン(スヤン大君の長女)と話して、講義を抜け出すことにする。

講義はウンザリと言うキョンヘ。
新しい講師は右議政の息子・キム・スンユと知り、講義を交代して聞きたいと言い出すセリョン。

キム・スンユと縁談があるセリョンなので、顔を見たいと提案する。

宮殿の外へ抜け出すキョンヘ。代わりに講義を聞くことになるセリョン。

「御簾をあげるな」と、言われていたスンユだが、御簾をあげて王女の顔を見る。キョンヘは宮殿の外へ。身代わりのセリョンとは知らず出会う2人。

「”女は男の影であるべきだ” ・・講師を弄ぶ振る舞いはこれ以上、許しません」と、毅然としたスンユ。

キーセンと遊び、キスマークをつけているスンユなので、「ここは神聖な宮殿です。下品な言葉は不快です。」と、言い返すセリョン。

キョンヘ王女の婚姻で、右議政と意見が違うスヤン大君だが従うことに。

街の見物をするキョンヘは、チョン・ジョンと出会う。

キョンヘ弟の世子(ホンウィ)は弱々しく幼い。
後の端宗(タンジョン)

両班の息子だが病気の母がいるため、借金で苦労するチョン・ジョン(正宗)。
シン・スクジュの次男・シン・ミョンと、キム・ジョンソ末息子・キム・スンユ3人は友人。

病気の自分は先が長くない。自分が死ねば、ホンウィは、スヤン大君の脅威にさらされると心配する文宗。

スヤン大君と、右議政が書状のやり取りをしている・・と、知る文宗は、右議政に「信じられなくなった。」と、言う。
文宗の信頼が大きい右議政・キム・ジョンソ。

スヤン大君の計画でハメられてるキム・ジョンソ。文宗は誤解している。

王・文宗から、右議政を引き離したいスヤン大君は、セリョンとスンユで姻戚関係を結ぶつもり。

子供たちのためにも、縁談で手を組もうとキム・ジョンソに提案するスヤン大君。
「王が崩御した後、私が世子様を補佐する。」と、言うスヤン大君。

スンユの講義は、セリョンが続けてと言うキョンヘ。嫌なら、事実を自分でいうべきと。

スンユを騙し、王女キョンヘのフリで講義を受けるセリョン。途中、文宗が様子を見に来て驚くが、御簾があるので顔を見られず済むセリョン。

キョンヘの婚姻は、右議政の息子・キム・スンユを婿に迎えると発表する王・文宗。

やっと、乗馬に成功するセリョンは街へ出るが、馬が暴れ出し、止められない。
目撃するスンユが助けに向かう。

続く・・

馬に乗りたいと思うセリョンは活発な女性ですね。
スンユの「女は男の影」と、言う言葉に言い返すほど気も強い。真面目そうでいて、キスマークをつけてるスンユも面白そう。

父親のキム・ジョンソをクーデターにより、スヤン大君に殺され、復讐を誓うスンユなのでしょうね。

でも、復讐相手のスヤン大君の長女・セリョンを愛してしまうようです。苦悩するシフ氏が見れますね。
時代劇だけど、ストーリーはわかりやすいと思います。

この時代でも、王女が講師を弄ぶ・・というのも時代劇のわりに軽く視聴出来そうな予感です。
キョンヘ役のホン・スヒョンは「私に嘘をついてみて」で視聴。

セリョン役のムン・チェウォンは「華麗なる遺産」だけど、記憶が曖昧なほど。ソン・ジョンホは「カインとアベル」で見てるはずだけど忘れています。

パク・シフは「イルジメ」「検事プリンセス」と、良い印象のままですね。時代劇でも、ラブストーリーの部分が強いというので楽しみです。

「根の深い木」「ミヘギョル」と視聴してますけど、真面目で固い内容なのでラブが少ない。このドラマにメロを期待してます。

ユチョン「屋根裏部屋の皇太子」はラブコメなので楽しい。真面目なラブストーリーも好きですね。

スカパー衛生劇場、一挙放送で視聴開始です。

↓オリジナル・サウンドトラック


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2012年05月19日 23:28 ] カテゴリ:王女の男 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


