韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  王女の男 >  王女の男 5話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

王女の男 5話あらすじ

王座を狙うスヤン大君の思惑通り、スンユは追いつめられてしまいます。シン・ミョンとの友情も気になります。

出演 パク・シフ、ムン・チェウォン、ソン・ジョンホ、ホン・スヒョン、イ・ミヌ、イ・スンジェ


5話

セリョンを牢から連れ出し、役人に「罪人に女を会わせた・・面会はなかった事にすればとがめない。」と言うスヤン大君。

セリョンを心配するスンユ。
「女の命を救いたければ、会わなかった事にしろ。」と、言われる。

ここで、セリョンがスヤン大君の娘といえば、誤解せずに済んだのに。セリョンを守るため、犠牲になるつもりのスンユだわ。

2人だけ話す。
父・スヤン大君に、「あの方を助けてください。縁談相手を見たかったのです。」と、説明するセリョン。
キョンヘ王女の代わりに講義に出て、スンユと知り合い、妓楼へも行き、手紙の相手もセリョンだとわかる父は驚く。

「この事はキムは知ってるのか?」と、聞くスヤン大君(セリョン父)
「いいえ。王女様を装った女官だと思っています。
事実を明かして下さい。このままだとあの方の命が・・」

「事実を?王族はすぐに足をすくわれるのだ。王女のふりをした事が知れたら、家族全員が罪に問われ、死を免れない。」
それは望まないと言うセリョン。

「命だけはお助けください。あの方に何かあったら・・生きていけません。」と、土下座するセリョン。
父に従うが、命だけは助けて欲しいと頼む。

王女も知ってる事・・と、考えるスヤン大君。
2度と会わない、事実を口外しない約束をするセリョン。スンユには、セリョンを女官だと思わせることに。

見られないようセリョンを送り届ける男たち。

キョンヘ王女に、会いに来るスヤン大君。
「キムスンユは、王女を装ったセリョンに弄ばれただけ。死罪にすべきはセリョンです。」と、言うキョンヘ。

セリョンを死罪にすれば、同じ苦しみを仕返すと言うスヤン大君。
セリョンを死罪に追い詰めれば、世子を・・と、暗に脅す。

投獄されたスンユに会い、信じると言うキム・ジョンソ(右議政/スンユ父)

スヤン大君に会い、告発も上奏も計画通りで満足だろうと言うキム・ジョンソ。
「命乞いにきた。私の負けだ。大君の要求をのみましょう。」と、言うキム・ジョンソ。

宮殿
「愚かな息子が大罪を犯しました・・」と、辞職願を出すキム・ジョンソ(右議政/スンユ父)。

落胆する文宗に、キムスンユを刑に処し、キム・ジョンソの辞職を受理するべきと言う重臣。
「子の罪を償おうとする父の思いはくむべきです。」と、言うスヤン大君。

キムスンユは死罪だが、父の辞職に免じて解職にとどめるのが妥当と意見がでる。

キム・ジョンソ(右議政)の辞職を受理する文宗。

スヤン大君の計画通り。キム・ジョンソの命乞いでスンユは助かったわ。

スンユは死罪は逃れて解職と報告を受け、安堵のミョンとジョン。

セリョンがミョンに会いに来て、スンユの様子を聞く。
「心配するなら、事実を明かして救うべきでしょう。」と、言うミョン。スンユは助かったと聞き、安堵のセリョン。

キム・ジョンソの辞職で笑うスヤン大君、重臣たち。シン・スクチュは婚礼を急ぎたいと言う。承知するスヤン大君。
シン・ミョンとセリョン婚礼の事。

落ち込む文宗に、辞職したのはスヤン大君を油断させ、世子を守るために、礎を築くつもりだと言うキム・ジョンソ。

放免されるスンユは、父がスヤンに命乞い、辞職したことを知る。遠くから見守るセリョン。

家に戻るスンユに
「愚かな息子のために辞職したのではない。今後はお前が代わりとなり、スヤンらに立ち向かうのだ。過ぎた事は忘れろ。」と、言うキム・ジョンソ。

ミョンは、父シン・スクチュが、スヤン大君の側に付き、キム・ジョンソを陥れた事を知る。
「スンユに処刑を求めたのはお前の父だ。」

ミョンに、「あの人を捜して欲しい。安否さえわかれば・・王女ではなかった。女官だった。もう、会うこともないだろう。」と、言うスンユ。
動揺を隠すミョン。

キョンヘ王女の婿は、スヤン大君が勧めるチョン・ジョンになる。自分の意見は通らないことを理解、従う文宗。

婿に選ばれ、喜ぶも責任の重さを感じているジョン。世子と王女を守ると言う。

キョンヘの婚礼は宮殿で行う文宗。

婚礼の日
会いに来るセリョンの頬を叩くキョンヘ。

「冷やかしに来たの?キムスンユは結婚せずに済んだ。それをいいことにまた、会うつもり?あなたの父と、あの者の父は、相いれない敵同士なのよ。愚かな夢は捨てなさい。あなたは、私とあの者の人生を踏みにじった。」と、怒るキョンヘ。

王妃さまの代わりに介添えに来た、祝福にと言うセリョン。
「遠くから王女さまの幸せを祈ります。」と、帰るセリョン。

ミョンに会うセリョンは、王女さまにもあの方にも恨まれて当然・・と、話す。スンユの言葉、捜してほしいと思い出すミョン。

キョンヘと、チョン・ジョンの婚礼中、倒れる文宗。

旅に出たスンユは、王の危篤と手紙で戻る。

お寺で、お参りをするセリョンはお坊様と街に出て、ブランコを見つめてスンユを思い出す。

街に到着したスンユは、ブランコを見てセリョンを思い出す。

再会する2人。

続く・・

心ひかれ合う2人が、引き裂かれ結ばれるのは後半でしょうね。心は通じても、周囲の状況が許さないはず。
問題は山積みな2人ですね。

セリョンは父にお願いして、スンユの命だけは救ってもらい、会わないと約束しました。早くも出会ってしまう運命の2人です。

ミョンは複雑ですね。スンユの友人であり、父に逆らう事など出来ない。父親がスヤン大君についたら、一緒に行くしかないでしょう。
スンユとは敵同士になってしまいそうです。

予想通り、チョン・ジョンとキョンヘ王女が結婚。口先だけ、文宗の回復を願うスヤン大君を目の敵にしているキョンヘです。

シン・ミョン=ミョン(漢城府の判官・シン・スクジュの次男)
チョン・ジョン=ジョン(良家の息子)
こう書きますね。
面白いです。

【送料無料】会いたくて韓流新スター・パクシフ号

↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年05月25日 21:05 ] カテゴリ:王女の男 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。