韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  王女の男 >  王女の男 3話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

王女の男 3話あらすじ

ドキドキ、ワクワクするラブストーリーですね。ライバルは協力です。

出演 パク・シフ、ムン・チェウォン、ソン・ジョンホ、ホン・スヒョン、イ・ミヌ、イ・スンジェ


3話

「また、乗りましょう。15日の夜に妓楼で・・」と、言うセリョン。微笑むスンユ。

乗馬を通して親しくなってるわ。

男たちに突然、襲われ弓で射られてしまうスンユ。逃走するが追われ、争ってる時にシン・ミョンが助けてくれる。

宮殿
スヤン大君を恐れ、病気を隠していた父・・と知るキョンヘ。

王女と世子を守れるのは、キム・ジョンソだけだから、早く婚姻するよういわれる。

森で襲われた事を話すスンユ。
シン・ミョンは盗賊だと言うが、「明らかに俺を狙っていた。」と、言うスンユ。

追われて危険な時、王女が助けてくれた・・と信じるスンユ。
無謀だと、宮廷に送る時の会話がいいのよ。

宮殿にかごで入る時、「スヤン大君の長女です。」と、入るセリョン。
それを見て「王の親族のふりを・・」と、笑うスンユ。

シン・ミョンも、「宮殿を抜け出すうえに、賊を恐れぬ王女とは初めてだ。」と、気に入る。王女の婿になると、言うスンユに驚くシン・ミョン。

セリョンと話すキョンヘ。
「偶然、会って乗馬を?恋心はないの?・・良かった。あなたと気まずくならないで・・あの者と会わないで。あなたの縁談はすでに破談になったわ。キム直講は・・私の夫になる。」と、言うキョンヘ。
驚くセリョン。

ハン・ミョンフェに、スンユは女と馬に乗っていたと、報告する賊たちは殺される。

父・スヤン大君に縁談は破談になったと、確認するセリョン。スンユは、王女の婿候補になったと知る。

賊に襲われた事を、父・キム・ジョンソに言うスンユ。
「王女の婿になるということ・・王の婿は王女さまの夫としてだけではなく、世子さまの側近としての役割も担う。」と言う。

スンユが、世子を守るよう言うキム・ジョンソ。

王の敵はスヤン大君と知るスンユ。

スヤン大君に、王、王族たち、子供が助かり、国が安定するなら、犠牲になっても良いと言うキム・ジョンソ。

「ただし、世子様や王女様、我が子の命が脅かされた時は・・その逆賊を殺してからあの世に行きます。」と警告する。

王の命令で、王女の講義が打ち切られる。キム・スンユは王女の婿・・と、からかわれる。

破談になり、講義も打ち切られ、スンユに会えないセリョン。

妓楼の前でセリョンを待つスンユ。
現れるセリョンに
「危険な目にあったのに・・また!」と、宮殿を抜け出した事を指摘するスンユ。

「先生が待ってると思ったのに・・」と、言うセリョン。
「思ってくれてた・・」と、考えるスンユは街を見物しようと誘う。

スンユはまだ、セリョンを王女だと思っているし、セリョンも事実を言わない。

街に出て、ブランコ競争で勝つセリョン。
ブランコに乗るセリョンを好きになるスンユね。

男に尾行され、逃げるスンユとセリョンは一緒に隠れ、そばにいるスンユを意識するセリョン。

宮殿に戻るセリョンに、
「母は1人寂しく死にました。父は今も悔いてます。私のいない間、王女様になにかあれば、私も一生、悔やむでしょう。・・私たちが夫婦の縁を結ぶまでは、宮殿の外には出ないと約束してください。」と、言うスンユ。

「約束します・・とても楽しかったです・・先生。」と、言うセリョン。

夜、パク主簿、妻子は拉致され、山の中の穴に入れられる。命乞いするパク主簿に、「王女さまと、キム・スンユの相性だ。」と、書状を投げつける男。

スヤン大君の仲間の仕業。パク主簿は占いで、2人の相性を見ていたのね。

シン・スクチュは王女の婿候補に、チョン・ジョンと言う。
「没落した家門など・・」と、言われるが、父親は先王に重用された忠臣だと言うシン・スクチュ。

宮殿
スンユが王女に会いに来るが、セリョンもいないので、風邪と嘘で会わないキョンヘ。

手紙と指輪を残すスンユ。
「王女さま。楽しい思い出です。指輪は約束の証です。」と、読んで不愉快なキョンヘ。

スヤン大君の家に呼ばれるシン・スクチュと、息子のシン・ミョン。
「娘を嫁に迎えてはくれぬか。」と、言うスヤン大君。

セリョンがスヤン大君の娘と知り、スンユに事実を言うべき・・と、言うシン・ミョン。言えないと言うセリョン。

言い出しにくい状況になってるのよね。シン・ミョンは、「スンユはセリョンを王女、嫁になる人」と信じてるから、言わないと傷つくというの。

翌朝、キョンヘに呼ばれ会うセリョン。
「約束を破りました。罰は甘んじてお受けします。」と、言うセリョン。
「罰して何になる・・」と言うキョンヘ。

「初めて夫婦の縁を結んでもよいと思った方です。王女さまが許可なさるなら、私が先生に会って謝ります。最後に1度だけ、会わせてください。」と、言うセリョンに呆れるキョンヘ。

「人のものに欲を出すのは父親そっくりね。」と、言うキョンヘ。その意味を理解出来ないセリョン。

セリョンを隣の部屋に入れ、スンユと御簾越しで会うキョンヘ。
「今さら、御簾ですか・・」

御簾をあげさせる。
「今、目の前にいる私が・・王女だ。」と、言うキョンヘ。
驚くスンユ、セリョン。

続く・・

面白いわ。早く続きが見たくなる展開ですね。
いずれ、知る事になるスンユだけどもう、セリョンを好きになってます。

キョンヘの婿候補に、スンユ友人のチョン・ジョンとなり、婚姻する様子。キム・ジョンソの息子、スンユを婿に決めてる王ですから、邪魔するスヤン大君でしょう。

セリョンは父親の悪事など、何も知らないから可哀想ですね。

やはり、恋愛がメインな雰囲気の方が好きです。
「根の深い木」は良い脚本で迫力もあり面白いけど、内容が固いです。
シフ氏のドラマ、これは女性向きの時代劇ですね。

↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年05月22日 14:11 ] カテゴリ:王女の男 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。